dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店長は自制出来なかったのか?

学生時代の友人でデキ婚して専門中退した子がいます。その子は丸亀製麺でバイトしてたのですが、バイト先の店長(年上社会人)に一目惚れしたらしく猛烈アタックして店長の一人暮らしのアパートへ泊まり、付き合う前から合鍵をもらってその子は大喜びしていました。
バイト中にも他のスタッフの人目のつかないところでその子に後ろから抱きついてチューされたらしく、それがその子にはとても嬉しかったようです。
でも、その子は実家暮らしで親は頻繁に泊まることを快く思っておらず何度も注意されてましたが、無視して泊まってました。親は「妊娠だけはしないで。」と。
その子は好きな人のアパートに泊まっては買い出しへ行き、料理、洗濯、手作り料理をつくってはSNSにアップして好きな人に尽くすことに生き甲斐を覚えてました。

結局、妊娠が判明してデキ婚して中退。学費の高い学校だったのに中退ではなく退学を選択して500万円がパーになりました。
親からすれば専門だけは卒業してほしかったのにお金をドブに捨てたようなものです。

結婚したらしたで子ども産まれてからは現実が見えてきて、家事を手伝わない、ゲームばかりする旦那にうんざりしてTwitterでは愚痴のオンパ レード、しまいにはアカウント削除していました。

理想の結婚生活と現実のギャップにやられて不満を言うのはよくあることですが、それにしても、、、って怪訝に思うくらいに愚痴をつぶやいていました。

別に付き合うことは構わないのですが、親が心配してるのにまだ実家暮らしの20歳の学生を簡単に何度も泊めたり、妊娠させてしまったり、バイト中にキスしたり、この店長(当時26か27歳)はなぜ自制出来なかったのでしょうか?
若い年下の子に激しく求愛されたら仕方ないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 私が店長を好きとかいうまったくもって事実無根の勘違い回答をされて心外です。
    改めて説明しますが、友達とは福祉系専門学校のクラスメイト、そして友達が結婚したのは丸亀製麺でバイトしてた時の店長です。
    その店長のことは友達から話を聞いてたぐらいでいっっっっさい、それ以外は知りません。従って、店長のことを好きというのもありえない話です。
    馬鹿げた回答はやめて頂けませんか?

      補足日時:2023/07/19 08:07

A 回答 (9件)

全てわかりました。


あなたは店長さんの事が好きだったのに、
退学した友人に寝取られ、悔しくて粘着しようとしたら、
アカウント削除して逃げられました。
店長には自制して変な女に捕まって欲しくなかった。
そんな二人が自分より幸せなんて絶対に許せない。
彼女はあれだけ愚痴ってるけど別れる気配もないのは、
もしかして幸せに暮らしてる?と不安になっても
愚痴を聞いてくれる友人もいないので、ここへ書き込んでみた。
そんなところでしょう?

どうでしょう?かなり良い線を突けていると思います。
その証拠は、友人の積極的な性格と店長の自制のない行動に
かなり批判的で、それを擁護する回答者には暴言を吐いています。
また、結婚+責任をとるというワードに敏感に反応しています。
店長の事を自分では悪く書いている様で回答者が店長を悪く書くと
反論したりしています。

こんな所で愚痴を書いて、自分と違う意見に文句言ってても、
店長は振り向いてくれませんし、友人はこれ以上不幸になりません。
全くの時間の無駄です。

全く関係の無くなった二人の事はさっぱり忘れて、
新しい恋を探すべきです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

あの、、、、びっくりするぐらい勘違いすっごいですが、、、
友達とはクラスメイトでしたが、店長のことは写真しか見た事ないんですけどww

勘違い的外れ回答はいらんから質問に答えてくれ(笑)

お礼日時:2023/07/19 08:02

>今回のケースの店長もロクでなしなのですか?


そのように書かれていますよね。
>結婚したらしたで子ども産まれてからは現実が見えてきて、家事を手伝わない、ゲームばかりする旦那
これが ロクでなし の姿でしょ。

私の息子と同じ年齢の若者が居まして、チャラ男を絵に書いたような男でしたが、結婚して子供ができたら、イクメンに変身して、家事はするし、子育てを積極的にするし、妻の実家(農家)にも行って 手伝いするし...
こういうのがいい男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うだつの上がらない男でしょうが、元々分かってたことですよね?
独身時代に女が好きな人に尽くしたいからと男から合鍵もらって自由に出入りして、食事、掃除、洗濯をしてもらってたのだから。自分で男に尽くす状況を定着させて結婚したら「家事手伝わない」って、、、元からわかってたことじゃんって私からすればなりますけどね。

お礼日時:2023/07/18 08:51

個別のケースを言われてもねぇ 「そんなの個人の自由さ」でおしまい。


そもそも
「アルバイト先の男性先輩にホレるのは悲劇しかない」ってことは知らないのかねえ。(今回は店長だったけど) それを知らない女のほうが悪いわさ。
そんなの乗っかってくる男にロクなのがいないのもこの名言の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなの乗っかってくる男にロクなのいない

それはつまり、今回のケースの店長もロクでなしなのですか?

お礼日時:2023/07/17 22:28

質問者は店名は伏せられなかったのか?



他人のプライベートをここまで子細に書く上で
話の中で不可欠ではない店名は
書かない方が良かったのでは。

そりゃ自制できない人も世の中にはいるし
そもそも自制の必要を感じてなかったのでは?
その女の子が自分からやってることで
学生でも成人で自分の生徒でもないんですから。
個人の意思でしょう
若さとはいえ大人との恋愛に舞い上がって尽くしてたんでしょうし
    • good
    • 2

>別に付き合うことは構わないのですが、親が心配してるのにまだ実家暮らしの20歳の学生を簡単に何度も泊めたり、妊娠させてしまったり、バイト中にキスしたり、この店長(当時26か27歳)はなぜ自制出来なかったのでしょうか?



20歳、成人しているんですよね?
 ならばそもそも「自由恋愛」ですから、悪いのは彼女、です。

>20歳の学生を簡単に何度も泊めたり
 彼女が泊まりに行かなければよかっただけの話です。成人したら自分で判断する必要があり、結果については自己責任、少なくとも店長は結婚という責任を取っています。

>妊娠させてしまったり
 合意した性交渉による妊娠ですよね。ならば自己責任です。
 少なくとも店長は結婚して、男性としての責任を取っています。

>バイト中にキスしたり
 これは自制が必要ですが、男性だけに自制が求められるものでもないでしょう。

>若い年下の子に激しく求愛されたら仕方ないのですか?
 まずは成人した女性自身の選択と責任を評価すべきです。なんで「男が責任を負うべきだ」という論調になるのか全く理解できません。

彼女は成人した女性であり、自由に選択できる個人です。
    • good
    • 10

魅力的な若い体を差し出され、献身的かつ激しく求愛されたら


自制出来なくても仕方ないですね。自制はかなり難しいと思います。
男と女ですからいろいろ間違いもありますよ。何が正解かもわかりません。
時間は巻きも出せないですし、店長も自制しとけば
良かったと思っているかもしれません。

妊娠が判明したら音信不通なんて男はいっぱいいますからね。
逃げずに結婚した店長は、まだましと言えます。
店長と言う役職についている男を上手く捕まえて
永久就職を勝ち得た彼女は500万ぐらいすぐに元が取れますよ。
彼女も最初は子育てで気が立っているのでしょうが、
少し余裕が出てくれば、上手く店長をコントロールする術を身に着けて、
立派な良い旦那さんに育て上げると思います。
もう少し見守ってあげるなり、相談に乗って愚痴を聞いてあげましょう。

今の若い子には珍しく、欲しい物はどんな手を使ってでも手に入れる野心、
批判的に見るより肯定的に考えれば、見習うところが少しはありませんか?

あなたなら彼女の事をもっと幸せに出来たのでしょうか?
それとも羨ましかったのかな?
    • good
    • 10

だからこうなってるんじゃないの?


これ確認しても、何にもならないよね。
    • good
    • 11

仕方ないんじゃない?


半分同棲状態で私生活の世話してくれてるんなら
結婚も見据えてもいいかな
学費や避妊に関してはどうかとも思いますが当事者同士の
話なんで外野がどうこう言う話じゃないわね

どちらにしても質問やフリートークで何度も同じ質問して
他人の家庭や性格にどうこう言うもんじゃないわね
    • good
    • 11

ま、店長もですけど、彼女も同じく結婚、出産後のことをまったく想像できていない、考えていなかったのではないでしょうか?



店長がいくら性欲で暴走ぎみになろうとも、彼女が専門学校を卒業するまで自制しておけば、こんな結果にならなかったと思います。
片方だけが悪いのではないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た者カップルだったのでしょうか?

お礼日時:2023/07/17 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!