dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼女が、すぐ仕事を辞めてしまい仕事が長続きしません。職場に気にいらない人がいたり、少し何かあれば、それを理由に辞めてしまいます。色々と優しく話しをしましたが、変に頑固でアドバイスを聞いて
くれません。今後、どのように彼女に接していけば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

アドバイスは求めていないかもしれないです。

    • good
    • 0

脳の誤作動によって起こるADHDなどの病気の場合も考えられます。


決して根が不真面目な訳ではなく真面目な方でも、きちんと仕事したくても出来ない人間だっているんです。
そういう病気でなくとも、少し世間で何処か生きにくさを感じて生きている方は誰かが支えになってあげたら、少しでも生きやすくなると思うんです。
彼女さんのことを心から愛しているなら自分がこれだったら力になれるなと思うことをしてあげるだけでいいのでは、と私は思います。
きっと心の何処かで貴方を頼りにしてますよ。
    • good
    • 3

付き合ってるなら彼女の相談乗るべきだと思います。

社会出たらいろんな人がいることを教えてあげた方がいいでしょう
    • good
    • 1

結婚告白して苦労してみるか、飽き性の性格見抜き別れるか、どっちか決めてください。

    • good
    • 4

結婚の話等でたときにオレだけの稼ぎじゃ結婚はまだまだ無理なんだよなぁ。




という。

どこかで結局は結婚して仕事を辞めて専業主婦になろうという頭がどこかにあるから続かないんだと思います。

逆にお互いすこしなりに安定した収入があれば結婚してもふたりで頑張ってやっていけるよね!
っていうのをアピールすこしすれば、彼女もすこし頭が切り替わる気がします。
    • good
    • 1

ガチガチに固まった考えの人に、異なる自分の考えを語っても、鬱陶しがられるだけです。


見下すな、お前は何様だ、って嫌われる可能性だってあります。
彼女との付き合いを優先するなら、仕事に対して継続力のない彼女を受け入れることです。
    • good
    • 1

少なくとも結婚は止めた方がいいと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A