プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いを始めたばかりの年下の彼氏がいます。

以前、街コンで知り合い、縁があったのか数年後お付き合いという形になりました。
隠し事はなしという条件で一致したのですが、私は彼に言
えていないことがあります。
それは、私が仕事を辞め今は家事手伝い。無職だということです。
彼と連絡をしなくなったあと、いくつかの体調不良が重なりそう仕事を続けることが困難になり退職しました。そのあとは治療しながら復帰できるまで仕事をしている両親に代わり家事全てをしています。
ですが、今の彼氏は幼稚園教諭で立派に仕事をしています。
私は体調が優れない時が今も多く、仕事をできない状態です。
こんな自分が情けなくて惨めで仕方ありません。
彼氏は今も私が仕事を続けていると思っていますが、私の仕事についての話題はほとんど出ないため、言わずにいましたが付き合うことになり、あまり時間が経たないうちに伝えた方がいいのではないかと思っているのですが、彼に幻滅されないか不安でたまりません。私がどうでもいいプライドが招いた結果なので自業自得なのかもしれませんが、別れなくありません。
どういうふうに彼に伝えたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答ありがとうございます。
    体調不良は治らない頭痛と過敏性大腸炎です。
    外出が怖くなるレベルまで悪化してしまい、退職しました。

      補足日時:2020/08/16 12:41

A 回答 (18件中1~10件)

ただ隠し事がある事に心を痛めるのではなく、別れたくないと欲を出しているからです。


なにをどんな風にどんな事を言おうともう言い訳にしかなりません。
プライドなんかで彼を裏切ったのにまだ自分事しか考えてない、あなたも彼を信用できていないのでは?
    • good
    • 5

でもあなたは多分これからも隠し事や嘘をつきますよ。


嘘をついた事よりまだ嫌われないようにどう伝えたらいいかなど考えているからです。
    • good
    • 6

まず内容関係なく無条件で嘘と隠し事をされたって事自体にショックを受け、不信感がでてしまいます。

他にも嘘や隠し事があるのではないかとなってしまいます。
隠し事があるのなら条件一致してないですよね?
どんな理由があっても結局自分が嫌われたくない等、自分の事しか考えれてないのです。

なぜ隠してしまったのか、なぜ働けないのか、隠し事なしでと言ったのにごめんと早く謝って、それからどう判断するかは彼に任せてください。
嘘や隠し事というのは本当に傷つきます。
トラウマになります。
相手を疑わなければならない辛さを考えてください。
    • good
    • 2

ただのニートとかなら


働けと言われるかもしれませんが
病気で働けないなら
理由を言えば大丈夫だと思います!
彼氏なら、あなたの病気の事も理解してくれて
優しく寄り添ってくれると思うので
あまり心配せず伝えてみて下さいね
    • good
    • 0

どの程度の付き合いなのか?


( ̄~ ̄;)

相手の彼氏も無職だった
なんてな事は、無いでしょうか?


嘘で付き合ってると

相手も嘘で付き合ってる可能性が
ありますもんね

プライドうんぬんよりも

素直に話す事って
大事ですよ
    • good
    • 0

長い人生、各々に色々あるわけで。


自分を情けなく思うことはないのではないですか?
そんなに珍しい内容でもありませんよ。
嘘をついているわけではないけれど、療養中の身であることはやはり早めに打ち明けた方がいいと思いますよ。
いずれわかることでしょうから、彼があとで知った時に、「配慮に欠けてしまったら」など悔しく思うこともあるのでは?
告白しておかしくなるようでは、その程度の人で、最初から縁がなかったということでしょう。
    • good
    • 1

体調が戻ってから付き合うのが正解。



健康問題を抱えているうちは、この解消に全力を集中することです。
    • good
    • 2

隠し事はなしという条件で一致したということもあり、なかなか言いづらいですよね。

でも、やはり早めに彼に伝えるべきだと思います。

私、個人としては、仕事を辞めること、家事手伝いをしていること、体の体調が良くないこと、人間何十年も生きていれば色々あると思うので、どれ一つとして、それで嫌いになる要素、別れる要素はないです。
    • good
    • 0

いちいち言う必要なんて合いと思います


女性の家事手伝いはよくある事です
    • good
    • 0

体の強さは人それぞれで、体調を崩しやす人、そうでない人、まちまちです。


大切なのは、自分の体調がどういうものであるか知っていて、無理をしない生き方をするってことだと思います。
ちゃんと働けるのが正にみえますが、自分の体調を配慮する意味では正ではありません。
情けなく惨めとありますが、自分はからだが弱かったから仕方なかったと弱い自分を好きになってあげてください。

それと、仕事について相手に伝え方ですが、上記そのまま伝えるのがいいのではないでしょうか。
現在、以前の仕事はやめて、家事手伝いしている。体調はこんなことが重なって崩した。
いうタイミングがなくて言い出せなかったけど、伝えておきたい。
みたいな感じでいいのではないでしょうか。

大切なのは現状のあなたの心の持ち方と、
どう体調不良をどう克服していくか、前向きにとらえられてるか
なのかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A