プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉御肌の姉さん達に ご相談、
男が フィリピンにハマってしまい なんせ
気持ちが直ぐ 入る推しに弱いタイプです
だけど女の子と話しはしたいタイプ お店の女の子など 特に気分よくなるのか。
先日25日 指輪をペアで買った領収書がでてきました。親戚のオジサンがアシ代わりに使ったのがキッカケで行くようになり、そのオジサンはフィリピンに彼女がいるそうです。
LINEの交換で 最近は愛してるとか アナタ毎日気をつけてと 交換してるのが発覚してますが、
その点について 男は黙りきめてます。
平常心ってやつですかね?内心違うと思いますが。
指輪の領収書で 結婚でもするのか?付き合ってるの?と聞けば 結婚するつもりないし、付き合ってねーしで 自分のリングは車に隠しているのか 知らんけど 家にはもってきません。 まぁ 寝ているところ起こしてでの尋問に 頭の回転も 言い訳の嘘も閃かないのか 寝てしまいましたが。
バレるまで口は固く バレたら白状できるところはする まだ 常習歴は経験浅めですが、
ほっといて、そっちの女は女で付き合わしたほうがいいのか 店まで その男は 日本人の相手がいると現実を知らせたほうがいいのか?
そのうち、度をこせばフィリピンの女は
平気で電話してくるくらい積極的だから
過去 付き合ってた男の時もフィリピンからの電話を私がとっても 〇〇さん 電話出してと平気な感じで。こうなると 今も日本人の相手がいるなど
フィリピンはなんとも思わないのかと思う。
結論 別れるとかそういう形以上のやり取りでは
離れない男なので、火が酷くなる前に沈下させるか
火事にさせるまで ほっておくか
どっちがいいでしょう。 自分だったらどうしますか? いっとき貸してあげれますか?

質問者からの補足コメント

  • 保険は同棲でも、内縁でも受け取りは厳しいらしいですねw 基本 親族でないと無理なのかな。
    形じょ 相手賢いので 彼氏ではあっても いつでも、付き合ってない発言するような輩だろうし
    保険の話しも面白く感じましたが 生命保険厳しいそうですね

      補足日時:2022/01/03 09:35

A 回答 (5件)

#4



>相手 配偶者同様結婚はしてませんが保険金かけることは可能なんですか?

内縁でも婚姻生活の実態が明確(事実婚)であれば。同棲程度だと難しい。

>どにらにしても7年後に貰えるなら 7年も自分生きてるんだろうか?笑って思っちゃいますけど。相手がフィリッピンに渡らなく音信不通でもつかえますか?

失踪宣言に基きます。
https://www.courts.go.jp/saiban/syurui/syurui_ka …

海外渡航していると、外務省(在外公館の邦人保護課)が探すでしょう。在留届が出ていれば、失踪とはされません。行方不明者からの連絡があれば、失踪とはされません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うござぃます。まぁ 色んなご意見貰えて嬉しい事と自分が知らないフィリッピンのことを学べて良かったです。 今後 状況が変わり次第参考にさせてもらいます。

お礼日時:2022/01/03 13:02

>別れるとかそういう形以上のやり取りでは


>離れない男なので、火が酷くなる前に沈下させるか
>火事にさせるまで ほっておくか
>どっちがいいでしょう。 自分だったらどうしますか? いっとき貸してあげれますか?

その男は貢いで、それでも諦めきれずにフィリッピンまで追っていきます。

そのフィリッピン人女が優しければ、受け入れられます。一文無しになるまで金を吐き出させて、それで一緒に貧乏人仲間として受け入れられます。フィリッピン人女がまたカモを探してきます。男は新たなカモ男がフィリッピン人女と仲良くしているのを横目に一緒になってタカって、そういう「家族」が増えていきます。そして、「親戚の人って言っていらけど、やっぱあの男って旦那だよな」と気付きます。

そのフィリッピン人女が優くなければ、暴力団員のような男(旦那)に全財産を脅し取られて放逐されます。頭が足りない旦那であれば、面倒臭いので殺してしまうでしょう。

どちらにしても金がなくなるので、あなたは不利です。それでも貸しておくなら、保険金を増額しましょう。フィリッピンに渡って音信不通になった時点で失踪宣言。目出度く遺体が出てくれば保険金が入手できます。そうでなくても7年後に入手できます。結託はせず、予想できる最期を想定したうえでの賭け事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 結託はせずって保険かける事いわなくてもかけれるんですね?
それいいですね?w 7年したら貰えるんですか。
相手 配偶者同様結婚はしてませんが保険金かけることは可能なんですか?オススメはどこのがいいです?どにらにしても7年後に貰えるなら 7年も自分生きてるんだろうか?笑って思っちゃいますけど。相手がフィリッピンに渡らなく音信不通でもつかえますか?その知識伝授してください。

お礼日時:2022/01/03 08:37

夜働くフィリピン女性と親しく(惚れると)なると、お金はいくらあってもたりません。

特にお書きになっているようなタイプの男性なら、身ぐるみ剥がされる確率が高いと思います。男をいくら説得しても無駄です。

女に、あなたのこと入管で調べてもらいます。とか、警察に相談します。とか、裁判所に訴えます。等の言葉を必要に応じて使って交際の中止を申し入れた方が効果的です。

そう言う女性は、どうせ又別の店に移るでしょうが、そう言う女性はたいていの場合、数人でマンション生活をしている場合が多いです。できるだけ早く交際(店に通いの)を中止させた方が良いです。放置すると払えないような借金を作っているかもしれません。
    • good
    • 1

その男は配偶者ですか?


違うのであれば放っておきましょう。

そんなの自由恋愛の範疇ですし自分が稼いだ金ならばどう使おうが本人の自由かと。そのうちバカな散財したと気が付きますよ。
    • good
    • 0

フィリピンパブのお姉さんって事ですよね?


放って置いたらどうでしょうか。
どうせ国に帰れば旦那と子供がいますよ。
フィリピンはクリスチャンの国で離婚できないですし、貧しい層の結婚はとても早いです。
居なかったとしても、お仕事ですよ。
フィリピンに限らず夜のお仕事のお姉さんに入れ込むなんて良くあることです。
お仕事で煽ててるので日本人の彼女がいたって別にお店でお金を落としてくれればいいだけなので彼女居るって知らせた所で気にしませんよ。

その男ってのがあなたの旦那さんで家の金を使って貢いでるならちょっとアレですけど、
借金してまでじゃなければ旦那の稼いできた余剰分に関しては好きにさせといたらどうですか?

辞めさせたいのならフィリピーナにじゃなくてその男の方を説得しないと意味ないですね。


余計な御世話かもしれませんが、
変な所でちょこちょこと空白入れてるととても読み辛いです。
片言になってるみたいですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!