アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半の女です。
最近婚活アプリで出会った30歳の男性と付き合いはじめ約3か月くらいになります。
相手から告白していただき付き合いはじめたのですが、最近彼からの愛情が薄くなったと感じてしまいます。
そう感じる素因はいくつかあるのですが、主に
・ほとんど彼から連絡してこない
・旅行前日に飲み会で呑みすぎて二日酔いで出発時刻を大幅に遅らせた
・体の関係はあるものの自分から好きと言ってくれなくなった
といった事が挙げられます。
週一で会ってはいますがお互い実家暮らしという事もあり、夜に飲みに行きそのままホテルに行くという流れが定着してしまいこのままでいいのか分からなくなってしまいました。
せめて彼からの愛情を感じる節があれば安心できるのですが上記の件が立て続けに起こり正直今後の事を考えて不安です。
そう言った状態から円満に立て直した方はいますか?
また、男性的に彼女から上の件を改善したいと言われたらウザいですか?
臆病な性格ゆえに今まで不満に思っても笑顔で対応してきましたが、限界です。
会うと話も合うしとても楽しい人なのでできれば別れたくないです。
よろしければご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 伝えて改善しますか?

結論から申し上げますと、伝えても改善はしません。
このような場合の考え方は、次のようになります。

1.彼が向き合ってお付き合いしてくれていない。
この場合は、どう頑張ってもこの状態を改善することは困難なので「お別れする方が良い」となります。

2.彼は向き合ってお付き合いしてくれているが、気持ちが盛り下がっている。
この場合は、「もっと彼に愛されるようになる」ことが答えですので、彼に不満を伝えても改善することは何もなく、逆効果になるだけです。「恋愛は頑張りたい側が頑張るもの」であり、自分が頑張りたい恋がうまくいかないなら、それは自分が悪いのです。そう思って、自分を変えていくことが大切です。

厳しい意見を申し上げますが、「好きだから会いたい」というだけでは、会ってもらっているだけのお付き合いであり、お相手に会う(付き合う)メリットがありません。多くの女性は「セックスだけの女になりたくない」と言いながら、その実、与えているものはセックスだけ……という人が非常に多いです。

そうならないために、私は「ありがとう法」を皆さんにお勧めしています。

1.お相手に「ありがとう」と言ってもらえることをしましょう。
2.それを継続しましょう、というお話です。

下記に詳しいお話がありますので、
よかったらご覧になってみてくださいね。

恋愛の全てがわかる!
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905

また、下記には、ありがとう法でご成婚に至った方のご報告が掲載されています。単なるご報告もありますが、どんなことを頑張ったか経緯をお話してくれているものも多数あります。こちらも参考になれば幸いです。

ご婚約&ご成婚者さまのお便り
https://www.martin.ne.jp/?cat=4

> 臆病な性格ゆえに今まで不満に思っても笑顔で対応してきましたが、限界です。

ただ我慢するだけでは、何も変わりません。
根本的な改善が望めるように努力していきましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

助かりました

マーチン先生こんにちは
この度はご回答ありがとうございました。
誠に失礼ですが、今回初めて先生のコラムを拝見させていただきました。
どれも非常に参考になるものばかりで勉強になります。
ありがとう法、本当に素敵な考え方だと思います。
早速実践させていただきます。
今後とも先生のコラムを楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 12:57

yarimoku❓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

kamodesune
でももう少し信じてみたいと思います!
お礼遅くなりまして申し訳ございませんでした。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/05 19:18

伝えて改善するかしないかは伝えてみないとわからないんじゃないかな~。



>・ほとんど彼から連絡してこない

こちらに関しては質問者さんの返信内容的には「連絡してこない」ではなくてゆっくりだけどラリーになっているのでは?

>・旅行前日に飲み会で呑みすぎて二日酔いで出発時刻を大幅に遅らせた

これが何度も起きるなら逆に心配してあげても良いのでは? またそれが頻繁に起きるようであれば質問者さんもできる対策をとってあげたり、次からは二日酔いを組み込んだ予定を立てても良いのではないでしょうか。

>・体の関係はあるものの自分から好きと言ってくれなくなった

ならば可愛くすねてみるとか? 「最近あなたのほうから好きって言ってくれない! 私は毎日何回も言ってるのに!」とか。まぁ毎日何回も言ってないのであれば使えない台詞ではありますが。質問者さん自身どれくらいの頻度で「好き」「素敵」「あなたが世界一」と伝えているのでしょうか。

>せめて彼からの愛情を感じる節があれば安心できるのですが

逆に質問者さんは彼氏さんへの愛情をきちんと感じさせてあげられていますか? 足りないな~と思ったらご自身の言動を振り返ってみるのも手ですよ。お互いが慣れてきて今までやってきたことが減っているのかもしれませんので。

>男性的に彼女から上の件を改善したいと言われたらウザいですか?

男女問わず「あなたこことこことここなおしてよ! 私のために変わりなさいよ!」だとウザいかもしれないですね。彼氏さん視点に立ってみて、まずはご自身が改善できる点がないかを考えてみて、相談するのがベストではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなりまして申し訳ございません
長文で丁寧にご回答いただきありがとうございます!
私の中では最善を尽くしていたつもりですが、今思い返すとベストではなかったように思います。
見返りを求めるような態度だったかもしれません。
自分の行動を今一度見直してみたいと思います。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/05 19:15

ヤリ目男だからでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼が遅れて申し訳ございません
その可能性もあるかもしれませんが、最近の彼の言動を踏まえてもう少し信じてみたいというのが正直な感想です。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/05 19:00

連絡頻度に関して、相手から連絡してくるはずなのにこないとか、


いついつまでにお願いと言ったこともスルーするなら問題です。
もしそうなら話し合いは必要かな。

二日酔いに関してはどういう飲み会でなぜ飲みすぎたのか次第。
友人と羽目を外しすぎただけならチクリと釘をさすのもいいですが、
接待やお付き合い、何かのお祝い事だったならしょうがないんじゃないかな。
「私がされたこと」ではなく「相手の事情」を主軸に考えてみてください。

>会うと話も合うしとても楽しい人なのでできれば別れたくない
ってことは相手があなたをお座なりに扱っている訳じゃないんですよね。
だったら今の「一緒にいると楽しい」のが相手の愛情表現なんじゃないでしょうか。
連絡頻度や「好き」という言葉以外でも、彼の愛情を感じられる瞬間はあるんじゃないですか?
それを大事にして、相手の価値観に寄り添ってあげるのも愛情じゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

長文のご回答ありがとうございました。
回答文を拝見しじっくりと考えてみると、こちらから送った内容にはその日のうちか遅くても次の日の昼には返ってきますし
飲み会も職場の直属の部下のお祝い事で沢山飲まされたと言っていました。
そういった事情も分かっていたのに不機嫌になっていた自分が恥ずかしいです。
今後は彼の表向きな所よりも内面的な部分を見つめていきたいです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 13:15

変る筈がないじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ストレートでぐさっときましたが笑
確かにそれが彼の性格なので変わるのは無理かもしれませんね。
きっぱりと言われた分、割り切りができた気がします!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 12:48

付き合い初めて三ヶ月でそれじゃあ、先が思いやられます。


でも、週一で会い続けていると言う事は、質問者さんに飽きたとかヤリモクだったとかでは無いと思います。

つまり「釣った魚に餌やらない」タイプの男性です。
それでも別れたくないのなら、彼を受け入れて割り切るしか無いんじゃないかな。
改善すると言っても、言われて「好き」って言われても嬉しくないでしょう。
自分で出来る事と言えば、休日デートを提案して質問者さんがプランを練って一日過ごすとか、独り暮らしを初めて彼が通いやすくするとか。
別れるか、努力しても彼と続けるか、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通り、釣った魚にエサをやらないタイプだと思います(^_^;)
確かに自発的な発言じゃないとダメですよね…
一人暮らしは考えていたので今後行動を起こしてみたいと思います。
長文でのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 12:44

あなたは利用されてるだけだよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

考えたくはないですが、その可能性もありますよね…
今後の事をじっくりと考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!