アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳、その男友達は22歳です。趣味の繋がりで仲良くなって、もう1人23歳の女の子を交えて3人でよく遊びに行ったりしています。

男友達からまた3人で遊びに行きたいとグループラインで連絡があったので、承諾しました。
その1週間後、「〇〇(23歳の子)には言ってないけど実は昨日事故で指を骨折してしまった」と私個人のラインで連絡があり「怪我痛そうだし今回は延期にした方がいいかな?」と私が提案したところ、
「〇〇と△△ちゃん(私)と遊びたいし大丈夫です!」と返事が来たので「わかった、なんかできることがあれば言ってね」と返しました。

それでタイトルの通り「髪洗って欲しいな。指に水染みるし当たって痛いし、しんどいんだよね…」と言われました。

私には彼氏がいるし、彼氏がいると男友達本人にも伝えてるのでわかってるはずです。
最初2人きりで遊びたいと言われましたが、私が彼氏いるからもう1人女の子連れてきて欲しいと言ったのでずっと3人体制で遊んでました。
彼氏ですら髪の毛を洗ってもらったことないのにまずいですよね、上手い断り方があれば教えてください。
ちなみに他の年上の男女の名前あげてあの人上手そうってやんわりかわしたら、私じゃないといやだ!って言われてダメでした。

A 回答 (11件中1~10件)

今までがいい顔をし過ぎたのではありませんか?


上手い断り方などと考えずにピシッと断るか、少し距離を取った方がいいように思います。
相手のお願い自体を冗談として済ませたいなら、床屋さん行きなさいとか、私はお母さんじゃないんだけどとか、そんなことを笑って返せばいいですけど、そろそろ関係をはっきりさせないと彼にとっても良くないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お母さんじゃないんだから!ってすごくいいですね。
それ試してみたいと思います。

お礼日時:2023/04/24 18:55

彼このこと知ってるの?なんていってますか?

    • good
    • 0

はっきりいってあなたに隙があるんだと思います。


彼がいるならもう少し自覚を持った方がいいと思います。
そのうち性的な要求されますよ!!
これをを機に距離をとったほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんじゃない作戦をとったところ、23歳の子が髪を洗ってくれることになったようです(驚)
お母さんに似てて女として見れないから逆に頼みやすかったと言われて複雑なような笑

お礼日時:2023/04/26 19:43

彼氏にバレてヤバいと言う


彼氏が居てこの展開で
>2人きりで遊びたい
どうなるか分かってますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お母さんじゃない作戦をとったところ、23歳の子が髪を洗ってくれることになったようです(驚)

お礼日時:2023/04/26 19:40

「やだ!」「無理!」「えー、キモい」と冗談ぽく言ってみましょう。


それでも引き下がらなければ「マジキモい!」と真顔で言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後に真顔になることで本気で嫌がってるのを察しろと言いたいと思います。

お礼日時:2023/04/24 18:55

お客様のお掛けになった番号は現在使われておりません。

というメッセージを続けて2通送ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロのが絶対いいのになんで私に頼みたいのか謎です

お礼日時:2023/04/24 18:52

「美容師でも理容師でもないから出来ない」


人の頭洗うのって慣れない人にとってはとても難しいんですよ。
「プロにやってもらって」
で良いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直難しそうで。

お礼日時:2023/04/24 18:54

天然なのか、変態なのか、バカなのか、冗談なのか知らないけど、真に受けて付き合う必要なさそうね。


髪を洗ったら、次は体洗えっていうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体洗うのはキツすぎます…

お礼日時:2023/04/24 18:51

気持ち悪い男ですね…


さすがに髪を洗うのはちょっと…
と言って、今後会うのもやめた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ会社に入ってきてしまったので顔を合わせないわけにいかないのです…

お礼日時:2023/04/24 18:49

お金とればいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1万円ぐらいとれば諦めてくれるかもですね。

お礼日時:2023/04/24 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!