dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で最近打ち解けて話しかけてくるようになった男性に下の名前や、住所を聞かれたりたまに隣の部屋からこちらをじっとみてることもあったり、あるいは重いものを運んでくれたり、最近は他の男性にわからないことを聞こうとしたら、相手が電話中で聞けない状況のときに、わからないことがあったら俺に聞いてといわれ教えてくれました。彼は既婚でまだ二十代後半ですか、ただ単に親切なだけでしょうか?他の厳しい人に、注意をされないようにたまに危険なときに、声をかけて注意を促してくれたりします。
優しいです。仕事ぶりも真面目でちゃらちゃらしたタイプではなく硬派です。普段は気さくに話すみたいですが。
好意を持っているのかただすこし話しやすい印象を持たれ親切にしてくれるのかどちらなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>好意を持っているのかただすこし話しやすい印象を持たれ親切にしてくれるのかどちらなんでしょうか?

さあ、貴女が浮気してもいいか判断しているのでは?
既婚男性で貴女が浮気相手として無害(離婚を迫らないとか)なら浮気してもいいとは思うのでしょう。
しかし相手は20代で既婚ならば相当奥様に入れあげているはずです。
浮気ならいいけど、という程度だと思いますね。
貴女が意識するから向こうも意識するのでは?
ですから相手が貴女を好きかではなく、貴女が浮気してもいいか考えているはずです。
ま、既婚だと知っての浮気は奥様から慰謝料請求されますから気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

この程度ではわかりません。

下の名前なんて当たり前に聞きます。
住所聞くのはどうかと思うけど、どの辺に住んでる?くらいは聞くことはあります。

2人で食事に誘われたり、休日に個人的な遊びに誘われたら気があるとちょっと思っていいかもしれませんが。
    • 0