プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品のPC設定時に作成した********@outlook.jpアドレスに今まで使っていたほとんどのメールアドレスから一括受信してしまう。
引っ越しソフトにてデーターを移行したことが原因かとも思いますが、違うアドレスの旧PCのメインで使っていた受信トレー以下のフォルダー構成も受信、同時受信されるのは、Xサーバーにて作成した5アドレス分のみ。Yahoo,gmaqilは、正常に受信できる。
レジストリーにてキャッシュの様なところが有ったので削除したが変化なし。
データー保存方法にて、OSの再インストールを行ったが、結果は変わらず。
新品のPC設定時に作成した********@outlook.jp、Exchangeのアドレスを削除しようかと思ったが、マイクロソフトとのリンクが断たれる可能性を考えて削除できず。
本来は、このアドレスを含めてすべてのメールアドレスを使用したいが、場当たり的にこのアドレスを登録せずに、旧のPCのoutliik.jpを含めて入れなおそうと考えています。

根本的な解決方法を模索しています。
どなたか教えていただければ助かります。

質問者からの補足コメント

• outlookアプリだけでなく Mail アプリに設定しても同じことが起こります。

A 回答 (1件)

>outlookアプリだけでなく Mail アプリに設定しても同じことが起こります。

この状況なら、********@outlook.jpのアカウントに該当する全てのアカウントのメールが転送されているように思われます。(outlookアプリが他のアカウントのメールも受信しているのではないということ)
引っ越しソフトでそんなことが出来ることは理解できませんが、Webメールで********@outlook.jpのアカウントにメールが転送されていることを確認してみてはどうでしょうか。
そのうえで、転送されているようなら、他のアカウント上の転送設定を個々に解除する。
    • 0