痔になりやすい生活習慣とは?

20代後半会社員の男です。相手は29歳のOLでした。

3年程交際していましたが、この不況の影響で去年彼女は能力不足が原因で退職しました。

その後、会社で新しい新入社員の女性(20)に指導して関わっているうちにお互いが好きだということに気づき、こちらの女性と交際したくなりました。

そして、彼女に別れを告げたところ
・もう29歳なのよ!結婚してくれるんじゃないの!?
・貴方との3年は何だったの!

などと言われ別れてくれません。しかし、私としては29歳で実家暮らしで無職の彼女と結婚する気にはなれないんです。元々、彼女は私に依存することがよくあり、正直頼られまくるのって最初はいいんですけど、ずっと続くと正直疲れます。

新しく付き合おうとしてる女性(20)はハキハキしてるしコミュニケーション能力も仕事能力も全て元彼女(29)より上でした。頼ってくる彼女とは違い、経済的にもまだ20歳なのに良く出来ていて、デートの時も元彼女の場合は私が毎回9割出して元彼女は端数程度しか出しませんでしたが、今付き合ってる彼女は6:4ぐらいで割勘してくれます。(正直20代後半でも家賃や車でカツカツ生活してるので・・)


正直結婚って一生をかけてするものなので、本当に好きな相手を選びたいんです。それに、元彼女は29歳高齢ということと無職ということで彼氏の私以外に頼れないから一生懸命にしがみついてるようにしか見えないんです。(もう冷めてるからそう見えるのかわかりませんが)


前の彼女はもう1度別れを告げて着信拒否にして新しい恋愛・・・はじめてもいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

恋愛って言うのは無理して付き合うことではないから、あなたが別れたいと思った以上はそこで終わりだと思います。



それとも彼女に結婚をほのめかしたこととかありましたか?
わたしも無職の彼女はイヤですね。自分の生活を立て直すほうが先だろうと思います。

私なら着信拒否にせず、電話やメールが来ても、音が鳴らないようにして放っておきます。その前に、「別れたいと思ってるからもう終わり。連絡してきても対応するつもりはないので。」と別れの挨拶をします。
あなたももうそれっぽい事は伝えてあるみたいだけど、彼女あきらめられないんでしょうかね。。

失礼だけど、29歳の彼女は無職で年齢もいってるし、しがみつきたいのかもしれませんね。。あなたがカツカツの生活してるのにどうやって結婚するって言うんでしょうというのが世間の考えかなと思います。あなたにも失礼かな。。すみませんね。でも、20歳の子ともワリカンなんでしょ?それならどっちと結婚したって子供が出来たら生活は??とか思いますよね。彼女はそこまで考えられないんでしょう。。きっと。
20歳の子はまだ結婚とか考えないからその辺いいのかも?

29歳の彼女との3年は確かに長かったですね。。もっと早く気づくべきではあったと思いますが、そこはお互い様だし、あなた方のペースだから仕方ないですよ。
    • good
    • 0

29歳の彼女とはまだ正式には、別れてないんですよね?お互い、結婚しているわけではないので、大きな問題にはならないと思いますが、彼女はどんな性格なのでしょう。

まさか一生付きまとわれるとか、裁判ざたにするとか・・・恐ろしい女性ならば厄介ですね。彼女が別れを否定している最中、新しい彼女が出来た。という事はわからないようにした方がいいような気がします。二股かけられていた!と思われるとますます厄介になりそう!結論、正直に気持ちを言って別れるしかないでしょうね。場合によっては、相手の気持ちを傷つける事になるかもしれませんが、仕方のないことでしょう!
    • good
    • 1

恋愛の段階では自由なのだから好きにするべきです。




ただし、逆の立場が来ることも考えましょうね?


女性=若い方がいい

というのは男性なら同意でしょうが、女性だって

男=経済力

なのです。貴方より優れた男性が現れたら捨てられるかもしれませんよ?30過ぎた女じゃ相手にされなくても・・・

20歳の女性なんて沢山相手いるんですから!!ライバル沢山いますよ!
    • good
    • 4

私は40代(女)独身(バツイチ)ですが、相談者さま、29歳の彼女、20歳の女性、全部の気持ちがわかります。

それくらい、いろいろな人生経験をしてきたので。
結論ですが、29歳の彼女には、きちんと別れを告げましょう。理由は言わなくていいと思います。「きみの依存的なところが苦手だ。」だけでよいと思います。相手に収入があろうとなかろうと、男性だろうが女性だろうが、依存的な人は恋愛や結婚では好まれませんし、結婚後に苦労することがわかっています。
次に、別れを告げてから、着信拒否、または電話やメールには絶対に出ないという態度を貫きましょう。絶対に返事してはいけません。情がうつるからです。
20歳の女性への告白と交際は、その後です。
以上の3つを順序よくやってください。
彼女に別れを告げるのは今日、明日、明後日以内にしましょう。
いつまでもダラダラ続けるのは、相手にも相談者さまにも負担です。
20歳の子は、その直後でもいいので、なんらかのアクションを起こしてください。きっと、別れを告げてすっきりしたら、アクションしやすくなると思います。
それと、もし彼女と別れたあとで20歳の子に告白してふられても、悔しがらないでください。もし悔しがって、29歳のもとの女性に戻ったら、それこそ「依存心が強い、よわっちい男」ですから。
以上、参考まで。
    • good
    • 0

まあそんなもんじゃないの?



ただ、着信拒否すると相手も逆上しますから、まあそこらへんはちゃんとスジを通して別れ話を粛々と進めるだけですね。
いくら別れてくれないといっても、もう相手に新しい女がいると分かればだいたいの女性は渋々ですが「別れるしかないな」と思うものですよ。
多少かぶる期間があるのはしょうがないと思います。
    • good
    • 0

恋愛のことって人にいいとか悪いとか判断してもらうことじゃないですよね。


元彼女より、今新しく出会った女性が魅力的で、その女性と気持ちが通じ合っていて、付き合いたいならそうしていいんじゃないですか?
私も好きじゃない人とは結婚したくありませんし、結婚に焦っている人と結婚するのもいやですね。

あまりにも別れてくれないなら、着信拒否もしかたのないことかもしれませんね。
ただ、ろくに別れ話もせず、別れたい理由も話さず、「自分の手が汚れないから」という理由でいきなり着信拒否にして別れたとすれば、これはひどいと思いますよ。
私が、質問者様の立場で、相手と別れたかったとしても、3年付き合った人をそんな振り方できません。
そんなことしたら恨まれても仕方ないですよ。

その20歳の女性と、付き合えたとして、その後結婚したくて、何度もプロポーズしたとして、毎回「まだ早い」と断られていたとします。
断られながらも付き合って30も半ばに近づき、その頃女性が質問者さまより仕事ができて収入もあって、デートでいつもおごってくれる他の男性に出会って、「こちらの男性のほうが魅力的」と乗り換えたとしたら…そして、長年付き合った質問者様を着信拒否で振ったとしたら…

質問者様は、どんな気持ちになるのでしょう?
そんなことを少し想像して、29歳の彼女に対応してあげるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

29歳で高齢・・・この言葉にカチンと来る女性は多いと思いますよ(笑)


御質問者様は今の新しい方に完全に気持ちが向いてるので元カノ?に
対しては全てがイヤに感じてしまうのでしょう。
御質問者様と彼女さんの3年間の交際で「結婚」を匂わす発言があったか?
30代前の29歳は女性の一番焦る時期かもしれません、仕事もなくなり、
彼氏にも別れを告げられて踏んだり蹴ったりの気持ちが強いのだと
思います。別れるのなら着信拒否などせずにちゃんと御質問者様の気持ちを
話してキチンと終わらせてあげて下さい。それが大人の男の対応です。
逃げるのは3年間お付き合いした方に失礼です。
くれぐれも今好きな人がいるなどとは口が裂けても言わないように!
    • good
    • 1

あなたは、彼女と別れたいと言っていますが、


実際には、彼女があなたの望む状態になっていない
ということですよね?

まず、その状態を相手に伝える必要があります。
そのまま続いていったら、自分が、
どう思うかも伝える必要があります。
その上で、もう一度別れを告げては、いかがでしょうか?

彼女も少しは、あなたのことを考えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

大の大人なんだから、着信拒否みたいな子ども染みたことをするのはどうかと思うね。


しっかりと話し合いが必要だと思う。中途半端な言葉ではなく、しっかりとした別れの言葉で。
気持ちは冷めてるようだから、仕方ないけど、3年間支えてくれた感謝の気持ちと相手への思いやりは持ってね。
    • good
    • 1

あなたには誠意が感じられませんでした。



相手の女性が29歳だから、結婚にしがみつきあなたと別れたくない…のかどうかは正直分かりませんが、少なくとも「3年も付き合ったのにこんな終わり方!?」ということに立腹しているのではないでしょうか?

相手の女性にあなたが別れたいと思う理由をきちんと伝えてあげていますか?彼女にとって別れが受け入れ難いものだとしても、きちんとお互いが納得できる話し合いをしていますか?

文面からはそれが感じられませんでした。ましてや着信拒否して新しい女性とスタートさせるなんて…

自分勝手・無責任です。

元彼女にとってはいつまでも消化できない過去に捕われるだけです。

元彼女があなた以外の新しい男性と新しい人生を歩むためにも、もう少し面倒みてあげても良いんじゃないですか。仮にも大好きだった人なんですから
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が無職の男性ってその彼女とずっと付き合っていたいと思いますか? 私の男友達で同じ職場だった新入社

彼女が無職の男性ってその彼女とずっと付き合っていたいと思いますか?
私の男友達で同じ職場だった新入社員の女の子と8ヶ月付き合ってると言っててその彼女は入社半年で会社辞めて今は無職の状態の様です。私もその彼女の事は知ってるのですが悪い子では無く普通な感じです。
ちょっと気になった程度なのですが本人にも聞き辛いものなのでご回答をお願いします。

Aベストアンサー

無職の女子はダメってことですか?
もしかしたら妊娠とかして辞めたのかも 本人に聞いてください!

Q無職の彼女を養う彼

兄の話です。兄は真面目で賢くいわゆるエリート肌の社会的にも認められてるような人物です。そんな兄から昨日の飲み屋で真剣な相談を受けました。青臭いかもしれませんが、本気で悩んでるそうなので知恵を貸して欲しいです。

兄は同じ歳の彼女と1年付き合っていました。
兄は本気で彼女を愛していたそうです。しかし、大企業でも大幅の人員削減やパワハラが起こり、彼女は仕事を辞めてしまいまいした。その後、彼女は彼の家で同棲しています。最初はハローワークへ行ったりして就職してたみたいですが、中々条件のいい仕事がなく、あっても介護やビルメン、飲食のような過酷な仕事しかないようで事務職などは人気も高く中々決まらなかったそうです。

兄「いい歳して無職じゃ辛いでしょ?まずはやってみたら?」
彼女「こんな仕事するならフリーターの方がいい。酷い条件だ」
兄「じゃあフリーターからはじめたら?」
彼女「でも良く考えたら20代後半でフリーターやってたら確実に正社員になれなくなるよ・・・」

っと結局彼女は半端な事ばかりして彼の家で同棲を始めて半年以上がたったそうです。

そして、兄は条件を出したそうです。【あと半年で仕事決まらなかったら出てって】とすると彼女は気が狂ったように感情的になったそうです。しかし、兄からすれば20代後半にもなって仕事もせずに自分の家で朝~晩までダラダラしてる彼女に何の魅力も感じなくなったそうです。
(兄は女性を性欲の対象としてだけ見てるわけではない。結婚後の責任感や壁を乗り越える努力をするかも見てる)

私的には1流会社で働いてるんだし、男なら結婚して養えばいいんでない?っと聞いたのですが、兄は若い頃に苦労して責任ある仕事もせずに男に頼ろうとする態度が気に入らない。時代のせいというが努力してる人は成功してる。彼女は私生活を見てても怠けてる。勉強しても半端にやってるし真面目さを感じない。こんな女性に魅力を感じない。っと言ってました。兄自信も会社内で苦労して責任ある仕事をしてる女性を見てきたと思うのでその影響もあるのでしょう。私自信も社会人として歯を食い縛って頑張って人に優しくできる女性は無条件に素晴らしいと関心してしまうので彼の気持ちもわからなくありません。

アドバイスが欲しいことは、兄が自分でもう彼女に失望して冷め始めてることに気がつきつつも、「本当にこれでよかったのか?」という罪悪感で常に頭を痛めてることです。この不況ですし20代後半の女性で再就職は難しいでしょうし・・・

悩みを打ち明けてくれた兄に対して私はなんと言えばベストでしょうか?みなさんなら何ていいます?よろしくお願いします。

兄の話です。兄は真面目で賢くいわゆるエリート肌の社会的にも認められてるような人物です。そんな兄から昨日の飲み屋で真剣な相談を受けました。青臭いかもしれませんが、本気で悩んでるそうなので知恵を貸して欲しいです。

兄は同じ歳の彼女と1年付き合っていました。
兄は本気で彼女を愛していたそうです。しかし、大企業でも大幅の人員削減やパワハラが起こり、彼女は仕事を辞めてしまいまいした。その後、彼女は彼の家で同棲しています。最初はハローワークへ行ったりして就職してたみたいですが、中々条...続きを読む

Aベストアンサー

私が、もしあなたの立場なら、「一刻も早く同棲をやめて、経済的な支えは一切するべきじゃない」と言うでしょうね。

厳しいようですが、恋人同士は、どんなに好き合っていても所詮は他人同士・・・配偶者でもなければ、親でも兄弟でもなんでもないのです。
そんな状態で、恋愛感情だけで何でも手を差し伸べ、けじめのない関係を築くことは、互いにとって良いことだとは思えません。
恋人ごっこ、結婚ごっこですよ。
本当の恋人同士なら、精神的な支えで十分癒されますし、励まされますし、頑張れるものです。

あなたのお兄さんがしていることは、恋人がかける愛情とは違います。
度を越しているからこそ、相手の女性も度を越えたけじめのない生活をしてしまうのです。

一線を引いて、けじめのある関係を築いていくことが、本当の絆を築いていくのだと思いますよ。

彼女のことを思う気持ちがあればこそ、厳しい対応をすべきときもあると教えてあげてはどうでしょうか?
優しさや暖かさだけでは、大切なものは守れませんし、大切なものは築けません。
冷たさ、厳しさ、強さも必要不可欠だと言ってあげてください。

まだ、結婚していない彼女の人生にお兄さんが責任を持つことはないのですから。
自分の足元も固められない女性に、結婚して家庭を守っていくだけの能力なんて到底ありませんからね。

こんな言い方をすると語弊があるかもしれませんが、支える価値のない人間もいます。

厳しい社会の中で現実の生活を送っていかなければいけない以上、きれいごとだけでは通用しませんよね。
相手の気持ちをきちんと汲み取り、感謝し、結果はどうあれ、その相手の気持ちに応えられるように努力できる人間でなければ、支えるに値しませんし、将来を築いていくことはできないものです。

私が、もしあなたの立場なら、「一刻も早く同棲をやめて、経済的な支えは一切するべきじゃない」と言うでしょうね。

厳しいようですが、恋人同士は、どんなに好き合っていても所詮は他人同士・・・配偶者でもなければ、親でも兄弟でもなんでもないのです。
そんな状態で、恋愛感情だけで何でも手を差し伸べ、けじめのない関係を築くことは、互いにとって良いことだとは思えません。
恋人ごっこ、結婚ごっこですよ。
本当の恋人同士なら、精神的な支えで十分癒されますし、励まされますし、頑張れるものです...続きを読む

Q彼女が無職だと体裁がわるいですか?

今年27歳になります。
正社員で働いた経験はあるのですが、現在は無職です。
(↑3社勤めましたが、いずれも正社員雇用で1社は1年以内で辞め、2社はそれぞれ2年程勤めました)
今は派遣に登録をしているのですが条件に合う仕事がなく、もう半年も仕事をしていません。
年内に結婚を予定しているのでGWに彼の両親に挨拶に行きます。
その場合、「仕事は何をしているの?」と普通に聞かれると思います。流石に面接ではないので今までの職歴を説明することはないと思いますが、やはり無職だと印象は悪いのでしょうか?
ご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「仕事探し中です。」
でいいじゃないですか?

私も夫の両親に会ったとき仕事していませんでした。
結婚を意識して家庭と両立できる、そしてストレスのない希望の仕事を見つけられるのが理想的じゃないですか。
私は義兄にきかれたとき、そう答えましたよ。

私はその後働きましたが、残業がないときいていたのに実際は毎日10時、11時で彼の方が早く帰ってました。
そして退職し、結婚した今も仕事を探しています。

確かに印象のことは気になりますが、「今無職である」ことは大した問題ではないのではないでしょうか。そこに「希望に合う仕事を見つけている」という理由があればご両親も理解して下さると思います。
中には仕事を選ばず何でもやる(近所のスーパーでレジでもなんでも)という方もいらっしゃるでしょうが、cu-nelさんは仕事を選びたいんですよね。それは志があっていいことだと思います。

昔に比べ女性が働きやすくなったとはいえ、会社が産休や育児や時間短縮などフォローしてくれるような制度がある会社はごくごく一部です。
だからといって希望の仕事を諦めることはないし、仕事内容、働き方、ともに希望に添うものがあるかもしれません。それは簡単には見つからず、条件に合う職場(働きやすくやりがいがある仕事は空きが出にくいですよね)がみつかるのはラッキーなことです。
だから、ある程度粘ってこだわって探すのもいいと思います。

仕事するのは義親のためではないですよね。
自分とこれから彼と築く家族のためです。その幸せのために誰にも遠慮することはないと思います。

堂々と「今は仕事探しています。家庭を大切にしつつ、仕事にはやりがいをもっていきたいんですが、なかなか希望のものに出会えない状態です。本当に希望の職場がなければ仕事内容などを妥協していかなければいけないんでしょうけど、今はまだこだわりたいんです。」
と言えばいいと思います。
私は会う人会う人にそう答えていますよ。面談でもね。
(って言ってるのに派遣は希望を違う仕事を紹介してきますよね。仕事探しは派遣会社頼りでいたら見つからないと思います…。)

私の仕事の同業者もそういう悩みを経て、派遣をやったりフリーでやったり、同業ママ同士が力を合わせて仕事したりしていて、皆自分が働きやすい働き方を求めてみつけています。
それにはやはり半年くらい無職のまま悩んだり仕事をこだわって探している期間がある人もいますよ。私もそうですが…。

自分の人生ですからね。私はこだわって当然だと思います。
「家庭を大切にしつつやりたい仕事をする」
これにこだわっていることが簡単に見つかるほど、人生うまいものでもないとも思います。それでも諦めない、今無職なのはその証ですよね。
何も隠す必要も後ろめたくなる必要もないので堂々としてくださいね。

「仕事探し中です。」
でいいじゃないですか?

私も夫の両親に会ったとき仕事していませんでした。
結婚を意識して家庭と両立できる、そしてストレスのない希望の仕事を見つけられるのが理想的じゃないですか。
私は義兄にきかれたとき、そう答えましたよ。

私はその後働きましたが、残業がないときいていたのに実際は毎日10時、11時で彼の方が早く帰ってました。
そして退職し、結婚した今も仕事を探しています。

確かに印象のことは気になりますが、「今無職である」ことは大した問題ではないので...続きを読む

Q結婚適齢期の女性で無職(ニートではない)は恋愛及び結婚対象外ですか?

結婚適齢期の女性で無職(ニートではない)は恋愛及び結婚対象外ですか?

私は20代後半の(30歳に近い)女性です。
職歴は大学卒業後派遣、契約社員を経て
前職は某大手企業で事務職をしていたのですが
人間関係の悪さ(苛められて)から退職しました。

それから前職のトラウマもあり、現在無職なのですが
今は婚活を頑張っています。
(紹介やお見合い、ネット婚活等…元々結婚願望強いので)

男性からすると無職女性はやはり対象外でしょうか?
私と同じレベルの大学卒の男性であれば
それなりの企業で働かれている方は多いので余計に気になります。
また勤務しているとしたら、相手の勤務先は気になるものでしょうか?
(前職までなら大手なので悩みませんが…これから探すとなると
不景気な上に年齢を重ねました為に厳しいでしょうし)
また、パートや派遣でも問題はないでしょうか?

無職だと「私を養って」と身体全体でものすごい主張しているようで。
私はフルで正社員として結婚後働くことは難しいですが
時短パート等では勤務したいと思っています。

仕事の話をされるのがとても辛いです…

結婚適齢期の女性で無職(ニートではない)は恋愛及び結婚対象外ですか?

私は20代後半の(30歳に近い)女性です。
職歴は大学卒業後派遣、契約社員を経て
前職は某大手企業で事務職をしていたのですが
人間関係の悪さ(苛められて)から退職しました。

それから前職のトラウマもあり、現在無職なのですが
今は婚活を頑張っています。
(紹介やお見合い、ネット婚活等…元々結婚願望強いので)

男性からすると無職女性はやはり対象外でしょうか?
私と同じレベルの大学卒の男性であれば
それなりの企業で働か...続きを読む

Aベストアンサー

30代の主婦ですが、無職の女性は、全ての男性から恋愛及び結婚対象外ではないですよ。

でも婚活しながら、派遣かパートはした方が良いかなとは思います。働いていれば、心身ともに健康であると証明されるので、正社員でなくても十分ですよ。

婚活していると、どうしても洋服代とかでお金がかかりませんか?お付き合いが始まると、更にデート代で割り勘だったりするので、無職だと相手が気を使って、毎回おごりになると嫌になってしまうのですよね。

人によりますが、婚活では年収や仕事で好きになるのではなく、明るくて元気で、自分のことは自分で出来る人が好かれます。自分でも周りに養ってもらっていると嫌になっているのではないですか?働く事で、質問者さんに自信がつき、楽しく婚活が出来ると思います。

派遣やパートで十分ですので、働きながら、婚活を頑張ってください!

Q無職期間が5カ月になってしまいました。

無職期間が5カ月になってしまいました。

2月末頃から頻繁にハローワークに通い、仕事を探してたのですがなかなか決まりません。

年齢もあと数年で40なのでこれが最後の就活だと思い、20社近くの会社に面接、書類を送ったりしたのですが不採用続き・・・

もちろんわがままいってられないので妥協して探してるのですが、まったく決まりません。

このままだとずっと決まらないのではないかと不安と絶望の毎日です。

無職期間が3カ月くらいのときはまだ焦りもなくいつか決まるかなと前向きだったのですが、もう5カ月がたつとさすがに参ってます。

私だけが決まらないのか・・こんなに無職期間が長いのは私だけだろうかと悲観的になってます。

このような境遇の方または体験者の方いましたら、何かアドバイス、ご意見お願いします。

冷やかしやバカにしたようなご意見はお断りします。

Aベストアンサー

40歳の女です。
最近まで質問者様と全く同じ境遇にいました。

質問者様は失業保険を受給されてるのでしょうか?

私は去年3月に会社都合で退職し、最初の3ヶ月は就活もあまり行動してなくノン気にしてましたw
しかし本腰を入れて就活し始めたものの、空振りばかりでメゲました。
失業保険が切れる寸前は「無収入になる」不安からなのか、鬱になりかけました。
幸い貯金があったので「こういう時に使うお金」「自分が貯めたんだから」と思い、失業保険が切れてからの方が吹っ切れた自分がいましたw

質問者様がどんな職種を探してるのか分かりませんが、経験者であっても本当に厳しいですよね。
私は最初、正社員に絞って受けてましたが、最後は派遣、契約、パートも全て受けました。
「パート時給800円」も不採用通知を貰った時は流石に凹みました。
もう必要としてる会社は無いんじゃなか・・・と思いましたね。
今は経験を買ってくれた会社があり、今はまだ試用期間中ですが正社員で採用されました。
50社以上の会社に郵送、面接に行きました。
結局、1年間無職でした。

質問者様だけが決まらないのではないです。
こういう世の中なんですよ。
なのでメゲル事は多々あると思いますが、行動しない事には何も始まりません。
メゲた時は「今日だけ」とゆっくりしてみるとか。
息抜きも必要です。

後はハローワークを利用してるみたいなので、今は事前に書類郵送の会社が多いので、キャリアインサイトを受けてみるとか。
予約が必要ですが、無料で専門の方が履歴書や職務経歴書を訂正してくれますよ。
私はこれを受けてから書類が通るようになりましたので、参考までに・・・。

焦る気持ちは分かりますが、焦っても仕方ないです。
今、自分がするべき事をしてれば絶対結果は出ると思います。
健康にだけは気をつけて頑張って下さい。

40歳の女です。
最近まで質問者様と全く同じ境遇にいました。

質問者様は失業保険を受給されてるのでしょうか?

私は去年3月に会社都合で退職し、最初の3ヶ月は就活もあまり行動してなくノン気にしてましたw
しかし本腰を入れて就活し始めたものの、空振りばかりでメゲました。
失業保険が切れる寸前は「無収入になる」不安からなのか、鬱になりかけました。
幸い貯金があったので「こういう時に使うお金」「自分が貯めたんだから」と思い、失業保険が切れてからの方が吹っ切れた自分がいましたw

質問者様...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q仕事が続かない彼女。 回答いただけたら嬉しいです。 私(26歳)、彼(30歳)。 結婚も考えていま

仕事が続かない彼女。

回答いただけたら嬉しいです。
私(26歳)、彼(30歳)。
結婚も考えています。
私の職歴…高校卒業→パチンコ店(4年勤務)→リラクゼーションサロン(5ヵ月勤務)→食品工場(半年勤務)→パチンコ店(2年半勤務)

そして先日、試用期間中でありましたが、1ヵ月ほどで仕事を辞めてしまいました。
まだ辞めたことを彼に伝えられていません。
いずれは話さなければいけないし黙っていてもバレてしまうことなのは分かっています。
話したら呆れられて、嫌われてしまうのではないかと思うと怖くて言えないでいて、思わずここに書き込んでしまいました。
仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?
結婚なんて考えられませんか?

Aベストアンサー

>仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?

単純にそれだけでは嫌いにはならないです。
続かない(辞める)のには理由があるだろうし、「その理由はちょっと、、」と言うような場合でも、話し合う事でそれが改善されるのであれば、なんら問題ないです。

恐らくは、すぐに辞めること自体は問題になることはないでしょう。
それよりも、彼氏の収入に甘えて次を中々探そうとしない、、みたいな姿勢がみられるようなら、結婚した時には、いざという時に不安を感じて、ちょっと考えてしまうかもしれません。

また、今回の質問で一番気になったのが、辞めたことを彼氏に言っていないこと。
理由は何であれ、つまりは隠しているってことですよね?

そのまま続ければ、そのことにあきれられて、嫌われるどころか別れるようなことになると思いますよ。信頼関係が築けていないという事ですから。

あなた自身だって、今の状況はとてもつらいでしょう?

どっちにころんでもあきれられる可能性があるというなら、より良い関係を築ける可能性がある方を選んだ方が良いです。

なので、今日にでも彼にキチンと、「辞めたこと」「辞めた理由」「すぐに言わなかったことの理由と、そのことに対する謝罪」「次はどうしようと思っているか」などを伝えましょう。あんまりグダグダいうと言い訳っぽくなるのでシンプルが良いです。


で、一カ月で辞めたことについてですが、理由を見る限り、「試用期間なんだし、ま、いいんじゃない」って自分(既婚男)は思いますけど。

試用期間は会社があなたを見るために設けてありますが、逆にあなたが会社を見るための者でもあると思います。「向かないな」って感じたら、さっさと辞めて、さっさと次に行った方が、お互いの為になります。

自分の話になりますが、嫁さんが育児が終わり、働きに出てた時に、どう見たってすぐにやめた方がいいって会社だったので、辞めることを強く勧めたのですが、本人は「できるところまで頑張りたい」って数か月働き、、結果、案の定、心身共にボロボロになって辞めました。

本人の意思でやった事ですし、本人も身を持って分かった、、ということなので特に何も言ったりはしませんが、すぐに辞める=甘い事と言うわけじゃないということをわかってもらえたらなと思い、この話を出しました。

言い出しにくいのは良くわかりますが、一歩踏み出してみましょう。

>仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?

単純にそれだけでは嫌いにはならないです。
続かない(辞める)のには理由があるだろうし、「その理由はちょっと、、」と言うような場合でも、話し合う事でそれが改善されるのであれば、なんら問題ないです。

恐らくは、すぐに辞めること自体は問題になることはないでしょう。
それよりも、彼氏の収入に甘えて次を中々探そうとしない、、みたいな姿勢がみられるようなら、結婚した時には、いざという時に不安を感じて、ちょっと考えてしまうかもしれません。

また...続きを読む

Q貯金の無い彼女について

お付き合いをはじめた人がいます。

私が28歳で、彼は31歳です。以前からお互い知り合いで、付き合い自体は長いです。
将来結婚も考えていますが、私は、恥ずかしい話で貯金を全くしてきていません。
友人だった頃、貯めてないと言ったことはありますが、本当に全然貯金をしていないと聞いたら、男性の方は引きますか?
具体的にいつ結婚というのはまだありません。近い将来そうなりそうなんです。彼の方が結婚願望も強く・・・来月辺りから、月2-3万円位は貯めていこうと考えています。でもいきなりは貯まらないし、彼にがっかりされるのも恐くて。(とはいえ、無いのだからそのうち言わないといけません)
私はギャンブル狂やブランド好きという訳ではありません。友人との交際費が殆どです。

男性の方へ:こんな彼女引きますか?
女性の方へ:同じ経験されたことありますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意があるのでお金は自分が管理する。」「結婚式の資金は男が出すもの」という
考えを持っていたので特に引かなかったようです。

でも結婚するにあたり下記の2点に関しては約束はしましたね。

1・結婚後かなりきりつめないといけないので、食費3万円でやりくりすること。
2・洋服など欲しいものは自分で稼いだ給料より出す事。

今現在この約束を守っています。
毎日家計簿もつけて食費も押さえて食費の中から月に5000円くらいは貯金もできるようになってきましたよ。
貯金ってたまってくると楽しい!!と思えるように
なってきましたねぇ~。

今からでも貯金をしようと思っているのであれば、
その事を彼氏にも伝えてがんばっていけばいいと
思いますよ。
がんばってくださいね^^

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング