アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い初めて1年半になる彼がいます。
どうしても彼に言えないことがあるのです。
それは2回も転職したことなんです。
私の彼はとにかく努力家で仕事を投げ出したり頑張れない人が大嫌いなんです。
私は仕事は好きなのですが精神的に弱く人間関係に関してはすぐ落ち込んでしまうタイプで人間関係ですぐ仕事を辞めてしまうのです。
前に仕事で嫌なことがあり愚痴を言っていたらそういう人間とは性格的に合わないようなことを言われてから愚痴をこぼさないようにしました。
私は2ヶ月程前に福祉の仕事につきたいというので仕事を辞めています。
それは彼も知っています。
その時は凄く応援してくれてました。
でも1週間ももたず辞めてしまい、次の仕事(A社)に就いたのですが1ヶ月程で辞めてしまいました。
そして今の仕事に就いて1週間経ちます。(全てパート・アルバイトです)
今の職場(B社)はなんと続きそうな予感はするのですが1カ月で辞めた(A社)は言わないでいるつもりですが福祉の仕事を辞めたことはまだ言っていません。よく仕事の方はどう?なんて聞かれるのですがなんとかごまかしている状態です。
なんか仕事を辞めたのすら言えない彼とは合わないのかなぁ・・とも思ってきました。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

仕事とはほとんど自分との戦いです。


人間関係ふくめ仕事ですから 仕事をさせていただいているという気持ちで今度こそは頑張りましょう。させて頂いていると思えば愚痴もあまりでないでしょう。
落ち込んでも 必ず復活できるのですから だめ!と思った瞬間辞めないように。

それを踏まえたうえで彼に仕事についてを相談しましょう。
そんな努力家ですから 辞めないようなアドバイスをしてくれるでしょう。
それを素直に聞けるようになれば 仕事場での人間関係もすんなりできるようになります。仕事を覚えるのは一番は「素直」なんですから。素直な人間は可愛がってくれますよ。
そして、彼も 応援してくれるでしょう。
正直に「仕事をやめたことを言えない」のは彼と合わない・・・という感じで違うところに責任転嫁しないように。
辞めたことに、引け目を感じているだけなのですよ。

彼の言う仕事をすぐやめる人間が大嫌いなのは「努力もしないで 理由(文句)をつけては辞める 聞く耳を持たない人」なのです。
つまり素直じゃない人なのでしょうね。
    • good
    • 0

彼に話して、彼に叱ってもらいましょう。



と同時に、誰もが彼のように強い人間であるわけではないし
頑張っても続けられない事情もあることを少しは理解してもらいましょう。

そんな理由で、彼と合わないなんて言ってたら、ろくでなしとしか付き合えませんよ。
    • good
    • 0

仕事を辞めることは簡単かもしれませんが、次の仕事を見付けるのは、(特に今のご時世)それなりの努力が必要なのでは?



あなたは2回転職したとのこと、言い換えれば3回就職したということですね。十分頑張っていると思いますよ。
    • good
    • 0

彼と真剣に、お付き合いしたいと思いなら、


素直に彼に話そう。嘘はいけません。
事実を話さないのも、立派な嘘です。
彼が、真剣に貴女のことを考えてくれるなら、
彼、きっと、貴女の気持ちを理解してくれます。
今からでも、おそくありません。
直接、話せないなら、まずメールでも...
    • good
    • 1

>前に仕事で嫌なことがあり愚痴を言っていたらそういう人間とは性格的に合わないようなことを言われてから愚痴をこぼさないようにしました。




なんか冷たいと感じるのは私だけでしょうか…
愚痴くらい聞いてくれる男性のほうが絶対いいと思いますが…。
    • good
    • 0

 彼と合わないかな、と思ったとしても


別れることはなかなか選べないと思います。
 黙っていることの罪悪感に耐えられるなら、
しばらく黙っているのもいいと思います。
 悪いこととは思えないので、転職のことは黙っておくほうがいいかなと個人的に思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています