プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、付き合っても付き合う前でも、
好きな人であっても、あまり頻繁に会いたくないタイプです。

時間を自分に使いたい部分もあります。

今好きな彼とは月いちぐらいで会っており、
連絡も会う約束をする時だけです。

出会ってから半年ほどこんな感じですが
なぜか心地いいですし、不安もありません。

世間から見たら、合わなさすぎとかキープじゃない?と思われるかもしれませんが
世の中にはいろんな形があっていいですよね…?

A 回答 (10件)

> 世の中にはいろんな形があっていいですよね…?



それでお相手もご不満がないなら、それでよいと思います。

ご相談者さまのご姿勢は、「1番大事なのは自分で、恋人は2番め」と仰っていることになります。本音ベースそうである人は多いと思いますが、臨機応変になさることをお勧めします。

時と場合によっては、お相手を第一優先にすべき時がありますので、それを見逃さないようにできたら良いと思いますよ。参考になりましたら幸いです。

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984
    • good
    • 0

人それぞれ


立ち位置有ります
貴女のお相手に対する思い次第ですよ
友達 彼氏 恋人
未来の旦那様
婚約 同棲 結婚
いまは彼氏さん
これからお互いどう愛情を育むのかはやはりお二方次第です
    • good
    • 0

いろんな形があっていいと思います。


心地よくて不安もなくてさいこうじゃないですか。
やりたい事もまだまだ沢山あると思うので、集中して出来る内にめいっぱい楽しもう!
質問主さん、同じ波長の彼と出会えて良かったですね♪
    • good
    • 0

色んな形があっていいです。


でも、やはり一般的には少ない頻度だと思いますし、
それが原因で彼氏さんから飽きられる可能性もありますよ。

どちらか一方だけが満足していても、
もう片方が不満を感じていては、うまくいかないので、
その点だけ注意されておいた方がよろしいかと。

お二人とも、そういう感じなのであれば、全然問題無いですね!
まわりがどうこう口出しすることではありません。
    • good
    • 0

全然いいですよ


その人の勝手なので他人がとやかく言うことではありません
    • good
    • 0

確かに月1は少ないですね。


しかし、おっしゃるように人それぞれ恋愛がありますから、
相手が納得していればなんら問題はないと思いますよ。
そして、逆に、頻繁に会えばいいというものでもないですしね。
頻繫会っていたが為に冷めたり、喧嘩もするわけです。
ですので、各々のカップルのちょうどいい距離ってあると思うですよね。
ですので、それが月1であっても、良好な関係であれば
それがあなたたちのちょうどいい距離と言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0

2人がそれで良ければ問題無いと思いますよ。


他人がどうこう言う問題じゃない。

お幸せに!
    • good
    • 0

色々な形があって良いと思いますよ。


会い方・連絡の仕方に こうでなければいけないという様な鉄則もルールも有りません。
日本と海外の恋愛なんかは、1年に2~
4回会えるか否かで、マイクやビデオを使い連絡し合ったり工夫されてますし。..程好く充実していらっしゃるならばOKですよぉ ٩( ᐖ )و♪

私は寂しがりやで泣き虫なので頻繁派です、ですが遠距離恋愛でしたから彼(夫)とは頻繁には会えません。。。会えなくて忍耐と我慢の毎日でしたけれど結婚出来た時は物凄く嬉しかったですね。私を熟知した彼は寂しくない様に彼が選んだ可愛らしい指輪を贈ってくれました、交際して4ヶ月経った位だったかな!

貴女さまの楽しめる恋愛の仕方で宜しいかと。
世間は世間。他人は他人です!
    • good
    • 0

貴方はそれで良くても、相手がどう思っているかが大切なのでは?

    • good
    • 0

良いと思いますが。

。。

仲の良さと言うよりかは、仲の深さがないと
逆に相手が割り切り平気でキープに
されると思います。

なので、イベントごとなどは、ちゃんと過ごしたり
しないといつの間にか、相手が結婚している
可能性も出てしまいます。

あなたが、割り切っている分、相手も理解して割り切ると思います。。。

それで相手が、不満を隠していた場合は
浮気と言うか、他の本命を作ることに
なるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A