電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姉のアイフォンが壊れ、この度買い換えることになりました。
その為に一時的に私のPCにメモリーを保存し新しいアイフォンに移行したいと言われました。
私のPC内には私のiTunesがあるので、新たにiTunesをダウンしそこにメモリーを移して新たなアイフォンと同期しそれが終了すれば新たにダウンしたiTunesをアインストールするという方法を取ろうと検討しています。
(この時新たに姉のページを作らなければならないでしょうか?)
私自身アイフォンを使ったことがないのでこれぐらいしか手が思いつきません。
この方法以外で簡単にできる方法があれば教えてください、また、Tunesをアインストールした後のPCのメモリー回復方法についても教えてください。

PCはWindows8です。

※中傷等はご遠慮下さい

A 回答 (3件)

iPhoneのデータをパソコンにバックアップしてみてください。

具体的なやり方はhttp://www.coolmuster.jp/idevice-tips/how-to-bac …までに参照してください。どうか参考になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
具体的なやり方まで載せていただいて助かりました!

私のPC内には私のiTunesがある

ならば、追加してインストールする必要はないです。
WindowsPCで姉のアカウントを新規追加して姉のアカウントでログインし、プログラムファイルからiTunesを開けば姉のドキュメント内にiTunesフォルダが作成されます。
あとは姉のiPhoneを接続してファイルをPCへ転送していくだけです。
が、壊れているとのことですので転送できないかもしれないですね。
少なくとも電源が入り、ケーブル端子の破損がないことが条件です。

私はAndroid派でiPhoneはこれまで一度も使ったことがありませんから、旧iPhoneを使って認識させたiTunesで新iPhoneが引き続き使えるのかどうかは自信がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり一番に思いつくのはこの方法ですよね~継続して使えるということですので参考にしてみます!

iCloudにバックアップすればよいと思うのですが・・。

同じアップルIDを使うならそのまま継続してiCloudを利用できる。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、iCloudとは盲点でした
ありがとうございます!