プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文で失礼します。
実家に帰省中朝起きたらお見苦しいですが、画像のように目が腫れ、終始ズキズキとする痛みがありました。
たまたま保険証を持ち歩いてなく休日ということもあり、様子見で過ごそうと思ったのですが、痛さが増すばかりで、昔行ったことにある(最後が8年前)眼科に急遽行くことにしました。
早速行くと、本来患者が座って視力検査や、検査する時に座る椅子に3人ほど座り雑談。
受付に進むと3人受付の方がいたのですが、名前を間違えられ、生年月日を聞かれたわけでもないのに、他の受付2人に「生年月日!」と謎に強く言われ。
長い間診察していないため、実費になることを説明されたのですが、その後問診票を書くのかと思いきや、看護師が遠くから椅子に座り大声で症状をきかれ、問診票を自分で書くことはなく、、、、その時点で不快感だったのですが
いざ診察が始まり、写真も撮っていた為、見せてから症状を伝えたのですが、少し機械?で見た後に「昔もアレルギーできたことあるんでそれじゃないんですかね?薬出しときますね。」と秒で終わりました。
確かに目が痒くて受診した記憶はありますが、こんなにも痛みがあるのに昔と一緒じゃないんですか?と疑問系で終わり、どうしても次の日外せない用事もあり目が左右対称の為、眼帯をつけても大丈夫ですか?と聞いたのですが、菌があるんじゃないので眼帯なんかつけなくてもいいんじゃないですか?と笑われながら伝えられました。
正直いままでと違う感覚だったので病院に行ったのに、そんなあっけなく終わるもの??と不快でたまりません。
薬を挿した後も、痛みが取れるわけでもなく、、、、
診察+薬代で約8千円飛んで行きました。
保険証も私が持ち歩いてなかった為、実費になったのは私の責任ですが、できれば2度とそこの病院に行きたくありません。
また持ってきたら負担している分返金しますよ?と言われたのですがその時、私も頭にきててもう来ないんで大丈夫です。と言ってしまいました。
ただ単にわたしが我慢すればいいだけなのですが、実費している分を直接そこの病院に行かないと返金できないのでしょうか?もし直接行かずに返金できる方法があれば教えていただきたいです。
最後までダラダラと長文+わたしのわがままですみません。

「長文で失礼します。 実家に帰省中朝起きた」の質問画像

A 回答 (1件)

保険証はどこのかな?


保険証に協会の名称とかのってるでしょ?
レシートとか、ちゃんと持ってるよね?そこに連絡してやり方聞いては?

でもさ、嫌でもかかった病院行くのが早いよ。

瞼は今は大丈夫?
ものもらいにも見えるけど、お大事に…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!