プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問です。

①大好きで仕方ないが、女癖が悪いため信用しきれていない今彼(30代後半)
②好きという気持ちはもう無いが、信用できて頼りになる元カレ(30代前半)

私は26です。
どちらとこの先一緒に過ごしますか?
(他の人を探すはなしでお願いします…)

元カレから連絡が来て出来たらやり直したいというような内容を言われました。
6年近く前に別れた相手で、当時は私から別れを切り出しました。(好きという気持ちが無くなったという理由で別れてます)
今お付き合いしている方のことはとても好きです。(付き合って約2年、同棲して5ヶ月)
ただ、女癖が悪く、それを私に隠せていないので、彼を信頼しきれていません。(この件は長くなるので割愛します)

結婚したい気持ちや子供がほしい気持ちがあり、今の彼氏との未来を考えた時に、不安や心配なことが多く、それに比べ元カレならそんな心配はないな…と思ってしまったので、みなさんの意見をお聞きしたいです…!

A 回答 (5件)

人生の終わりまで二人三脚で共に歩んでいく相手に『信用できない人』を選ぶなんてありえないでしょ。


信用できなきゃ結婚生活なんて5年も持ちませんよ。特に女癖悪いとか……主さまの未来、シンママ確定じゃないですか。
    • good
    • 1

今彼ですかね


女癖はじきに治ります
    • good
    • 1

カレー味のうんこか、うんこ味のカレーか、食べるならどっちみたいな話ですよね。



今彼の女癖が治ることはないし、元彼に対して今彼ほど好きになることはないし、苦しむけど愛情を持てる相手か、苦しまないけど愛情を持てない相手か、こればかりはご自身で好みを決めてもらうしかないのですが、第三者的に見てどっちが幸せになれる可能性が高いかと言えば、今彼でしょうね。

今彼と結婚すれば、今彼を見て苦しむことになりますが、元彼と結婚すれば、周囲と比較した結果で苦しむことになります。

どっちの苦しさを許容できるかといえば、今彼の苦しさでしょう。
    • good
    • 2

結婚急がない方がいいと思いますよ。


クソ掴んだら人生そこで終わります。
この2人はどちらももう少し様子見した方がいいと思います。
繰り返しますが焦ってクソ掴まないように。
    • good
    • 1

あなたがどちらの男性を好きなのかで決めれば良いと思います。

相手の男性の特性、女癖が悪いとか、一旦別れた男とかの男の属性は抜きにして、純粋なあなたの気持ちで判断した場合どちらを選択するかです。

選択した後の問題は、改善可能な問題のように思います。
私が直接相談されたなら、今の女癖の悪い方を選んだ方が良いと言います。
理由は、女癖の悪いその男性は、あなた次第とか2人の話し合いで解決可能な問題だからです。

元彼は、あなたの方から好きで無いという事で交際を中止されたようです。この場合、2人の関係を支える「愛」がありません。この愛は2人の間に立って縁の下の力持ちの働きをします。それが無ければ2人の間にいざこざが発生した場合、回復の価値が見いだせないので破綻の方向に向かうと思います。男と女の関係で同じ轍は踏まない方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A