アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の店長代理が推しであり好きです。
既婚者か気になって仕方ありません。
仕事中に指輪はしてはいけないので見れません。
なんとなくですが私的には結婚してると思ってます。
(偏見)30.40代の方で店長や店長代理をしてる人は結婚してると勝手に思ってます。出勤する時に鬼滅の刃の服を着ていてお子さんに貰ったんかなと勝手に思ってます。『おはようございます。』『お疲れ様です』しか言ったことはありません。どうしたらいいですか。

A 回答 (5件)

まずは会話を広げて探りを入れてみることですね。


例えば、鬼滅の刃の服を着ていたのなら、「鬼滅の刃好きなんですか?」と訪ねてみてもいいかもしれません。
そこから、もしかすると子供の話題が出てくるかもしれませんしね。
飲み会などがあるのであれば、軽く生い立ちを聞いてみるのもいいかもしれません。
「どういった経緯でここに勤めることになったんですか?」とかから入って、プライベートを色々聞いてみると、既婚者なのかが分かってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

訊けばいいじゃないですか。


「その服、お子さんが選んだんですかー?」って。

バレンタイン近いし、
「やっぱ彼女さんとデートですか?」とか
「奥さんへのホワイトデーってもう計画してるもんなんですかー?」とか
世間話風に聞き出すことはいくらでも可能ですよ。
    • good
    • 1

だいたい、そういう勘て、当たるよね。


あなたが既婚者と思ったら、既婚者だと思います。
それ以上、恋愛として好きにならないように気をつけましょう。
    • good
    • 0

誰かあなたより長く働いてる知ってそう人にそれとなく聞くって手もあるんじゃ?まあ本人に聞いてもべつにいいと思いますけど。


店長って結婚しるんですか?って。
鬼滅のTシャツはお子さんからと合わせたのかな?って思って。
って。
    • good
    • 0

結婚しているか聴けば良いんじゃないですか。



ただ単に、あなたが挨拶しかしない関係性を維持しているだけでしょ。
もっと親しくなろうと努力すればなんとでもなります。

あっちとしては、あまり親しくなりすぎないように気を使っているということも大いにあるので、あなたが行動しなければ何も変わりませんよ。

最終的には好きって言えば良いと思います。
運のいいことに、もうすぐバレンタインデー。チョコを渡しても、違和感がないですね。
あなたはラッキーです。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています