電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人気ない話

先日外反拇趾の件で質問をさせて頂いたんですが、整形外科を勧められて、さっそく行きました。
去年背骨が痛くて診て頂いた個人病院なのですが、その時はおじいちゃん先生が、事細かに模型まで出して説明して頂き、痛み止めの注射に2回程行きました。
なので今日もその病院に行きました。
元々診察まで時間はかかるんですが、3時間半待った時に私より後に来た初診の方が、すでに帰られており、受付に確認しに行きました。
そしたら、すみません、後どのくら、と言いかけた途端、食い気味に名前は?と聞かれました。そしてパソコンを見て、後2番目ですので。とばっさり。
名札を見ると研修生の文字。
私も長時間待っていたため、少し苛々していて、その研修生に、人の話は最後まで聞いて喋ろうよ。気分良くないよね?と注意して席に戻りました。
しかし、6人呼ばれても私の番は来ず、30分後に呼ばれ、診察室の前に呼ばれた順に座りました。しかし、何故か診察室から呼ばれるのは、私を飛ばして、とうとう最後になりました。その間診察室からは、イヤホンをしてても聞こえるくらいの笑い声が。
まぁ、いい先生だからな、と思ってました。
しかしいざ診察室に入ると、見たことのない若い男が。
そして、座るやいなや、痛くないんだよね。リハビリして。はい、どうぞ。
え?レントゲンの説明は?てか、何故にリハビリ?
沈黙していると、終わりましたよ。出て下さい。
私は苛立ちを抑え、他に方法はないんですか?と聞きました。
すると、じゃ、器具使うね。あっちいって。
この言葉に切れてしまい、ちゃんと診察しろや!あっちいけってなんなん?
説明くらいしなさいよ。

だから、あっちで看護婦がしますから、出ていって。

だったら、最初からそう言えよ。舌足らずにも程があるわ!
それに何でレントゲン撮ったん?説明しないならいらんよね?

すると、看護婦が間に入り、受付けで嫌な事あって苛々してるのよね。

と、じゃーいいですか?この骨曲がったら外反拇趾。
ここは冷静に、うん、うん。と聞いてましたが、で?私のは曲がってるの?曲がってないの?と思い聞こうとしたら、はい、説明しました。出ていって。

とうとう切れてしまい、あんたが、きちんと診察するまで、出ていかんわ。

いや、診察は終わりです。

終わってないわ!ちゃんと仕事しろよ!こっちは金払ってるんよ!

そういうと、不法侵入で警察呼びますよ?
と言われ、呼べば?と返答。
すると、医者が、出て行け!!と怒鳴り、私は無視しました。
すると、医者が、話にならん、と部屋を出て行き、私は看護婦から説得され続けました。と、そこに警察登場。
すでに私は聞く耳もたずで、とうとう病院の玄関まで連れだされ、警察にもう、帰ってと言われました。
その時にあんたらが消えたら、消えてやるわ!と答えたら、貴方が消えたら消えますんで、と言われ、そこにあった釘を拾い首を切ろうとしたら、警察が慌てだし、何してるの!!と怒鳴られ、あんたらが私が消えたら消える言うたんやろ?なんで止めるん?死なれて困るなら消えろなんて軽々しく言うな!誰しも命が惜しいと思うなよ!
すると、結果保護になり、無理矢理パトカーに乗せられ、警察署に連行され、私は車の中で横になり、頭側、足側、抑えられ、ムカついたので、足でドアノブを開け、ドアを蹴り開けました。
結果羽交い締めにされましたが。
そして、保護になりましたんでお姉さんくるまで返せませんので。と言われ、まー姉に迷惑かけたくないと思い、今すぐ姉に来るなと言え!とどなりちらし、結果、姉が来るまで警察官2人に監視され、何を言われても無視し続けました。が、警察官が、お前さぁ、と言った瞬間ぶち切れ、お前ってなんや!と言うと、お前も、あんた、とか人見下してんじゃん。なんでそんな上から目線なん?と言われ、あたしは、税金払ってるからや!あんたら税金なくなったらどうするん?
就活?は?その年で、なんの資格もないあんたらが?出来ると思ってんの?大卒でもあぶれてんのに。
と、そこに姉登場。
私は姉に弱く、直ぐに通常時に戻り、書類を書いてさっさと警察署を出ました。
姉は怒りもせず、買い物行こうか。と誘ってくれ、本が大好きなあたしに、古本屋行こうか。と言ってくれました。
結果、気分良く帰れました。
した事に後悔はないが、姉に迷惑かけたなと。反省。
話によると、おじいちゃん先生は亡くなって、息子が継いだとの事。そして、息子は患者を選ぶという事。
長くなりましたが、どうですか?

A 回答 (2件)

わあ、嫌な思いされましたね。

二度と行く必要ないですね。
病院なんて山ほどありますから、他に良い先生がきっといますよ。
お姉ちゃん、優しいですね。 うちの姉も優しいです。 姉妹仲が良いと楽しいですよね。 ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院側も、うちの事悪く言っていいから!悪い医者がいるって、いいから!と言ってましたが、あたし1人いいふらすよりか、ここで患者にしてる事見せる方が効果的や!と居座ってしまいました。
姉妹仲良いとホントいいですよね!姉には敵わないなぁ。と思いました!

>長くなりましたが、どうですか?

良くある話。
おつかれさま。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良くある話なんですね!
計まで連行され、大人気なかったなぁと思いましたが、少なかれみんな経験してるんですね!
長文にありがとうございます。