プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、気になる女性とデート(食事)をしてきました。

その時、彼女は左手の中指に指輪をしていました。

女性が左手の中指に指輪をつける場合、どんな意味がありますか。

またはたいした意味はないかもしれませんが、教えてください

A 回答 (3件)

左手の中指に指輪は恋人募集中や素敵な男性を引き付けるという意味があるみたいですね。


http://xn--btr560agpbl58f.seesaa.net/
http://www.dear-stock.com/page46.html
    • good
    • 5

左手中指ですが、特に意味は無くつけている人が多いと思いますよ!



私は指輪が好きでよくしていますが…
(もちろん左手中指にもしています)
特に意味はなく、つけています。

あまり気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 9

もしかしたら左手の中指にも意味合いが存在するのかもしれませんが、


左手の薬指(婚約)以外はさほど意味合いを意識して着けている子は少ないと思いますよ^^

最近は左手の薬指さえ、婚約指輪っぽいデザインのものでない限り、
ファッションとして気軽にはめてる子が私の周りはほとんどですし、
左手の薬指に着けてるからといって「その指は結婚の時までとっておきなよ」なんて言う人もいないような;

私も左手の中指にしょっちゅうお気に入りのリングはめてます。
利き手ではなく、はめてると周りの物にぶつかりやすい人差し指や小指よりも安心で、一番デザインが目立つということ理由で着けやすい指ですね。

なので、恋人募集かどうかはデートしながら探ってくださいナ~
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A