プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいきなり仕事を辞めた場合、彼はどう思うでしょうか?

先日数年務めた派遣先の会社を辞めました。
前から人間関係や給与に不満があり転職は考えていて、彼にも相談はしていました。

数ヶ月前から彼と喧嘩が増えて泣くことが多々ありました。(原因は彼の言動で私が不機嫌になるパターンです)
また上司との人間関係もさらに悪化して、精神的に不安定になってしまい、会社も休みがちになりました。
派遣先に相談してその月いっぱいで退職することになりました。
彼に相談はしていたものの退職までの期間はとても急で、転職先も見つかっておらず現在も求職中です。

また私は実家住まいなのですが、私の弟も就職活動中なことを知っていて、親にさらに心配をかけてしまうなどとても自分に負い目を感じています。

そして仕事を辞めてから彼と距離を感じます。
自分でも職のない状態にとても劣等感を抱いていますが、彼にも呆れられてしまったのでは考えてしまいます。
彼は以前、私といずれは結婚したいと言ってくれていましたが、もうその気もないのではと不安です。
職さえすぐ見つかればいいのですが、情緒不安定で仕事を辞めたりする人とこれからも一緒にいてくれるのかわかりません。
もしそのような場合、男の人はどう思うのでしょうか?
率直なご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

極論となってしまいますが、その彼と別れたら?


だって、あなたが仕事が辛くて大変で、悩んできつい時に支えてくれなかったんでしょう?
喧嘩が増えたのって、あなたのメンタルが不安定だったからだと思うよ。
それなのに、それを理解してくれないじゃない。

そんな彼にこれからもしがみ付く意味があるのかな?
たぶんね、あなたって真面目だからそうやって色々考えてしまうし、仕事のことや家のこと、将来のこととか抱え込んで不安になってると思うけど、彼氏で、しかも将来旦那になるかもしれない男が、いまのあなたをその状態にさせておくことが、私には理解できないよ。

他人の私でも、「今辛い時期だな」ってわかるのに、喧嘩の原因が「彼の言動」って、、、
たぶん、不安定になっているあなたが面倒くさいんじゃない?きつい言い方でごめんね。
俺は、順調だし。俺は、そうなってもそんな悩まないし!って。あなたを理解できないんだろうね。
でもさ、本当にずっとこの先一緒にいる人が、そんな態度じゃ、今後も怖くない?

私は、彼と距離をあなたから取って、とにかく納得する仕事を探した後に、改めて彼を見返すべきだと思う。そのときの彼が前より優しい(喧嘩なくなる)なら、「あなたのメンタルが安定していないとあなたの傍にいない男」になるよ。

年齢が書いてないので、まだ二人ともお若いのかな?と思うけど、精神面はあなたの方がよっぽど大人だと思う。仕事で悩んでも、ちゃんと彼や家にも目を向けてるしね。
ちゃんと数年勤めてたわけだし、そんなあなただからすぐに仕事は見つかるよ!
せっかくなら前の職場で擦り切れた心を友達と好きなことして発散してほしいな。
まずはリセット!!

私があなたの彼氏なら(残念ながら女だけど)、「お疲れ、数年間よく頑張ったね、少し休憩して、また一緒にがんばろうね」っていうよ。
で、思いっきり遊んで、一緒に職探すかな~

職の無いいま、ただでさえ不安でしょうがないと思うけど、そういうときほど何が大事かわかったりするからさ!心を彼にしがみ付かせず、一歩一歩ね!

>もしそのような場合、男の人はどう思うのでしょうか?
どう思おうが、見極めるのは態度。喧嘩してでも「一緒にがんばろう」としてくれたら本物。ずっと先まで一緒にいてほしい。けど、「あいつ今大変で穏やかじゃないから、落ち着くまでほっとこう」ってなるなら、あなたの見極め時!
頑張れ!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても的確なご回答ありがとうございます
説明が漏れていて申し訳ありませんが私は26歳で彼は27歳です
また彼とは喧嘩はあったものの相談には親身に乗ってくれていました
辞めた後も一緒に探す?とかゆっくり探せばとか言ってくれていました
私が自分に自信がなさすぎるが故、本音なのかとかさすがにもうそうは思ってないのでは?と不安になってしまうのが本当にいけないことでした

回答者様がおっしゃる通り態度などで判断するのであれば
彼はとても私を思ってくれていたのではと思います

今は気持ちをリセットしてまずは地に足をつけて、それから今後のことも彼と話し合おうと思いました
ご回答誠にありがとうございました

お礼日時:2018/04/05 11:22

たしかにいきなり仕事を辞めてしまうことはいいことではないけれど、


でもあなたにはあなたの事情があったんだから、
自分の行動にもっと自信を持っていいと思いますよ。

いまは自己嫌悪が不安を招き、それを理由にさらに自己嫌悪を招くという悪循環になっています。

まずは自分の行動を自分で肯定してあげましょう。

間違いじゃなかったんだと思いましょう。

自分は自分で立派にがんばっているんだと自分をいたわってあげましょう。

昨日までがイマイチでも今日からがんばればいいし、
今日がダメならまた明日がんばればいいんです。

きっとうまくいきますから、あとは自分で自分を認めてあげてください。

自分で自分を大切にすると、他人に対しても優しくなれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます
事実は変わらないので気持ちの持ちようは大事ですよね
精神を落ち着かせてまず何が大事なのかよく考えてみようと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/05 11:05

例えば男性で喧嘩ばかり、仕事も続かない、無職、精神不安定な人と結婚できますか?



貴女がダメだと言うわけではなくどんな理由で退職に追い込まれる迄喧嘩したのか、彼と喧嘩ばかりであればやしなう理由もありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね
相手にも悪いのでもう別れた方がいいですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/05 11:01

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分のことだけではなく、相手の望むことも聞いてあげてはどうでしょうか?
少し面倒かもしれませんが、操縦方法を覚えるいい経験と思って試してみれば良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が仕事辞めました。

 遠距離恋愛中の彼女が仕事を辞めました。最近、メールしても返ってこなかったので心配していたんですが、昨日突然そんなメールを送ってきました。
 何故辞めたのか、これからどうするのか、いろいろ聴きいて相談に乗ってあげたいんですが、「私の事はほっといて!」みたいな感じで困っています。
 自分はいったいどうしたらいいのか。ご意見をお願いします。
 ちなみに、今月彼女の誕生日なんですが、その事を加味してお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんが彼女を心配しているのはわかります。
でも、相談って「相談したい」と思う側が持ちかけるものであって、「相談に乗ってあげたい」というのは親切の押し売りというか、気持ちの押し付けだと思います。

相手が「ほうっておいて」と言っているのですから、ほうっておいてあげましょう。
それが出来ないのは、相手の事を考えているようで実は自分の気持ちを優先して押し付けているだけ、という事です。
(でもまあ、不安な気持ちは理解できますが‥)
なので、そっとしておいてあげましょう。
大げさに考えなくとも、あなたと連絡をとってもいいと思えるときが来たら、彼女から連絡が来ると思いますよ。

ちなみに、「相談に乗ってあげたい」ではなく、「相談して欲しい」というのがこの場合の正しい言い方です。
「乗ってあげたい」という言い方を、彼女から望まれていない今の状態で使ってしまうと、単なるうぬぼれ勘違い男ですよ。
「~してあげる」「~してやる」という考え方をしていると、相手に敏感に伝わって、相手を非常に不愉快な気持ちにさせるものです。
「誰もアンタに相談に乗って欲しいなんて思ってないっつーの!」と。
言葉って大事です。そこは気をつけてくださいね。

質問者さんが彼女を心配しているのはわかります。
でも、相談って「相談したい」と思う側が持ちかけるものであって、「相談に乗ってあげたい」というのは親切の押し売りというか、気持ちの押し付けだと思います。

相手が「ほうっておいて」と言っているのですから、ほうっておいてあげましょう。
それが出来ないのは、相手の事を考えているようで実は自分の気持ちを優先して押し付けているだけ、という事です。
(でもまあ、不安な気持ちは理解できますが‥)
なので、そっとしておいてあげましょう。
大げ...続きを読む

Q仕事が続かない彼女。 回答いただけたら嬉しいです。 私(26歳)、彼(30歳)。 結婚も考えていま

仕事が続かない彼女。

回答いただけたら嬉しいです。
私(26歳)、彼(30歳)。
結婚も考えています。
私の職歴…高校卒業→パチンコ店(4年勤務)→リラクゼーションサロン(5ヵ月勤務)→食品工場(半年勤務)→パチンコ店(2年半勤務)

そして先日、試用期間中でありましたが、1ヵ月ほどで仕事を辞めてしまいました。
まだ辞めたことを彼に伝えられていません。
いずれは話さなければいけないし黙っていてもバレてしまうことなのは分かっています。
話したら呆れられて、嫌われてしまうのではないかと思うと怖くて言えないでいて、思わずここに書き込んでしまいました。
仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?
結婚なんて考えられませんか?

Aベストアンサー

>仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?

単純にそれだけでは嫌いにはならないです。
続かない(辞める)のには理由があるだろうし、「その理由はちょっと、、」と言うような場合でも、話し合う事でそれが改善されるのであれば、なんら問題ないです。

恐らくは、すぐに辞めること自体は問題になることはないでしょう。
それよりも、彼氏の収入に甘えて次を中々探そうとしない、、みたいな姿勢がみられるようなら、結婚した時には、いざという時に不安を感じて、ちょっと考えてしまうかもしれません。

また、今回の質問で一番気になったのが、辞めたことを彼氏に言っていないこと。
理由は何であれ、つまりは隠しているってことですよね?

そのまま続ければ、そのことにあきれられて、嫌われるどころか別れるようなことになると思いますよ。信頼関係が築けていないという事ですから。

あなた自身だって、今の状況はとてもつらいでしょう?

どっちにころんでもあきれられる可能性があるというなら、より良い関係を築ける可能性がある方を選んだ方が良いです。

なので、今日にでも彼にキチンと、「辞めたこと」「辞めた理由」「すぐに言わなかったことの理由と、そのことに対する謝罪」「次はどうしようと思っているか」などを伝えましょう。あんまりグダグダいうと言い訳っぽくなるのでシンプルが良いです。


で、一カ月で辞めたことについてですが、理由を見る限り、「試用期間なんだし、ま、いいんじゃない」って自分(既婚男)は思いますけど。

試用期間は会社があなたを見るために設けてありますが、逆にあなたが会社を見るための者でもあると思います。「向かないな」って感じたら、さっさと辞めて、さっさと次に行った方が、お互いの為になります。

自分の話になりますが、嫁さんが育児が終わり、働きに出てた時に、どう見たってすぐにやめた方がいいって会社だったので、辞めることを強く勧めたのですが、本人は「できるところまで頑張りたい」って数か月働き、、結果、案の定、心身共にボロボロになって辞めました。

本人の意思でやった事ですし、本人も身を持って分かった、、ということなので特に何も言ったりはしませんが、すぐに辞める=甘い事と言うわけじゃないということをわかってもらえたらなと思い、この話を出しました。

言い出しにくいのは良くわかりますが、一歩踏み出してみましょう。

>仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?

単純にそれだけでは嫌いにはならないです。
続かない(辞める)のには理由があるだろうし、「その理由はちょっと、、」と言うような場合でも、話し合う事でそれが改善されるのであれば、なんら問題ないです。

恐らくは、すぐに辞めること自体は問題になることはないでしょう。
それよりも、彼氏の収入に甘えて次を中々探そうとしない、、みたいな姿勢がみられるようなら、結婚した時には、いざという時に不安を感じて、ちょっと考えてしまうかもしれません。

また...続きを読む

Q結婚が決まる前に退職してしまいました

私は28歳で結婚予定の彼氏がいます。
働き出してから同じ職場でずっと勤めていましたが、人間関係も仕事内容もきつく辞めることになりました。
その前から結婚の話はいずれしたいね~ぐらいの感じで漠然と出ていたのですが、退職が決まった後で彼との間で結婚の話がまとまりました。
次の就職先を決めるに当たって結婚の時期によって勤め先も考えなければいけないしどうしようかと彼に相談してみたところそろそろ結婚しようという方向になりました。
ご両親には仕事をしている頃お付き合いの挨拶には行ったのですが、まだ正式な挨拶は済んでいません。
彼と彼の両親が今後について話していた時に、私が無職になっていたのがあまり良く思われず、多分仕事嫌だから彼に頼ろうとしているように思われてしまったのだと思います。
結婚後は別居でゆくゆくは家を建ててほしいそうです。
もちろん働きますし、このまま彼に養ってもらおうというわけではありません。
しかし、退職を機に結婚の話が進んだのは事実です。
失業手当が出る間資格を取り、そのあと働くつもりですが、彼は家事が全くできないので今までの仕事のような正社員でバリバリ残業もして、休みの日も色々持ち帰ってという仕事では家事との両立はとてもできそうにありません。
なのでパートや時短の仕事を探したいです。
仕事は辛くて嫌なのも本音ですが、彼に頼りっぱなしではなく家事と家計の助けになるよう仕事をしたいと思います。
正式な挨拶に行く時どのように話したらご両親に安心してもらえるでしょうか?
今あまり良く思われていないようなので、ご挨拶の時に少しでも挽回したいです。
また、扶養内のパートでは家を建てるのは難しいですか?
彼の月給は手取り25万程度でどの程度私が頑張ればかつかつにならず暮らしていけるかもあまりわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

私は28歳で結婚予定の彼氏がいます。
働き出してから同じ職場でずっと勤めていましたが、人間関係も仕事内容もきつく辞めることになりました。
その前から結婚の話はいずれしたいね~ぐらいの感じで漠然と出ていたのですが、退職が決まった後で彼との間で結婚の話がまとまりました。
次の就職先を決めるに当たって結婚の時期によって勤め先も考えなければいけないしどうしようかと彼に相談してみたところそろそろ結婚しようという方向になりました。
ご両親には仕事をしている頃お付き合いの挨拶には行ったのです...続きを読む

Aベストアンサー

月給より年収がいくらかが問題だと思いますが
ザックリでもいいので、毎月食費や光熱費や通信費にどれくらい支出しているか、ちゃんと把握した方がいいですよ。
もし25万で暮らせない、というなら、あきらかに支出が多過ぎますので見直しましょう。
二人暮らしで手取り25万だったら、普通に暮らしていればかつかつどころか相当貯金できると思います。
年収500万もあれば別に奥さんが働かなくとも家くらい建ちます。(地方なら。)
奥さんが働いた分はまるまる貯蓄に回せるはずです。
お子様ができるまでにがんばって貯蓄しておけば、後々ラクだと思います。(家の頭金にすれば、ローンも短期間で済んでラクです。)
そういったライフプランをちゃんと立てて話せば、しっかりしたお嫁さんだと思われると思いますよ。

Q彼女が大事な事を相談してくれない

一年くらい付き合っている彼女がいます。
結婚も考えるようになりました。

しかし、最近ちょっと気になることがあります。
彼女が、大事なことを相談してくれないということです。

もともと相談をせず、なにかあったら、事後報告というタイプだったのですが、
先月、「仕事を辞めることにしたんだ」と言われ、
ちょっとびっくりし、考えてしまいました。

どうして辞めることにしたの?と聞いたら、
「休憩終わって、職場に戻ったら、○○さんに、「あなたがいないときに、忙しくて大変だったのよ」」と言われたそうです。(それまでは○○さんについては「職場でよく話す人」という説明を彼女にされていました)

私と会っている時間に、暗くなりたくないという彼女の気持ちや、
私には言いづらいこと、私が良い聞き手になれていないということもあるのかもしれません。

ただ、私にとって、仕事を辞めるということは、大事なことであり、
辞める、辞めないにしろ、まったく相談がなかったことが心配になりました。

個人差はあるでしょうが、
このようなことは、もっと互いに相談していくべきでしょうか?

Aベストアンサー

>ただ、私にとって、仕事を辞めるということは、大事なことであり、
>辞める、辞めないにしろ、まったく相談がなかったことが心配になりました。

仕事をやめるなんてそんな大事なこと、確かに相談してほしいですよね。

結婚を考えているならなおさらです。

まずは彼女の仕事関係がおちついたら、相談がなかったことが心配だったことを伝えてみるべきだと思います。

もしかしたら彼女はあなたに余計な心配をかけたくないと思って自分で決めたのかもしれないですし、あなたがそうゆうことを相談してほしいと思っていることすら気付いてないかもしれません。

お互いのことを深いところまで時間をかけて話し合える関係になるといいですね。

ところで、逆にあなたは大事なことをきちんと彼女に相談できてますか??

今回の事もあなたにとって大事なことなはずなのに、相談できてないのでは??

彼女は自分を映す鏡になってるかもしれませんよ(言い方が失礼ですみません)。

Q自分の彼女の転職が多かったらどう思いますか?

私は25歳、新卒で入社した会社を1年半で辞め、転職し2年勤めた現在、転職を考えています。
一方、彼は新卒で入社した会社で勤めて今年で3年目、来年転職を考えています。
次の会社で最後にしようと今は色々考えているところなのですが、
自分の彼女の転職回数が多いと、「コイツだめだな~」のように感じ、
将来性や人間性などで不信感を感じ愛情も薄れる・・なんて事ありますか?

ちなみに私は彼氏の転職回数が多かったら、将来的にちょっと不安に感じます。
男の人も同じでしょうか?

Aベストアンサー

男です。
彼女の転職回数が多かったら、人間関係を築くのがニガテなのかな?とか、忍耐力がないのかな?って思います。
ネガティブ情報ではありますね。
でも、決定的なものではないので、そんなに気にすることはないと思います。あと、理由がちゃんとしてれば問題ないでしょう。

Q彼女が無職の男性ってその彼女とずっと付き合っていたいと思いますか? 私の男友達で同じ職場だった新入社

彼女が無職の男性ってその彼女とずっと付き合っていたいと思いますか?
私の男友達で同じ職場だった新入社員の女の子と8ヶ月付き合ってると言っててその彼女は入社半年で会社辞めて今は無職の状態の様です。私もその彼女の事は知ってるのですが悪い子では無く普通な感じです。
ちょっと気になった程度なのですが本人にも聞き辛いものなのでご回答をお願いします。

Aベストアンサー

無職の女子はダメってことですか?
もしかしたら妊娠とかして辞めたのかも 本人に聞いてください!

Q結婚して仕事辞めたい

28歳の女です。職場では8年目のお局です。社歴は長いですが、後から入ってきたバリバリ働く人たちに負けていて、明らかに私の方が仕事できてなくて、頼りにもなっていなくて、結婚してないし転職もできないから、誰にも何も言われないから楽だから今の会社にいるって感じです。
周りの友達はみんな結婚して家庭にはいっているのに、私はいつまで独り暮らしで生きていくのか…と、思うと結婚したいです。

こんな理由で結婚したいなんてダメですか?
彼のことは大好きです。私にはもったいないと思うくらい素敵な人です。彼のためなら、弱音はかずに仕事頑張ろうとか、とりあえず何でも楽しもうと思えるのですが、たまに本当にいやになって辞めたくなります。そんで彼に養ってもらえたら…とか考えてしまいます。
既婚のかた、結婚を決めた理由はなんですか?私は、今の生活から逃げたくて結婚したいです。そんな理由ではダメですか?

Aベストアンサー

ダメですかってったって、そのままの理由を彼氏に言うわけではないでしょう。
そのままの理由で言われたら、彼氏としても、不愉快極まりないでしょうね。
「仕事でうまくいかないからって俺と結婚したい。で、おまけに養ってくれ、だと」と。

そもそもお互いの間で結婚話は出ているのでしょうか。
質問内容から推測するにあまり出ていないのではないかと思いますが、どうでしょう、
その彼は専業主婦は許容してくれそうですか。
そのあたりのスタンスも摺合せしながら、そして、本当の理由はもちろん言わずに、
結婚に向けてあなたがイニシアティブをとって進めていくべきでしょう。

28なら、本当の理由を言わなくたって、女性ならば結婚願望が高まってもおかしく
ありません。

Q今さっき彼と別れました・・・これでよかったんですよね?(長文すいません)

私は24歳女です。
彼とは2年半前からのお付き合いでお互い結婚も意識して双方の親とも顔合わせ程度はしていました。
でも、先日彼が仕事を私に内緒で(しかも無断欠勤のままフェードアウト)辞めていた事が発覚しました。
とても悩み彼にも「嘘は最低だ!信用できなくなる!」と言って責めたりもし、悲しみ悩みましたが、結局その時は「二度と嘘はつかない。」と約束し、もう一度信じてやり直す事にしました。
そして、新しい仕事に就いた彼ですが、昨日彼の家に行ったら仕事をしていた時とは違うなんとなく違和感を感じて、我慢できずに今日昼間に彼の家に見に行って見ました。やはり、彼の部屋の室外機と、テレビの音が外に洩れていました。
でも、まだ信じたくなかったので、彼の会社に親戚を装って電話すると、「だいぶ前から来られてません」と言われました。そして、彼にそのことを話し、今日夜話がしたい。理由があって辞めたのかもしれないから、頭ごなしに怒らずに彼の言い分を聞いてあげようと思いました。しかし、彼は週末にしてほしい。母と大切な話があるから・・。と。
私にすれば、別れるかどうかの瀬戸際で、普通嘘をついていたのだから、話を聞いてくれるだけでもありがたいと思うのでは?と言う気持ちでした。
なので、「いつもなら、母と話があると言われたら、我慢してるでしょ?でも、今日だけは出来ない。こんな気持ちで週末まで待てないよ」と言いましたが、結局口論の末「わからずや。今日はどうしても無理だから週末待ってるね」と言われたので、もう「私の荷物は捨てて下さい。今日じゃないと意味がなかったの」とメールをして最後にしました。
私はこんな大切な時にすら自分の都合を言ってくる彼が許せませんでした。
でも、2年間の気持ち思い出もあった今本当にこれでよかったのか・・。とても、悩んでいます。
これでよかったんですよね・・?ご意見お聞かせください。

私は24歳女です。
彼とは2年半前からのお付き合いでお互い結婚も意識して双方の親とも顔合わせ程度はしていました。
でも、先日彼が仕事を私に内緒で(しかも無断欠勤のままフェードアウト)辞めていた事が発覚しました。
とても悩み彼にも「嘘は最低だ!信用できなくなる!」と言って責めたりもし、悲しみ悩みましたが、結局その時は「二度と嘘はつかない。」と約束し、もう一度信じてやり直す事にしました。
そして、新しい仕事に就いた彼ですが、昨日彼の家に行ったら仕事をしていた時とは違うなんとなく違...続きを読む

Aベストアンサー

私はあなたではありません。
だから彼との思い出も何もわかりません。

でも。
私は仕事を無断欠勤しつづけてやめたという
責任感のないひとを愛せません。
信用することもできません。
人間としてどうかとおもえます。

どんな嫌なことがあったにせよ、きちんと社会人と
して、人間として筋を通してやめるべきです。
少なくとも最低でも「やめる」といわなきゃいけません。
無断欠勤なんて周囲にどれだけ迷惑をかけたか。

それなのにまだ
>、「だいぶ前から来られてません」と言われました。
をしているんですね。
その言われ方だと「きちんと退職もしていない」ですね。
いきたくないからいかない、んでしょうね。

彼はあと何回、そういう非常識なことをくりかえすの
でしょう(苦笑)何回でもするとおもいますが。

どうおもいます?
質問者さん社会人ですか?
同僚にそういうひとがいたら軽蔑しません?
>結局口論の末「わからずや。今日はどうしても無理
>だから週末待ってるね」
って、なんかあなたを軽くみてますよね。
しょせんお前は俺と別れないんだから、さ。みたいな。
普通そこで「週末待ってるね」なんてつけませんよ。

また、どうしても母親と大切な話があるなら
「深夜になるかもしれないけど、何時までまてる?」とか
のアクションがあったっていいですよね。

>結局その時は「二度と嘘はつかない。」と約束し、
>もう一度信じてやり直す事にしました。
それで充分じゃないですか。
一度は信じてやり直したんですから。
私はこれ以上「もう一度」信じることはしません。
また今回と同じことになるだけだから。

彼との縁はなかったと私なら思います。
最低限のモラルがないひとをすきになれません。

私はあなたではありません。
だから彼との思い出も何もわかりません。

でも。
私は仕事を無断欠勤しつづけてやめたという
責任感のないひとを愛せません。
信用することもできません。
人間としてどうかとおもえます。

どんな嫌なことがあったにせよ、きちんと社会人と
して、人間として筋を通してやめるべきです。
少なくとも最低でも「やめる」といわなきゃいけません。
無断欠勤なんて周囲にどれだけ迷惑をかけたか。

それなのにまだ
>、「だいぶ前から来られてません」と言われました。
...続きを読む

Q恋人が新しい環境になる時不安じゃないですか?

恋人が就職、転職、転勤する時、すっごく不安になりませんか?
新しい環境になれば、色んな出会いがあるって事ですもの。
誰かに取られちゃわないかとか心配になりませんか?

彼が就職活動しています。
彼の事だから気になる女性が現れても私を簡単に裏切って別の人と付き合うとか
二股掛けるなんて事は無いでしょう。
だけど、その女性が心にいるから、私と喧嘩した時にこれまでみたいに
「別れる気は無い。これからもやっていこうな!」
と言ってくれず
「やっぱりお前とは合わないから別れも仕方無いな」
と言うんじゃないかとか妄想してしまいます。
そしたら、私とは性格の不一致で別れたという事になり、気になる女性のせいじゃない、
自分は裏切りをしたんじゃなくて、性格の不一致で私と別れたんだと罪悪感も無くて済む。


彼には「就職したら新しい女の子と出会いあるよね。不安だな」と何度か言ってしまいました。
彼は「君が思う様な事は無いって言ってるだろ!」と怒ります。
でも、やっぱり出会ってしまう男と女ってあるだろうが!と思ってしまいます。

どういう風に気持ちを持って行ったらいいでしょうか?

少し前にここで
「転勤で来た彼と結婚が決まったけど、遠距離となった前カノが今だに彼にしつこくて♪」
という感じの質問を見て、ガーーーン!とかなりショックを受けてしまいました。

恋人が就職、転職、転勤する時、すっごく不安になりませんか?
新しい環境になれば、色んな出会いがあるって事ですもの。
誰かに取られちゃわないかとか心配になりませんか?

彼が就職活動しています。
彼の事だから気になる女性が現れても私を簡単に裏切って別の人と付き合うとか
二股掛けるなんて事は無いでしょう。
だけど、その女性が心にいるから、私と喧嘩した時にこれまでみたいに
「別れる気は無い。これからもやっていこうな!」
と言ってくれず
「やっぱりお前とは合わないから別れも仕方無...続きを読む

Aベストアンサー

恋人の生活環境が変わるとなると不安になりますよね。男ですが、同じです。
でも付き合っているのであれば、二人の世界というものがあるものです。
どんなに外の世界が動いていようと、二人の世界は二人の中にあります。
それが素敵なものであれば、離れていく可能性は低いと思います。

生活環境が変わる本人にしてみれば、新しい環境への不安もあるはずです。
普通に考えれば、新しい環境へ適応する過程には大きなストレスがあります。
外の環境のストレスで一杯一杯になっているのに、二人の世界に戻って
来ても彼女が不安がって自信なさそうにしていたら、それはものすごい
ストレスになるかもしれません。

だから、不安な気持ちに負けないで、普通に相手のことを思いやって、
二人の世界を大切にする努力をするようにできたらいいな、と個人的には
思います。

Q仕事を辞めたいがために、結婚へ逃げたことがありますか?

現在私は29歳、5年間お付き合いしている腐れ縁の彼氏がいます。
その方から過去に2回、プロポーズをされましたが、まだしたくないという理由を伝え、今に至ります。
表向きの理由は、仕事を頑張りたい、習い事をしたいなど。
本当は、結婚相手はこの人で良いのか?もっといい人がいるかもしれないと思っていました。
けれど、2年前から仕事量が急に増え忙しくなり、心のゆとりもどんどん無くなっていき、ストレスがとても増えました。
最近は仕事が嫌で、今すぐにでも辞めたいと思う毎日です。
正直に言うと、寿退社をして、仕事から離れたいと感じています。
結婚したくなった理由が後ろ向きで、こんな状態で結婚するのは良くないですか?それとも、いいタイミングだと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「その人を好き」なのであれば、そういうのもありだと思います、女は。
こどもを考えているなら、いいタイミングとも思います。

5年間お付き合いしてて…っていうことなら、ときめきはないけど、結婚相手にはいいのではないかなぁ。
(もちろんあなたが結婚に過剰な期待をしていないことが前提ですが…。)

>本当は、結婚相手はこの人で良いのか?もっといい人がいるかもしれないと思っていました。

こう思っていても、腐れ縁でも、5年付き合えるってことは、あなたはその相手にふさわしいんですよ。
でも、仕事やめて落ち着いたら、「こんなはずではなかった」って思うかも知れないですね。
そこをご自身でどう思うか、ではないでしょうか。

というか、寿退社にこだわらず、やめたいならやめて、より良い相手を求めて婚活なんてどうですか?
年齢的には婚活には、今、ぎりぎりのところではないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング