プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうのどうやって確かめればいいのか分からなくて困ってます。
その人が近くに来ただけでドキドキしてしまって話しかけられたときは、もう頭が真っ白です。

気になってる人はかなり年上で、多分40代なかばから、後半ぐらいだと思います。
この間こっそり左手の薬指を見たら指輪をしていなかったので一人で喜んでました。
でも、普通に考えると指輪付けない人も多いですよね。

遠回しに確実に結婚してるかわかるような会話は無いかなと考えていたんですが、全然思い浮かびません。
単刀直入に聞くほどの勇気は私にはなくて、
彼の知り合いとかに聞いてみようかと思ったんですがちょっと無理でした。
1日のうちに必ず一言二言は話をするので、その短い時間でさらっと聞けるようないい方法を教えてください!

誰かたすけて(´・ω・`)

A 回答 (6件)

一言「夏休みに家族旅行とか行くんですか?」



いる場合→「嫁さんの実家に帰省する予定だよ」
いない場合→「一人じゃどこ行ってもつまんないしね~」

この場合の家族旅行ってのは、彼の妻子と彼の親の2パターンあるから
失礼にはならないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お盆休みが近いので凄く良い感じに聞けそうです!
明日がんばって聞いてみます、ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2013/08/08 11:26

結婚してることを前提にして質問することです。


回答がシングルの場合、貴女の表情で明いては、貴女の好意がわかるので、シングル前提で聞くと貴女の表情が曇ります。
相手には常に好印象をもってもらうために、悪い方を前提にして質問することです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

○○さん(私)の笑顔を見ると爽やかになるよ、と以前褒めてくれたので暗くならないように頑張ります>_<

お礼日時:2013/08/08 11:34

こんにちは。



「夏休みは家族サービスですか?」

遠回しじゃないけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お休みの日に何をしてるのか聞くのって結構いいと思ったので実行してみます('ㅂ' )

お礼日時:2013/08/08 11:33

その人


昼御飯は何を食べてるの?

お弁当だったらピンチかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼は社食ですねー、朝はコンビニでおにぎりかって食べてるのを見かけました
あんまりお金使ってる感じじゃないから結婚してるのかなぁ…。

お礼日時:2013/08/08 11:32

40歳独身男性からお答えします。



既婚を前提に「奥さん」の話題をふってみてはいかがでしょう。
「奥さんが羨ましいですね」
「お昼はお弁当ですか、愛妻弁当ですね」
「シャツは奥さんがアイロンがけしてくれるんですか」
「そのネクタイいいですね。もしかして奥さんのチョイスですか」
「休みの日は奥さんとお出かけですか」
等々・・・

それだけ好きなら、彼の口から奥さんの話が返ってきたときのショックは計り知れませんが・・・。

「いや、僕、奥さんいないんですw」
って返答があるといいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださってためになります(*´ω`)
お盆休みなどの予定を聞くのを頑張ります
結婚してなければいいなぁ…

お礼日時:2013/08/08 11:31

気にするから聞けないんじゃ?


聞かれてもなんとも思わないよ

なんかお土産買ってきて「お子さんに上げてください」とか言ってみるのも手かな
あとは「盆はどっかいかれるんですか?」って聞いて「家族サービスとか大変ですよね」とか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意外と聞かれても大丈夫なんですかね、遠回し作戦がダメだったらビシっと聞いて見ることにします>_<

お礼日時:2013/08/08 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A