アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達か知人の境界線がわかりませんが
ある男性友達が居たとします。その方は姉の元恋人でありました。
姉と付き合ってる時から友達になろうって言われて友達になり、途中私の結婚や姉の別の人との結婚があり、途切れた時期はありましたが十年後は年賀状の交換とか友達としては復活してました。

この方から、ある年に父が亡くなったと喪中ハガキが来て、翌年母が亡くなったと喪中が来ました。
彼は下半身が動かず車椅子生活を送っているのでたいそう心配をしました。
何年かたって落ち着いた頃に電話を掛け、いろいろ話をしたのですが、お母さんも亡くなって大変でしたねというと「あ、あれは間違いだった」と。その時はあぜんとしました。
それから去年の事ですが電話をする機会があったので向こうから私に「家族は元気?」と聞いておりましたので、私は離婚をしていたので「じつは離婚がね」と話をしようとしたところ
私に向かって「○○君それは話したらだめだよ」と上から目線で言われました。

さて、この一連の流れを見て私は彼について「この人なにが目的で私に近づいたのか?」と疑問を持つようになりました。

周りを巻き込んで「お騒がせマン」的なイメージがするのですがどうでしょうか?
友達や知人としての意義がありますか?
母親が死んだと文面で送ってきて間違いだったってそんなのありますか?
またこっちの家族状況を聞いてそれに答えたら言ったらだめだよってそんなのありますか?
どんなご意見でもけっこうです。私が間違ってたら質問者が間違ってるでもけっこうです。
私の間違いがあればご指摘願います。
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

間違いで母親死んだってメールしたって、どういう間違い?相手にしない方が良いですよ。

今後その人と友人として付き合ったとして損はあっても得はないので、連絡先もその人の存在も頭の中から消去しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/04 14:41

かまってちゃんなんじゃないでしょうか?


車椅子生活って事で友達が少ないとか、気軽に遊びにも行けないとかで寂しい、みたいな。
だから数少ない友達?であるあなたにかまって欲しくてたまにそういう事をするのかな?って。
一般的に彼女の妹に友達になろうなんて言わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/04 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!