dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きという感情について疑問があります。
バイト先に気になる人がいて、シフトが同じだととても嬉しいし私よりも上がるのが早いと残念です。
仕事で話すことが多いととても嬉しいです。

好きと自覚する時にあることとか、よくサイトに書いてあること、例えばいつもその人のこと考えちゃうとか。
私もありますけど、これまで人を好きになったような、ドキドキする感じの恋愛感情とはなんか違うんです。

それで納得できなくてモヤモヤして至った答えが、同じ好きでも恋愛感情として好きなんじゃなく、アイドルみたいな、推しメンとかあるじゃないですか。そういう気持ちで好きなのかなっていうものでした。

あってると思いますか?

A 回答 (4件)

私もバイト先で同じような気持ちになるりますよ。


でも、あの人にもこの人にも思うので、人恋しいのかもしれません。
異性で、好きですよ。
恋愛感情ではないです。
    • good
    • 0

わかります!私も似た感じなので…うまく説明できませんが

    • good
    • 0

おう、俺も仮面ライダーが職場にいたら楽しいよ。

    • good
    • 0

自分がそれで納得できたなら


それが正解なのだと思います。
質問者さん本人でないと
恋愛なのか憧れなのかは決められないです。

バイトが楽しくなるのはいいことですし
素敵な先輩がいてよかったですね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!