プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、高校生の男子と話していて疑問に思ったことがあるんですが、その子は左手のくすり指に指輪をしていて「彼女いるの~?」と聞いたら「ただのアクセですよー」と言われました。男の人はアクセ感覚で左の薬指に指輪をはめるのでしょうか??
しかもその子にはどうやら気になる女の子(彼女じゃない)がいるみたいなんです。

A 回答 (2件)

その高校生と価値観が違うだけのような気がします。


僕も左手の薬指に指輪をしていたら、既婚者か付き合っている人がいると思ってしまいます。
    • good
    • 1

私は高校生ではありませんが、


このぐらいの年の男の人って結構そういうものに興味深々で、結婚や恋人がいる、ということを表すためでなくファッション感覚が多いと思います。
実際私のクラスメイトにも恋人もいないのにごっついリングを左手の薬指にはめてる人がいます。
ただ女の人はフリーの時ははめない気がします。
だから女の人から見たらちょっとドキッとしてしまいますよね。
気になる女の子がいるなら外すべきかな~とも思うんですがね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!