プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無期雇用派遣を退職することについて

3月から無期雇用派遣で工場内の事務で働いている24歳女です。
もともと去年の12月まで2年半ほど人材派遣会社のコーディネーターと事務をやっていたのですが、残業時間が100時間くらいあり続けていけず退職しました。
もともと正社員で探していたのですが、なかなかご縁がなく少し気が引けましたが派遣で働くことにした流れです。

退職したい理由としては、工場事務ということもあり専門知識や覚えること、計算などが非常に多く給与と見合ってないなと思っています。
もともとベテランのリーダーがやっていた仕事を引き継いでいる最中なのでまだ覚えていないこともありますが
定時後でないとできない仕事もあり、耐え切れるか不安になっています。
また、今まで同じ派遣会社から入った人達はキャパオーバーですぐ辞めてしまっているそうです。
ネットで色々調べると退職のことを言った途端、派遣会社から酷いことを言われたなど情報もあり勇気が出ず…

理由がもう一つあり、もともと趣味でイラストを描いているのですが前職を辞めた際に時間があったのでたくさんイラストの依頼を受けられて派遣で働くより倍の月収にもなりました。
そのこともあってイラストの仕事に専念したいという気持ちもあります。

派遣先の方々かみなさんいい人ですが正直仕事に対するモチベもほぼありません。
派遣会社で働いたことがある人などご意見いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

今の職場のこれがダメ、あれがダメといって退職すると、転職しても次は別の問題が出てくるだけで、また繰り返す可能性があると思います。

まずは、貴方の人生や生活観があって、それに対して仕事はどうあって欲しいか考えましょう。イラストに取り組みたいならそれをまず検討し、それに課題があればどう対応していくか考えていく。その結果諦めなければいけない可能性もあるでしょう。
ならば次にやりたいことは? あなたにとって働くことの位置づけは?
労働は日本国民の義務ですが、目的をもって自分が楽しくやれる方向を目指すべきだと思います。
    • 0