プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身女性と既婚女性の見分け方はございますか。
とある女性に「〇〇さん、結婚していますか。」とは言えないし一体どのようにして見分けているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    不用意に言うとセクハラに成りかねないし一体どのようにすればいいのでしょうか。

      補足日時:2018/12/09 22:09

A 回答 (5件)

質問してもよいですか?



ご結婚されてますか?
旦那さんいます?
恋愛は自由な立場ですか?

と聞けば良いと思います。
遠回しに下手な憶測をするほうがセクハラですよ
    • good
    • 0

こんにちは



どうしても知る必用があるのですか?

やはり指輪確認
でも、してない方、多いですからね(^◇^;)

私は「まだ、お若いから独身ですか?」と聞いたりします

見分け方はないと
傷つけないように聞くしかないかと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0

「見分け方」なんてあるわけないでしょう。


指輪をしてるかしてないかぐらいしか。
会話から察するしかないじゃありませんか。
夫や子供の話が出てこなかったら未婚ですよ、たいてい。
    • good
    • 0

僕は左手の薬指に指輪があるか無いかでしか確認できません


分からないなりに探りたい時は、相手の年齢に合わせて「〇〇さんお綺麗だから彼氏さん(ご主人)は鼻が高いでしょうね」などと言ってカマかけます
「彼氏いませんよ~」と言えばフリー
「やだ、独身じゃないですよ~」なら既婚者
「まだ『ご主人』じゃないんですよねー」なら独身・彼氏アリ
    • good
    • 1

振袖は未婚者


留袖は既婚者。


で、
「留袖は着ますか?」
って聞けば?

それとも
「お嬢さん?」
って聞けば?

(或いは、「昔のお嬢さん?」って聞けば?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています