アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題についての質問です。
今月初め契約期間中に家族の末期癌発覚から亡くなったため、派遣先を6月はじめに退職しました。
私としては6月初めが退職日の認識でした。

家族の葬儀も終わり新しい派遣先を探し、7月から勤務。ただ、ここで前職の派遣が6月末の退職日になっていることがわかりました。

明日その旨派遣会社に退職日は6月初めではなく6月末である事を連絡予定ですが。

これは履歴詐称となり解雇に相当する理由となりますでしょうか。
自分の無知が招いた事とは言え。不安で仕方がなく相談させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

補足失礼します。
    契約は7/3からの出勤ですが事前研修が6/29に丸一日あり、お給料が発生します。
    ただ雇用保険被保険者証の提出は7/3になるのですが、前職の退職日前にある研修は問題ないでしょうか。ほんとに申し訳ありませんが回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

• うれしい

皆様の言われる通り問題なく無事入社手続き完了しました。直近で色々ありナーバスになりすぎていました。皆様が大丈夫と言ってくれたおかげで心が楽になりました。私にとってベストアンサーは3名様ですが、今回一番早くに回答を頂いたひろし3さんを選ばせて頂きました。
    皆様本当にありがとうございました。

A 回答 (3件)

間違いは、誰でもあります。

訂正して、気にしないようにしましょう。
    • 0

ただの間違えです

• 0

初出勤までに前職を辞めていれば問題ないです

• 0