プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば30代独身男性にお答えいただけたらと思います。(質問にお答えいただく前に年齢と既婚・未婚かをお答えいただければ幸いです。)

1)結婚には前向きだとします。1年以上つきあっている彼女からこれからのこと(=結婚)をどう思っているのかを聞かれたら彼女との結婚について真剣に考えるようになりますか?
2)彼女から結婚話を切り出されると重いですか?
3)彼女とのこれからのことを考えている間彼女とは距離を置いて冷静に考えたいですか?その場合彼女から電話があっても出ないですか?
4)彼女から結婚話をされてから結婚を決断するまでにあなたならどれくらいの時間が必要ですか?
5)もし彼女との結婚は考えられないと思った時あなたならどうしますか?そのままつきあいますか?それとも別れますか?(別れるならちゃんとけじめをつけますか?それとも自然消滅にしますか?)

A 回答 (3件)

neterukunです。

42歳独身ですけどいいですか?

1)なります。
2)いいえ、二人が望むことであれば重くないです
3)いいえ、なんでわざわざ距離をおく必要があるんです?
もっと近づきます。電話も当然出ます
距離をおくなんて考えられません
4)好きならすぐやろね。そのお相手によるやろね
事情もあると思うし。
5)別れます。ケジメはつけますよ。たとえ引っぱたかれても。

いかがなものでしょうか⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢を気にされておられましたが・・・42歳の方でも大歓迎です!

回答いただきありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/26 10:55

またもや返答させていただきます。

30歳未婚です。

1)なります。

2)彼女の言葉自体は重いと思いませんが経済力等条件を満たせない場合はプレッシャ-になります。もちろん彼女が理解してくれれば逆に励みになります。

3)むしろ彼女と過ごす時間を増やしたいと思います。もちろん電話も出ます。

4)自分が結婚に前向きであれば即決です。ただ時期については状況によると思うので彼女に相談します。

5)難しいですけど、あくまで今は結婚できないが将来的にはと思うならつきあいます。もし本当にこの人とは一生添い遂げることができないと思い、その原因が解決できるものであれば相談します(彼女のこういった所をなおしてほしい等)し、無理であればきちんとけじめをつけ別れます。

あえて書きますが一番大事なのは彼氏がどう思うのかであって、アンケ-トの統計はあくまで参考にとどめておいて下さい。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます!

この質問はあくまでも男性が女性と違って結婚についてどのような考えを持っているのかを知りたくて質問させていただいたものです。私の彼氏が実際はどう考えているのかなんて彼本人にしかわかりません。ですからKID53さんが最後に書かれているようにあくまでも参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 10:53

0.30代後半・独身


1.なります
2.結婚しようと思っているのなら、重い話ではないでしょう。ただ、お姉さんが未婚だとか、お父さんが難病だとか、給料がすごく少ないとか、なにか、結婚がまとまりにくい要因を持っていれば、重くなるでしょう。
3.結婚しようと思っているのなら、何も距離を置く必要もないでしょう。電話に出ないと打ち合わせもできないではないですか。
4.前に述べたような問題があって、このことをうち明けると、彼女が去っていくのなら仕方ないと思います。すぐできるはずです。
5.理由を述べて結婚できないと言うべきだというのが私の持論。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

3)の質問ですが、打ち合わせの段階以前という意味で質問させていただきました。(つまり彼女と結婚するかしないかを考えるために距離を置いて冷静に考えるという意味です。)説明不足ですみませんでした。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/26 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A