電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近別れる方が楽なのかもと思います。

25歳です。彼は2つ年上です。
私には結婚前提に2年半付き合っていてる彼氏がいます。
彼は優しくて、私を一番にいつも考えてくれる人です。私自身、愛されている実感はすごくありまし、溺愛されていると思います。
結婚の話も出ていて、絶対に別れない、振られても付きまとうと言われるくらいです。私はとても幸せなんだと思います。

ですが、同時に寂しいと感じる時があります。
最近会う回数を減らしました。今まで彼に無理をさせていたのでそこは納得していますが
それ以外にも彼からかかってくる電話の回数が減ったり、喧嘩をした時に言葉遣いが荒くなったり
もうしないと言ったことを平気で何度もしたり…

愛されている自覚はあるのに、好きならなぜそんなことするの?と思うことが多々あります。
大目に見るべきなのでしょうか?
今まで私は相手に何も求めず、限界がきたら別れを告げる恋愛をして来ましたが今回は「ちゃんと伝えて欲しい」と彼に言われ今まで伝えてきましたが、逆効果みたいでした。なのでまた自分の中で我慢する生活に戻り
だんだん不満が溜まってきて、別れた方が楽なんじゃないか、付き合っているのがしんどいと思うようになりました。
今まで考えもしなかった「別れ」についても思い浮かぶようになりました。

このまま付き合っていても幸せなのでしょうか?
結婚をすれば、一緒に住めば何か変わるのでしょうか?
今まで積み上げてきたものを壊すのは怖いですし、私自身彼を好きな気持ちもまだあります。
ですがこの状況のままでは辛い、でもこの状況を変えられない…
どうするのがお互いの幸せなんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

大事なのは、あなたの気持ちですよ。


彼と一緒にいたいですか?
彼の彼女でいたいですか?

彼が他の女の子と一緒にいても、平気ですか?

彼のこと、好きですか、、、?

まだやり直しが効く年齢って事もあるんだと思います。だけど、30歳からは、がくんと変わりますよ。
彼以上の人?そんなの、いませんよ。
彼以外の人に、恋したいか否か。
あなたの人生です。あなたが決めていいんですよ(o^^o)
    • good
    • 0

好きだから許せる


好きだから不安で辛い
優しかった彼に惑わされて
彼の気ままに流されて
何で、どうしてって待ち続けるなら一度距離をおいてみては
    • good
    • 0

相手が隠していた本性を段々と表してきたのではないでしょうか?



結婚の話をしてあなたが自分(彼)から離れないように保険をかけて、段々と本性を表して彼の都合の良い状況でも別れないように誘導しつつ、「絶対に別れない、振られても付きまとう」とストーカー宣言で脅迫。

こんな人に溺愛(というか執着)されてるってヤバくないですか?

「付き合っているのがしんどいと思うように」
なってるのに、結婚してずーっと一緒にいたら、もっとしんどくなるのでは?

「どうするのがお互いの幸せなんでしょうか?」と言ってますが、あなたが考えるべきは『あなたの幸せ』であって、相手の幸せは相手が考えるものです。
    • good
    • 0

大目に見るべき、ではありませんね。


このまま付き合っていても幸せにはならないし、
結婚をして一緒に住んでも何も変わりません

時間が解決することってわずかです。
多くの問題は、お互いの努力と行動がなければ解決しません
    • good
    • 0

>別れる方が楽なのかもと思います。


私もそう思います
    • good
    • 0

今、別れなければ、その地獄が一生続きますよ。


なぜあなたに我慢させるような相手に、あなたの貴重な時間を無駄にさせるのですか?
一人になるのが怖くて自分に我慢をさせるような人は、そもそも絶対に幸せになれません。
    • good
    • 0

具体的なことに何も触れていないのでなんとも。



もうしないと言ったことを平気で何度もするそうですが、これが「浮気」なのか「ただのからかい」なのかで意味も変わりますよね。

もうしないと言った浮気を繰り返すなら致命的だし、ただからかうのをやめないってレベルなら別れるようなことか疑問ですし。

自分の気持ちを伝えると逆効果というのも、浮気しないでって言ったらさらにオンナ遊びが激しくなるのか、さらにからかうようになるのかで、全然違いますよね。

具体的なことを何も書かないでアドバイスを求めても、具体的に役立つアドバイスは何も得られないと思いますよ。
    • good
    • 0

『人間なくて七癖』と申します。

あなたは彼氏に対して完璧を求め過ぎではありませんか?

そもそも質問者様も言うほどに完璧な彼女なのでしょうか。とても疑問に思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!