プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の方から告白されました。彼の心理を私なりに理解したいです。
共通の趣味を通じて知り合った10歳年上の男性から告白されました。
お子さんが成人するまでは離婚しないと夫婦で決めているそうです。
なので離婚するのはかなり先だけど、離婚するのは確実だから付き合ってほしいと言われました。
私は「今の生活の為に離婚をしないあなたに、私(独身女性)を幸せにすることが出来ると本当に思っているんですか?」と聞いたら「幸せに出来ないかもしれないけど言わずにいられなかった」と言われました。
私が「こういったケースで幸せになれる可能性は極めて低い。お子さんや生活を優先すると決めたなら中途半端じゃダメだと思う。あなたが好きだと思った女性に対しても、お子さんに対しても不誠実だと思う」といった感じのことを伝えました。
そして「ただ、私にとって、あなたは友達としてとても大切な存在だ。あなたには現状を把握して冷静になってほしい。これからも、これまで通りお友達でいたい」というと「それは出来ない」と言われました。
彼が仮面夫婦で関係が冷えきっているのは前々から知っていたし、事情は話せませんが奥さんが勝手な方で、彼は振り回されていて、共通の友達は彼に「離婚しなょ!」とアドバイスというか、説得している方もいます。
彼が私に好意をもってくれているのもわかっていました。
今回はじめて面と向かって告白されました。
彼は暫く飲み会等の集まりに参加しないそうです。
彼の心理を理解したいです。
男性はフラれたらお友だちには戻れない方が多いのでしょうか?
彼は一時の癒しや刺激が欲しかっただけだと思いますか?
彼は好きになった女性が日陰の女になってしまうことに対して、何も考えていませんでした。
仮に付き合うことになったとして、今後どうやっていくか等、具体的なことは全く考えていませんでした。
先ずは気持ちを確かめたかったと言われました。
やっぱり一時の快楽が目的だったと思いますか?

A 回答 (30件中1~10件)

うふふ、残念、よくあるよ、うまい話だなぁ

    • good
    • 4

自分勝手な人です。


夫婦の問題で苦しんでいるのでしょうが、本当に貴女の事を考えているとは思えません、ただ今の閉塞した気持ちの逃げ場所を求めているだけのように思えます。
貴女を心の薬にしたいのでしょう、薬は治ったらいらなくなりますよ!
    • good
    • 2

本当に貴方の事を大切に想っていたら全てを捨てますよ。


仮面夫婦になるって奥様だけが原因ではないですよ。彼にも原因はあるのです。貴方には自分の都合の良いようにしか言わないでしょう。

貴方が一言、本当に私の事を大切に想うなら身辺整理してください。って言えばいいんです。どうせしないから。
    • good
    • 5

まず始めに、夫婦仲が悪い?離婚する予定?そんな男に魅力はありません。


そんな事をあなたに話す事も見え見えです。
「好意ありがとうございます。
また離婚した後にご縁があれば。」と言ってやれば良いのです。
夫婦関係も上手くいってないなら、
欲求不満のかたまりでしょうから。
あなたの人生ですけどね。
    • good
    • 3

友達だとH出来ないのですからそりゃあ友達は嫌でしょ(笑)


だいたい既婚者が言う仮面夫婦とか離婚話が出てるとかうまく行ってないなどは嘘っぱちですからそれを真に受ける時点でバカでしょ(笑)
結局そんな言葉で自分がモテてるとか勘違いするほうも既婚者男と同レベルの女ですよ。
既婚者の目的は体だけですよ。
    • good
    • 3

ヤリたいから、友人の振りをしてるんだと思います。



良いお友達でいましょう って言って、
トーンダウンするとか いきなり音信不通や、関係がドライになるなら、

カラダ目的

質問者さんは独身なんですかね
独身なら、未婚男性と仲良くしましょう
既婚男性と仲良くするということ自体、
自分の幸せを遠ざけていると思います
    • good
    • 5

その彼に、一言言ってみてサヨナラを告げて下さい。

「私に対する貴方の気持ちが本物なら、離婚してからもう一度告白してくれませんか?子供が成人するまでは待てません。」サヨナラ
って!
    • good
    • 8

ただのセフレ作りだと思うよ。

大体、離婚してない状況で他の人に告白する人は、誠実ではないでと思います。似たようなニュースあったでしょ。ベッキーのゲス不倫。そのゲスと付き合うことになったら、主さんはベッキーですね。
    • good
    • 4

なぁ~んにも考えていないんだと思いますよ。

“本気”なら、一切合財全部妻子に渡して“身一つで潔く”貴女の元に来る筈ですから。―其れにしても貴女、確りした考えをお持ちじゃないですか。彼からの“告白”に対する返答が、其れを物語っています。―彼の気持ちは“本物”かも知れませんが、恐らく上っ面だけでしょう。思いを寄せた相手が、どんな状態になるのかを“全く想像して居なかった”…という貴女の気付きが、何よりの証拠ですよ。貴女は彼に対して、“告白された時と同じ返答をもう一度だけ”彼に言ってみて下さい。その時の態度次第で、彼を待つのか拒絶するのかを決断して下さい。
    • good
    • 2

誠実ではないが自分の気持ちには正直な人なんだろうと思います。

大人の分別のある(そう見える)男が必ずしも後先のことや相手のことを優先して行動している、あるいは行動を律しているとは限りません。打算もあれば衝動もあるでしょう。だからといってそれを無責任とか一時の快楽と片付けてしまうと、それは事実なのですが身も蓋もないというか何というか。

「今の状態では無理です。もし離婚して来られたとしても、そのときに私に好きな人がいればごめんなさい。」

と言っておけばいいんじゃないですか。離婚をどうこうするのは彼の勝手であなたの知ったことではないし、あなたは待つわけでもないし期待を持たせるわけでもない。ただしあなたから「友達として支える」というのは距離感としては危ない。家族がいる彼は「あなたの支えがなければ生きられない」わけではない。

「言わずにはいられなかった」彼も、あなたに伝えたことで反応がどうあれ願望の一つは決着したのだから、あとはまた時間が経ったら次のふるまい方、接し方も決めるでしょう。反応によっては彼の行動が変わった可能性はあるでしょうが(OKなら嬉しかったでしょうが、ちゃんと断ってくれてよかったという思いもあるかもしれません)、そんなのは時の運でありめぐり合わせです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!