dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々退職する予定ですが、半年ほど交際してる彼氏にまだ未報告です。
ちなみに仕事は、彼氏と付き合う同時期に決まったものなので交際期間と同じく半年くらいしかたっていません。
寮も出て実家に戻る予定ですが、それも何も伝えられていません。
彼氏は未だに普通に仕事して頑張ってる、と思っています。決まった時も大変になるけど決まって良かったねと喜んでいました。

仕事での悩みは度々聞いてもらってましたが、あまり真剣に捉えてくれていなく、段々話せなくなりました。
例えばパワハラチックな先輩がいて、質問しても過度に無視されたり怒鳴られるのが当たり前だと言うと「それは◯◯が可愛いから嫉妬してるんだよ〜」など。真剣に話してるのに、そう脈絡なくはぐらかされるのです。

退職を言えてない理由は、他にもあります。①まだ次の仕事も決まってない状態での退職の為、未計画だと叱責されるのでは?呆れられるのでは?と不安がある
②退職したことで就活をする間、気を使われて会う時間が減るのでは?金銭的に気を使われるのでは?と思うと言いづらい③辞めた理由などをまた話すのがまだ辛いため、しばらくは話したくない

などです。彼氏なのに言えてないのが、付き合ってる意味あるのか?と不安になったり、虚しくなりますが、一方で次の仕事が決まってから事後報告すれば良いんだとも思ってしまいます。全て真実を話せるほどの仲でもないな、と冷静に分析もしてしまったり…

同じように、付き合ってる最中に退職して無職で就活した方などいたら話聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

• ちなみに実家に帰っても彼氏の家には行ける範囲なので寮を出たからといって遠方になり会えなくなる…ということはありません。

A 回答 (2件)

No.①です。

以前も書いたので
もし見たことがあったらすいません。

彼女(今の妻)ともう長いこと一緒ですが

私は6回会社を潰しました。
一時期、3千万の借金を抱えました。
当時彼女でしたが、
4ヶ月で1千万 
用意してくれました。

それで、もう一度会社を出そうって、

駄目だったら死んでたかもしれません、本気で。

結婚してから聞いた話ですが
彼女は ソープと、キャバクラを休まず毎日働いてくれたそうです。

私は、それこそ、
どうしようもなく、

ただ、ただ泣きました。

だから、
こんなことで、
別れる必要はないと思いますよ。

がんばれ!
    • 1

たぶん、話さないことで

彼が感じることは
あなた以上の悲しみと、やはりあなたに信用されてないという、哀しみがあります。

どのみち決まったこと。

取り返しがつかないなら進むしかないではないですか。

あなたが守りたいのは
所詮 自分自身です。

書いてることも、
結局は、自己嫌悪、同情ささたい、自分はすごく辛い、

だから、彼氏に伝えられない。

それって、おかしいですよね。

本当に怖いのは
なんなんですか?

ーーーーーーーーーーーー

私にはあなたが現状で、どれくらい辛いか、判断できません。
 だかど、あなたの悲しみはあなた以上に、誰かが感じてるもんなんですよ。

あと、今後のために言っときます。

[嘘] [ごまかし] [ギャンブル]

この3つは必ず身を滅ぼします。

今回は、
もうどうしようもないですよね。
彼氏に素直に
仕事やめちゃった、

と報告することをおすすめします。
    • 3