プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めたがって、落ち込んだり泣いたりしている彼女に、なんと声をかけてあげればいいですか?

A 回答 (5件)

話ならいくらでも聞くからねって優しく言われそれ以上は彼女さんが話し出すまではそっとしておいた方が良いと思いますよ。


できるだけ落ち込み泣いているときは静かにそっと側に居てあげて下さいね。あなたが側に居てくれるだけで彼女さんは落ち着くと思いますよ。ぎゅーと抱き締めて泣きたいだけ泣かしてあげて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/04/27 15:42

結婚して養ってあげましょう。

    • good
    • 0

お空ママさん、素晴らしい回答です。


三名様 Awsome !
人と 人との絆って凄く大切。
僕の過去の経験上、上司がとんでもないパワハラ野郎だったら、もう転職しかないですね。
1つ疑問なんだけど 辞めるのは簡単じゃないのかな?
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

どんな仕事をどれくらいされてるのか分からないけど真剣に辞めたいのなら病む前に辞めさせてあげたらどうですか?


今は頑張れと励ますよりも彼女の話しを聞いてあげる事ですね。
    • good
    • 2

あまり無理に引き出そうとせず、何かあった?って背中をさすってあげたりまた隣に居てくれるだけで良いと思います。

彼女さんが口を開いてあれこれ言ってきたらそれに合わせて聞き役に徹し返答も彼女さんの味方になれるようしたらいいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A