プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性に名前や年齢を聞くって深い意味はないですか?
職場に来る業者の方に聞かれたことがあるんです。
それから割とお話するようになったんですけど…。

A 回答 (4件)

問題は相手が何で名前や年を聞いて来たかではなく、あなたが業者さんに対してどう思っているかです。


相手の気持ちも知らないと、こちらからはアプローチする勇気もいりますけど、話す仲までになれたので、一応既婚者かどうかの確認はして、独身ならばあなたからもう少し深い話をしたりして、連絡先の交換をしてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうは46歳独身のようです。
逆に私のほうが既婚なんです(・・;)
アイドル愛でる感覚で私は接してます。

お礼日時:2022/06/03 08:56

あまり深く考え過ぎだと思います。

向こうも何を話したら良い関係が築けるかと思って聞いているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自意識過剰でしたね(・・;)

お礼日時:2022/06/03 08:55

社交辞令の一つに過ぎませんが、おいくつ?お名前は?と話すきっかけは誰でも、好意の有る無しで、聞くことは多いです。

同じ歳なら何月産まれ?何日まで聞いて年上か年下かを確かめます。話し方に失礼があってはいけませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。
名前も年齢も別に知らなくても困らないのに、なんで聞いてきたんだろう?って思ってました。
誰もいないときにしか長話しないし
年も一回り違うし、少しときめいちゃいました。笑

お礼日時:2022/06/03 08:11

それだけだと深い意味は無いように思われますが、それ以外にも質問されているのでしたら気になってるんだと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1年近く経っても前に言ったことを覚えてたり、配送業なのにちゃんと覚えてくれてて…その人の性格なんでしょうけど、嬉しいんですよね。

お礼日時:2022/06/03 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A