電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お付き合いを始めたばかりの年下の彼氏がいます。

以前、街コンで知り合い、縁があったのか数年後お付き合いという形になりました。
隠し事はなしという条件で一致したのですが、私は彼に言
えていないことがあります。
それは、私が仕事を辞め今は家事手伝い。無職だということです。
彼と連絡をしなくなったあと、いくつかの体調不良が重なりそう仕事を続けることが困難になり退職しました。そのあとは治療しながら復帰できるまで仕事をしている両親に代わり家事全てをしています。
ですが、今の彼氏は幼稚園教諭で立派に仕事をしています。
私は体調が優れない時が今も多く、仕事をできない状態です。
こんな自分が情けなくて惨めで仕方ありません。
彼氏は今も私が仕事を続けていると思っていますが、私の仕事についての話題はほとんど出ないため、言わずにいましたが付き合うことになり、あまり時間が経たないうちに伝えた方がいいのではないかと思っているのですが、彼に幻滅されないか不安でたまりません。私がどうでもいいプライドが招いた結果なので自業自得なのかもしれませんが、別れなくありません。
どういうふうに彼に伝えたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答ありがとうございます。
    体調不良は治らない頭痛と過敏性大腸炎です。
    外出が怖くなるレベルまで悪化してしまい、退職しました。

      補足日時:2020/08/16 12:41

A 回答 (18件中11~18件)

隠し事をしないと言ったのに


いているのは
すでに約束を破っているので
別れる事になってもしょうがない
いづれわかる(話さなくてはいけない)事では?
    • good
    • 4

こんにちは



家事も立派な仕事です。もし家政婦さんを雇えば、1か月30万円以上は払わなくてはなりません。(正確には家政婦協会に聞かなくてはわかりませんが。)

ですから、胸を張って、家事の仕事をやっています。と言いましょう。それが解らない人だったら、お別れです。

家事を上手に出来る事は会社にいっても、全ての仕事が上手にできる事に通じますし、結婚しても家事が上手な人は尊敬されます。

今の考えのまま、だれかと結婚すると、「俺が食わせてやっているのに、文句言うな」「おれの言う事を聞かないんだったら、出て行け」等、酷い旦那を作ってしまいます。
    • good
    • 2

正直に彼氏さんに言いましょう。


そのほうが彼氏さんの為、貴方の為にもなります。

いつまでもモヤモヤした気持ちで
居続けれる? 心身とも疲れると思いますよ。

正直に話すことが彼氏さんの為です。
また正直に話すことは、貴方の為にもあるので。
    • good
    • 2

女子の価値は第一に容姿です、次が性格で、経済力は7番目くらいです。


男子は財力が1番のため、家事手伝いだと問題外ですが、大丈夫です。

全部正直に言って、受け入れてくれない確率は3%未満であり、そんな
ちいさい男では、将来うまくいきません。こちらから振るべきです。

だから、一日も早く打ち明けましょう。
    • good
    • 1

嘘をつき続けられた方が幻滅されるので、嘘をついた事をまずは謝って現在仕事をしていない理由を正直に話す事です。


もしそれで幻滅されたらそれまでの縁だったという事です。
    • good
    • 3

無職云々より、嘘をついている?それともただ言ってないけど彼がそう思い込んでいる?が嘘を着いているのであれば問題。


それと同レベルで、何の体調不良なのか?の方が大問題。
障害レベルなら俺は無理です。
子供産めない身体とかなら大丈夫ですけど、障害レベルだと、初めからだと無理です。愛し合ってから障害になってしまったなら大丈夫ですけど。
    • good
    • 2

ここに書いたとおりのことを


伝えればいいですよ。
それで彼氏さんに幻滅されたらそれは仕方ないことですし・・
というか幻滅されるようなことじゃないような・・
ご自愛くださいね。
    • good
    • 2

仕事をしてない事より、嘘をつく方が100倍悪いわ

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A