アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ飲みに行った帰りに、既婚男性から告白されました。

私はその人のことをすごく尊敬していて、一緒にいて楽しいし、頼りにしてるし、大切な存在です。
何度か二人きりで食事したり、飲みに行ったりしました。
だけど、既婚者だから恋愛対象にはならず、友達としてすごく仲良くしてました。
相手も既婚者だから、まさか告白されると思ってなくて・・・


奥さんとお子さんに悪いので、不倫とかは全くしたくないのですが、失いたくない人であることは事実です。
関係修復は無理でしょうか?

あと、告白されたことで私はかなり意識しちゃってるんですが、どうしたらいいのか分かりません。



不倫はダメだとか、倫理感のご相談がしたいわけではありませんので、同じようなご経験をされた女性の方いましたら、ぜひ経験談をお聞かせください。

A 回答 (9件)

回答NO5です。



<結局その方とは今でも仲良しでいらっしゃるのでしょうか?
今でも仲良しです。

<私はこの関係を続けたいと思っていますが、そういう中途半端なことをすると、彼を苦しめてしまうような気がします。
質問者様が現在の関係を継続したいのであれば男性の方に「今まで通りでお願いします」と伝えればよいと思います。
自分もその男性の方同様に告白で「好きだ」は言っても「女性として付き合ってくれと」は言いませんでした。質問者様の文面から男性の方は単に自分の気持ちを質問者様へ伝えたかっただけだと思います。
男性の方を本当に苦しめてしまうことは「奥様と離婚して」とかの無理な要求をすることです。逆に男性の方が質問者様を苦しめることも今後あるかも知れませんが余り先の事は考えない方が良いと思われます。
互いに今の関係が難しいと本当に思ったときに判断されてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

それから、アドバイスありがとうございます。
すべての回答になるほど!と思いました。
たしかに彼は私に気持ちを伝えてくれただけです。

私も彼は失いたくないので、ちゃんと話す機会を作りたいと思います。

お礼日時:2009/08/06 19:05

告白されたことはあります。



「離婚するから付き合って」と言われました。
私も同じように意識してしまい、不倫になって早6年。
別居も一度してくれましたが離婚に至らず(子供がネックでしたね)
やめたい。辛い。自分がひどいことをしている罪悪感にも襲われます。それなのに別れてもなんども戻り、奥様にもバレ、意地でも別れないと言われ、それなのに私は彼と決別できず今に至ります。

意識してしまっているのであれば、距離を置くことをお勧めします。
何の関係もなく友人としてやっていくことは不可能だと思うのですが。
あくまで私の経験だけですので、参考程度にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


やはり不倫か切るしか選択肢が無いんですね・・・
彼とは繋がっていたいですが、不倫して奥さんにバレたりしたら家庭を壊してしまいます。
家庭を壊す気はないので、彼を切るしかなさそうですね。
友達の少ない私には勿体ないほど良い方だったので、すごく残念です。

今私が意識しちゃってますので、本気にならないように気をつけないといけません。

お礼日時:2009/08/06 17:59

男です


どんな内容の告白なのか、わからないのでなんともいえませんが・・
あなたも妙に意識しちゃってるとギグシャクするので
「私もあなたのことは特に愛してはいないけど嫌いでもないから、じゃ、絶対ばらさない、家庭は壊さない。私と結婚はしない。絶対妊娠もしない、させない。ということで1年間だけ、経費は全部あなた(彼氏)負担でセフレになりましょう」と期限を切って思い切って彼と寝ちゃったらどうでしょう。
あなたも既婚者と経験することで男女の機微も学習するし、仕事もうまくいくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の想像もしない方向でのご提案に驚きました。
そういう考えもあるのですね。
ですが、それは私にはできそうもありません。

彼からは「○○さんを好きになったんだ」と、気持ちを伝えられただけです。

お礼日時:2009/08/06 17:52

不倫の有無ではなく関係修復を願うのであれば、あなたがどちらにしてもいったん距離を置く必要があります。


もしかしてそのまま疎遠になってしまうかもしれない危険はありますが、だからと言ってこのまま濃い関係を続けることは別の意味で危険です。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

距離を置きたいのですが、私が今かなり意識しちゃってて、彼を失いたくない気持ちでいっぱいです。
皆様のご意見・ご経験を参考にさせていただき、頑張って結論を出したいと思います。

お礼日時:2009/08/06 17:47

既婚男性です、ごめんなさい女性の方の回答を求めてなのに。


同じような経験を男性側の視点からご説明できたら幸いに思って回答させていただきます。

自分も以前、何度か二人きりで食事したり、飲みに行ったりした子がいて「人として尊敬できる、一緒にいて楽しい」と言われた子に告白したことがあります。

まず多少なりとも好意が質問者様にはあるのではと思われます。でなければ男性の告白後に失いたくない思い、意識している感情は沸いてこないし友達感情であれば悩んだりしないはずです→簡単に断りができるはずです。
質問者様は不倫は全くしたくないと言われてますが、例え体の関係が無くとも何度もある二人きりでの飲食は世間から(特に相手側の奥様)は不倫初期で相手男性が告白してるわけですから不倫は半分成立されてしまったも同然に思います。

自分が告白したとき彼女は即答を避け、翌日に「もう暫くはこのままの状態でいたいのでがダメですか」でした。多分質問者様同様に悩んだと思いますが気持が定まらない場合は不透明な回答でイイと思います。相手の男性の方も質問者様のことを大事に思っているなら決して無理強いな回答は求めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような事例で、大変参考になりました。
結局その方とは今でも仲良しでいらっしゃるのでしょうか?
私はこの関係を続けたいと思っていますが、そういう中途半端なことをすると、彼を苦しめてしまうような気がします。

もう少し自分の気持ちを整理してみようと思います。

お礼日時:2009/08/06 17:44

まあ思い切り彼は勘違いしていたんでしょうね。


とりあえず、ここは器量を持って、「無かったこと」にして(あげて)みては
どうでしょうか。
(少なくとも、そうするよう努力する、とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さすがに無かったことにはできそうもないです。

お礼日時:2009/08/06 17:20

別に思っている通り伝えたので良くないですか?



その辺りの部分的な価値観は違うので・・とか。

妻帯者でも、誠実で仕事もできて事業回している人も沢山いるだろうし、誰かがそうだから俺もいいなんて部分があったら格好悪いですね。

それで、関係がどうこうと言うならそれだけの男で、時間かけてとか、どっかにあったんだよ。

先に尻拭いしてから、告白なんてするものだと思います(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どちらにせよ、その人とは友達としてはやり直せないような気がしました。
やっぱり男女の友情というのは難しいですね。

その人と連絡取れなくなる(失う)のがすごく残念です。

お礼日時:2009/08/06 17:39

告白というのがどの程度のものだったんですか?


「好きです」という感情を伝えるだけのものだったのか。
「付き合ってくれ」という関係を望むものだったのか…

私も独身の頃、正式に告白されるまではいきませんでしたが(?)、
間違いなく好意を持ってくれている既婚男性(上司)が同じ職場に
いました。
二人でご飯食べに行ったり飲みに行ったりもしたことあります。
告白まがいなことを言われたり、「キスしてもいいか?」なんて
言われることもありましたね。
私もその人とは、いつまでも仲良くしていたかったので
「奥さんに悪いし、職場でも今までどおり仲良くしたいから
 これ以上の関係はダメ」 とハッキリ言いました。
相手はわかってくれましたよ。
わかってくれたということが、今までどおりでOKという返事だと
理解したので、それからも変わることなく仲良しの関係でしたね。
私の場合、ちゃんと気持ちを受け止めてくれる人だったので
仲良しの関係が続いたんでしょう。
とにかく、あなたの不倫する気はない気持ち、仕事を通して
大切な人だということを伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

告白はただ「○○のこと、好きになったんだ」と言われました。
それで、自分でもこのままじゃいけないから…と連絡を絶つように言われたんです。

私もその人とそんな関係が築けたらいいなと思います。

お礼日時:2009/08/06 17:18

こんにちは



私には無理でした。
ただの仕事関係のお付き合いだったのに
奥様と別れて私と一緒になりたいと告白されました。
告白された時点で離婚されてるのならまだしも、
そういう倫理観のない人とは
今後、お友達ではいられないと思い
連絡を絶ちました。

告白すると言う事自体、あなたとどうにか成りたいと願っている訳で
あなたも、今までのようなお付き合いではなく意識してしまっているのですから、このまま行けば不倫の道に進んでしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は告白されても悪い気はしませんでした。
ただ、すごく意識しちゃってて、どうしようという気持ちしかありません。

お礼日時:2009/08/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A