プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでタメ口使ってイキってる人って意外に会うと人見知り多くないですか?
私(女)がマッチングアプリで出会った男性の中で初めてのメッセージからタメ口使ってきた人達と会ってみたらそういう人が多かったです。
会ってもタメ口だけど緊張してるのが出てたり、こっちから話題を振らないと会話がスムーズに出来なかったり。

中には本当にネット上での会話や女慣れしてる男性も居ると思ういますが普段は大人しいけどネット上だけでもイキりたい人も居るのかな。

A 回答 (7件)

ですね。

それで、なにか問題や疑問があって、このサイトに? ???
傾向がつかめたなら、違うタイプの人にしたらいいのでは。
ちなみに私はネットで敬語いちいち使わないのは、文字数打ちたくないだけ。
    • good
    • 0

すみません、本題とは違いますが(笑)



> 初めてのメッセージからタメ口使ってきた人達と会ってみたら

そんな人と会うのはやめましょう。
最低限の礼儀も知らない人と会っても、まともな交際にはならないですよ。

●出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 2

ネットでタメ口使ってイキってる人って


意外に会うと人見知り多くないですか?
  ↑
そんな感じがしますね。

わずか数例ですが、ワタシの体験でも
同じでした。

ネットだと威勢が良いのですが
実際に逢ってみると、温和しいというか
いじいじしていたり。

コミュニケーション能力に
乏しかったり。
    • good
    • 2

会うなら普通そうじゃない?礼儀として。

ここなんてバーチャルだから仲良くする気もサラサラないし。初対面でタメ口の人には会ったことないねぇ。君はできるの?
    • good
    • 0

ネット上では何故タメ口なのか


匿名であるから
ネットでの誹謗中傷がよく問題になっています
こういう問題が起きる原因はネットの匿名性にあり
顔を含めたほぼ

全ての個人情報が隠されてるいるわけで"ネット上で思い切った行動に出ても私生活に何ら支障はない
という考えに至りますフレンドリーな気持ちを表現している"というよりは、"気遣う必要がないからしない"が正解ですどうしてネット上ではタメ口なのか
それは匿名だからですね
ネットでの誹謗中傷がよく問題になっていますが
こういう問題が
起きる原因はネットの匿名性にありま顔を含めたほぼ全ての個人情報が隠されているわけですから、"ネット上で思い切った行動に出ても
私生活に何ら支障はないという考えに至ります
フレンドリーな
気持ちを表現しているというよりは気遣う必要がないからしないが大多数ではないでしょうか
    • good
    • 0

ロンドンハーツの敦がネットで誹謗中傷する人を画面に呼び出して本音を聞く番組で、匿名だから、顔が見えないからと自分のストレスを発散していたと告発した相手は皆根暗で引き籠もりで人の顔をまともに見られないチキンちゃんばかりでした。

まあ、アプリで出会いを求める人は現実で相手にされない人が大半ですからやむを得ませんけどね。
    • good
    • 0

私が思うには、タメ口は字数減らしのテクニックではないかと。


だからネットの掲示板などを常用してる人はタメ口が多い。
威張ってるのではない気がします。
実際、ですます調は字数が増えて打つの大変、読むのも長くて鬱陶しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A