アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで気になっている人についてです。

気になっている相手とは、先月の30日にマッチしてそこから何度かトークをした後LINE交換しました。
当時、相手のプロフィールは新規登録者のマークがありました。

LINE交換後からは毎日やり取りしていて、今度会う予定もあります。

ですがふと気になったことがあり、その人のマッチングアプリのプロフィール欄には「3年付き合っていた方に振られて、ようやく前を向こうと思い登録しました」と記載されているのですが、プロフィール画像には右手の薬指にシンプルな指輪が付けられています。

最初は、元カノとのペアリングなのかな?と思ったのですが、よく見るとその画像の背景部分には電光掲示板で11月24日とありました。

なんとなく私の中では、右手薬指の指輪はペアリングと勝手に思ってしまっているため、11月24日までは彼女と付き合っていたけど、その後振られてすぐアプリに登録したのかなとか考えてしまいます。

もしかすると、相手的に指輪の意味は無くてオシャレ感覚で付けているだけかもしれませんが、もしかすると本当に彼女と別れてすぐアプリに登録したのか、または相手の出身地が他県で今年からこの県に来たらしいので、彼女とは別れておらず遠距離になったから浮気相手を探しているのかな?とか考えてしまいます。

皆さんならどう思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

結論から申し上げますと、会わずにおやめになった方が良いと思います。

良い出会いを得るために大事なポイントは、ただひとつ。「違和感のあるお相手はやめること」です。特に女性が「傷つかない恋愛」をするために、一番重要なポイントだと思って頂けたら良いですよ。

今回でいえば、彼の右手の薬指に指輪があったことが違和感です。真実がどうであれ、「これを見た女性がどう思うか」という気づかいがないのです。気にしない人もいるでしょうが、気になる人がいるのも否めません。ゆえに、デリカシーがないと私は感じます。

> 11月24日までは彼女と付き合っていたけど、その後振られてすぐアプリに登録したのかなとか考えてしまいます。

そうですよね。仮にそうだとしますと、30日にマッチしていますので「ようやく前を向こうと思い登録しました」という話が違和感になります。(「ようやく」と言う割に早すぎる)

このように会う前から違和感が吹き出ているお相手は、私はお勧めしません。「スッキリ気持ちよくお会いできる人」がいくらでもいますので、そういった方に頑張られるのが良いと思いますよ(^^)

下記、出会いのシーンで役立つページです。
お役に立ちましたら幸いです。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • 3

おしゃれリングかもしれないし、去年の11月24日かもしれないし、くだらないことに気を回しすぎです。

会ったら即座にレイプされるわけでもないだろうし、気になるなら会ってみて自分の目で相手の人となりを確認すればいいのではありませんか。

警戒するのがいけないとは言いませんが、いくら考えてもわかりもしないことに心を砕いて悩むのは意味がありません。
    • 1