プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪って常につけてますか?
プライベートだけ着けて仕事では外す?
それとも全く着けずに仕舞っておきますか?
どういうタイプが一番多いんでしょうか。
また、パートナーにはなるべく着けていて欲しいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

この質問も多いですね。


ひとそれぞれだとは思いますが、ウチのワイフは家事に邪魔という理由で家では外してます。
私も以前は家では外していましたが、あの3.11以降は24時間外しません。
指輪は家族の絆という思いで、いつ何があっても「これを付けている限り、必ず家族にまた会える」そんな祈りが込められてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指輪ってそういう思いを込めるものでもありますよね、素敵です。

お礼日時:2019/09/07 14:18

何が知りたいのですか?


どんな問題があって何を解決したくて相談しているのですか?

意味不明の質問で、相談に乗って上げたくても、質問者さんのお役に立つ適切な回答が情報不足で出来ません。

何にお困りか、もう少しわかり易く質問文に書かれることお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見りゃわかるだろ

お礼日時:2019/09/07 14:15

結婚20年以上の妻の側です



夫には結婚指輪をしてる男性って奥さんの事を大事にしてるイメージがあったので、
結婚当初つけてほしいと頼みましたが 邪魔だから嫌だと却下されました
私も新婚当初 半年くらいはつけましたが 元々指輪があまり好きではないのと 調理の際などに気になることから以降全くしていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、結構しなくなる人多いんですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/07 14:17

自分は兼業主婦です。


結婚後太ってしまい指輪が一度も指から外れない事が窮屈だったので、結婚8年にして痩せたタイミングで外しました。

洗顔で指輪が顔に引っかかるのが嫌でしたし、指輪の縁に魚をさばいた血がつくたび不衛生と思っていましたし、つけたり外したりは面倒なので、GUCCIの時計のそばに保管してあります。

パートナーは変わらず着けてますよ、「だって愛しているから」と主人は言ってます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり煩わしくなってしまうものなんですね。
今でもつけてるご主人素晴らしいと思います、言葉で愛してるって言えるところも男前ですね。

お礼日時:2019/09/07 14:48

私も旦那も結婚してから10年ずっとつけっぱなしです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうところもあるんですね、夫婦揃ってずっとつけてるのって良いですね。

お礼日時:2019/09/07 15:20

もちろん付けてますよ。


職場も許可が多いでしょ。
左薬指の指輪は、
パートナーが居ます。
の意味ありますからね…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パートナーに操を立てる意味になりますよね、割と外しちゃう人多いみたいですがパートナーからしたら寂しいことですね。

お礼日時:2019/09/07 16:56

結婚して2年目です!家にいる時は火事の時に気になっちゃって、最近はほとんど外して過ごしてます(笑)


旦那も家では付けておらず、友人と出掛ける時や趣味に行く時にはダミーを着けてるそうです。
何故?と聞くと、汚れるのが嫌だから。だそう^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚れや傷を気にしてつけない人もいますね。
ダミーでもつけてくれるのは良いですね。

お礼日時:2019/09/07 16:57

結婚指輪ね~。

最初は嬉しくていつもつけてたんだけど、どうやら、金属アレルギーの要素があったみたいで、長時間つけてるとその部分だけ被れてきたから、今は特別なときにしかつけてないかな。

因みに旦那は、社員旅行で、ソッコーなくしてきた。(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体質だと無理のない範囲でつけるしかないですね。
アレルギーでつけられないって人も結構いるかもしれませんね。
紛失はショックですね。失くしやすい人こそ、変なとこで外さずに常にはめていてって思えますね。

お礼日時:2019/09/07 22:06

私はつけていますよ


パートナーもいつもつけています

わたしが洗い物の際にテーブルの上に指輪を置いておくと、お約束のようにパートナーがどこかに隠します

隠さないでと、私は毎回言うのですがいつも隠されます

隠されたくなかったら、指から外さないでねとパートナーは言います

新婚ではありませんよ
だけど、私たちはつけているのが当たり前になっています
    • good
    • 2

7月に入籍をしました。



趣味でお互いクライミングをしています。
クライミング時はお互い外しています。
主人は仕事中も仕事上外さなきゃいけない職業なので外してます。
家に帰ったら付けてくれています。

わたしは基本常につけている状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!