電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未婚男性の場合の左手薬指の指輪は
「彼女います」の意味と受け取っていいんですよね?

A 回答 (6件)

おそらくいるのでは?


私の彼氏はペアリングを左手の薬指につけてます。
右でもよかったのですが、きき手につけると指が
動かしにくいそうなので。
(マウスをクリックしたり、書類を取ったりと)

結婚してるように見えるとか、あまりそういった
世間体にこだわらない人なら、好きな方の指につけ
る人もいるでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど~皆さんの回答とても参考になりました。
目をつけてる男性がそうだ、というのではなく、
取引先の方が最近指輪(シンプルだけどデザイン性もかなりあるもの)を
し始めたので気になり質問させて戴きました。
男性も女性と一緒で「ファッションとして」という人も
増えたのだと改めて感じました。

まとめてお礼を書きます事ご了承下さいませ。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 11:08

だいたいの男の人は妻や彼女が居ないと左手の


薬指に指輪ははめないと思いますよ。
    • good
    • 6

natuko_さん、こんにちは。



>未婚男性の場合の左手薬指の指輪は
「彼女います」の意味と受け取っていいんですよね?

1.彼女がいる場合(ペアリングなどでつけている)
2・彼女はいないが、ファッションでリングが好き
 (リングは、薬指につけると、美しく見えますから)
3.営業などで、社名で独身者もつけろと言われている。
 (不動産などで、お客様から信頼を得たい場合)

などがあります。
私の友人は、独身でしたが、3番のような理由で
モロ、結婚指輪のようなリングをつけていましたよ!

でも、もし気になる男性が薬指にリングしてたら
どうしても気になってしまいますよね。

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 5

主旨が少しずれるかもしれませんが、



営業で、既婚男性だと売上が違うために、
独身であるにもかかわらず、
左手薬指に結婚指輪系の指輪をするという
テクニックが以前、セールスマンのサイトで見ました。

おばちゃん達が安心するそうです。
『ああ、この人、所帯持っているのね?』って。笑

ただ、ファッションリングでしたら、
該当しませんね~~。


参考までに。
    • good
    • 1

こんにちわ!


natukoさんのすぐ前に質問したhyperchamと言います。
そこで書きましたが、私は24歳の男で、左手の薬指に指輪をしています ^^; しかし彼女は現在いません。
誤解を招くのだと思い、薬指には指輪をつけないことにします。
ですが、私のように気にせず薬指に指輪をつけている男性もいると思いますよ。
    • good
    • 4

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1047023

同様の質問がほぼ同じ時期に出ておりますので、
こちらの回答を
参考になされるとよろしいかと思います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1047023
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています