プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半の彼女がいますが、彼女が無職です。
前はOLをやっていましたが、今は実家で家事手伝い的なことをやっているようです。

付き合ってくらいに仕事を辞めて、また職に就くと思っていましたが、
実際に動いているそぶりもあまりなく今に至る、です。
何度かそれとなく聞いた感じではそもそもあまりする気もなさそうでしたが、
はっきりとしない態度で話が終わってしまうので、少なくとも本人は劣等感や迷いみたいなのは感じているようです。

結婚観の話もしたことがありますが、私は28で彼女は3つ上ですが、私の方が結婚願望は強いようで、
彼女はまだ結婚をする考えもなさそうです。
別に仕事してなければ家庭に入ってもらえればとも思いましたが、結婚というのも遠い話になりそうです。

まさに八方ふさがりでこの状況に私もストレスを感じてしまい、別れることも考えたことがありますが、
女性的には優しくていい子で家事などもたまにしてくれたり愚痴を聞いてくれたりと何かと支えてくれるので、
今では我慢してたまったストレスを友達とかの飲みで発散するようになっています。

別れるのは簡単な話とわかっています。ですがその結論に至るまではなんとかいい方法はないかと思っています。
抽象的ですいませんが、似た経験のある方、女性の方、ずばり!な回答でもいいです。
参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

28歳、独身女性です。



はっきりとその彼女にプロポーズしてはいかがですか?
それとなく聞くのではなくて、互いに真剣に話し合うのがいいと思います。
彼女が31歳で休職中(求職中?)なのに結婚に対して消極的というのは何か理由があるはず。
結婚するか、別れるか、結婚はまだ先の話になるか、何かしらの答えが見えてくるように思います。

少ない文面で判断はできないですけど、いいカップルのように思えます。
質問者様は誠実な方、彼女は優しい子な感じがします。
なのでここで別れたらもったいな~と思っちゃいます。
質問者様がストレスを溜めているというのも残念に思います。私も同じ立場ならストレスを溜めそうですが。

お互いいい方向に行くよう話し合ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそれとなく聞いていた感はありました。
その点は私自身も問題でもありますね、不甲斐ないです。。。

>休職中(求職中?)なのに結婚に対して消極的というのは何か理由が
これはかなり急所を突かた気がしました。だから彼女の返答もあいまいなのが、
多いのかもしれません。

前向きになれるお言葉も頂きましたのでお互いもっと頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 21:40

「おまえ、働かないんなら、俺と結婚すれば?」って聞いてみたら?



31歳無職で曖昧な返事しかしないようなら、
彼女は結婚する気もない、働く気もない。。。っていう無気力な人かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その意気込みも確かに必要ですよね。
無気力とも当てはまる言葉なのかもしれません。
それが私にとって苦渋で。。。
慎重に彼女を見たいと思います。

お礼日時:2010/01/05 21:33

私は40歳 一人息子を持つ ママです


ご質問では 彼女が働かない事が、不満だと いうことなのでしょうか
それとも たとえば、働かなくて、彼女が実家に住んでいる訳でもなくて
住まいや 経済的に全て あなたが 支えている という 状況なのでしょうか?
それなら 結婚 と なにも かわりはないし、
ご質問者さんお 結婚したい という明確な
意志もあるわけですから あなたの 不満は とてもよくわかります
でも そうじゃないのなら

正直に私は ご質問者さんが 遊ばれているだけだと 思います。
(きつい 言い方でしょうか ごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女が働かない、なんとなく実家にいるというのが不満です。
>遊ばれているだけ
きつい言い方ではありません。そういう考えも参考になります。
確かに真っ向から否定できるご意見ではないと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/05 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!