プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉の男性を見る目がない事についてなのですが、私には姉が3人居てそのうちの三女で、最近婚活アプリで見つけた人と連絡取り合ってて、その後会ってその日にヤったとかで。
しかも何も付けずにとか男としてどうなんだか。。。
しかも会った日に(だったと思いますが)俺達付き合っちゃう?とか言ってきたとかで…。
めちゃくちゃチャラいだろ?って思いましたが。
しかもその後、クラミジアをうつされたと、病院行って分かったらしいので。

姉が最初、友達に写真見せたらイケメンじゃない?って言われたみたいで。
この間の三連休で別れ話をするのに会って話すか電話とどっちがいい?って言われて姉は次の日も仕事あったので電話にして。

電話してて男の方が明日は家で仕事でリモートだからって言ってたのに翌日のLINEで、友達と横浜スタジアムに行ったりみなとみらいに行ったりしていたらしく、男友達とそんな所行くわけ無いだろ?即座に姉は女とだなと思ったみたいで、男も嘘付くの下手くそすぎだろって聞いてて思いましたが…。

やはりこれは男を見る目がないと考えられますよね?
今まで付き合ってきた彼氏はいますが、極端に短いか交際期間が長いかのどちらかで、浮気されたりDV紛いな事があったりして別れたって感じです。

中にはいい人も居ましたが、同棲期間が長くて別れたパターンもあるので。
姉も結婚したい気持ちはあるのですが、こういうのってどうすべきなんでしょう?

避妊すらしない男も呆れますが、姉も危機感持って~とは思いますね。
万が一、エイズとかになったり妊娠でもしたらどうしてたんだか…と。
初めて会った人とよくしようと思えたな~と怖いとか考えなかったのかなと。

婚活アプリというかマッチングアプリってこういう人も多いものなんですかね?

質問者からの補足コメント

• アプリ使用は今回が初めてらしいです。
    同棲もずいぶん前の事なので、誤解なきよう。

A 回答 (2件)

そもそも同棲って

所詮お遊びの延長でしょう

身体に飽きたら捨てられます。

婚活アプリ使う自体病気ですね。
    • 0

男性です。

見た目がよくてマッチングアプリにいるような男性の多くはこんな感じなんじゃないかと思います。それか、登録するほかないくらいモテないか、出会いの機会がないとか、そんな印象です。
もちろん全員とは言わないけど。
なんというか、どっちもどっちというか。うぅん。
男を見る目というより、結婚がしたいなら、もう少し真剣に、人間として人を見る。人を見る目です。
しわしわのジジイになっても手つないで歩けるような、そんな相手です。
そういう人を見つけるのに、アプリは、私は使用経験がないので何とも言えませんが、どうなのかなぁという印象はあります。
もうちょっと慎重になってもいいと思います。彼氏よりも、まずは友達から探してみるべきだと思います。
そうすると、男として、人間として、見分けやすいように思います。
    • 1