アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気になったもので、男性の方々に質問です。
付き合っている彼女がいてペアリングを持っていたとしても、女性のようには日常的に付けないものなんでしょうか??
自分について考えてみると、仕事上やむを得ないとき等は除いてできるだけ毎日肌身離さず付けるようにしているのですが…
人それぞれだとは思いますが、参考までにいろんな意見を頂ければ、と思います。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

すみません、女ですが参考になれば幸いです。


私の彼はペアリングをほぼ毎日つけています。(草野球の時以外です)
ペアリングを買おうといったのも彼で、全く強要していませんが毎日つけています。
ただし、右手の薬指です。(私もです)
お互い左手の薬指以外がよかったので。
それは結婚までとっておいてます。

ちなみに彼は元々リングが好きなので抵抗がないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性でもリングに抵抗がない人はずっと付けていらっしゃるのですね。お互い左手の薬指は結婚までとっておく、ってこれからの夢があって素敵な考えだと思います!回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/05/06 07:00

すみません、男性ではないのですが…。



私はここ最近、彼氏とペアリング買う~?どうする~?
という話を繰り返しています(笑)

でも彼氏は買っても「つけないと思う」と言っていますが。
「つけてもネックレスに指輪通して…かも」とか。

実際私もアクセサリーは時計くらいしかしない方なので、
強要はしないですが。。。

私の周りは未婚男性で指輪をつけている人は全然いないですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりペアリングを買ったとしてもいつもふたりして付ける、というわけでもないのですね。参考にします。

お礼日時:2006/05/06 06:55

仕事で色んな人と会いましたが、この10数年間、独身で指輪をしている男性には会ったことがありません。


もちろん、仕事以外での場で、ファッションとして着けている人はいますが。
私も絶対に着けません。彼女が着けてと言ったら、彼女の前でだけ着けるかもしれませんが、その時は左手薬指にして、夫婦のように装いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。独身で指輪をする男性というのは私が思っていた以上に少数派のようですね…回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/05/06 06:51

こんにちは。



ペアリングは持ってますけど、ほとんどつけないかな。

僕自身はあまりアクセをつけるのが好きではないんです。(アクセが嫌いなんじゃなくて、つけるのが面倒です)
顔洗う時とか指輪があるとなんかゴシゴシ?できないし(笑)
目が痒くても指輪があるの忘れて擦ったしまった時もあったりとか(笑)
それに、いちいち取ったり外したりっていうのも面倒でつけないことの方が断然多いですね。

ホントたま~につける位です(半年に一回とか笑)

でも、友人でアクセ大好きな奴何人かいますが、そういう人はやはりつけてますよ。

なので結局は人それぞれといったとこですね。

彼女が好きでもアクセサリーをつけるのは嫌い(といいますか面倒?)な人は多いとは思うので、大半の人は面倒だから・・・とかなんか違和感があって嫌だとか、そういったところだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、実用性(この場合日常性というのでしょうか?)の面で指輪が不便、というのはありますね。やはり人それぞれ、場合により、なのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 06:43

33歳の男です。


私の経験上ではペアリングを買ったのは1度しかないのですが、彼女とのデートの時にだけ、たまにつけていた程度で、日常的にはまずつけませんでした。慣れていないのもあったと思いますが、かなり鬱陶しく感じるからです。

ノリで買ってしまい、買ってしまったからには全くつけないわけにもいかず、かなり後悔してしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ペアリングが結構複雑なものだったのですね…参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 06:32

男性への質問ですが、一言。


私は仕事上、リングが苦手です。
ペアで有れば、リングではなく他の物を選んでいました。
タイピンとペンダント等。
結婚指輪もしていません。
今は問題有りませんが、若い時、初対面の方が独身と
思われている或いは疑問に思われていると感じた時は、
それとなく、プライベートな話題に触れるようにしていました。
その考え方で、男性がリングをしている、していないに
拘わらず、フリーなのかどうかはそれとなく会話で
判断するようにしています。
同僚はしている人もいない人もいますが、
他の回答者様も述べておられる通り、うっとおしく感じるなど、
様々な理由で付けないことも有りだと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初対面の方がフリーかどうかというのをついリングの有無に頼ってしまうところがあってこの質問をさせていただいたので、Yamatogirlさんの貴重なご意見ありがたいです。参考にします。

お礼日時:2006/05/06 06:05

 人にもよるという前提で書きます。



 男の場合、日頃から装飾品を身につける習慣がないので、指輪などをつけていると、うっとおしくて仕方がありません。
 また、結婚指輪ならともかく、恋人とのペアリングレベルであれば、しなくても普通だと思います。

 男の力だと、事務仕事をするだけでも、指に力を入れたりするだけで、指輪って簡単に変形したりするものです。
 変形した指輪を常時はめている違和感といったら、女性には想像出来ないのではないかと思ったくらいです。
 自分など、結婚指輪を最初はつけていましたが、あまりに違和感があ
って仕事に支障が出るので、1年も経たないうちに自宅の金庫へしまい込んでしまいました。

 まぁ、そんなもんです。

 ただ、「ペアリングを着けていると、別の彼女にモロバレだから、あえてプレゼントされたものを装着しない」という類の男性(つうか、そういうのは、女性に多いような気がしますが)の場合は、質が異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。男性にとって指輪って意外に負担のかかるものなんですね。今まで知らなかった感覚なのでとても参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 05:59

貴女にとっては(一種の安心感を得る為の)大事な儀式だと思いますが、好き嫌いの問題だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私についてはさておき、全般的にはやはり個人の好き嫌いによるところが大きいのですね。参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 05:50

無教徒なので付けてません。


アクセサリーに興味が無いので強要されても断ります。
こういった目印的なもので得られる信用は嫌いなので気持ちは分かるけれども付けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/06 05:33

「慣れ」と「照れ」が関係しているのではないでしょうか?


質問者様のご希望は、左手薬指ですか?
独身の時に、そこに指輪をはめると周囲から必ず突っ込まれますし、
普段から沢山指輪をはめている人は、どの場所にはめても
周囲は気付かないでしょう。
周囲の目なんてどうでもいいじゃん、と思われるかもしれませんが、
やはり慣れるまでに少し時間が必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。慣れと照れ、確かに。左手薬指でも他の指でも、本人の意思次第ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!