プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店長は自制出来なかったのか?

学生時代の友人でデキ婚して専門中退した子がいます。その子は丸亀製麺でバイトしてたのですが、バイト先の店長(年上社会人)に一目惚れしたらしく猛烈アタックして店長の一人暮らしのアパートへ泊まり、付き合う前から合鍵をもらってその子は大喜びしていました。
バイト中にも他のスタッフの人目のつかないところでその子に後ろから抱きついてチューされたらしく、それがその子にはとても嬉しかったようです。
でも、その子は実家暮らしで親は頻繁に泊まることを快く思っておらず何度も注意されてましたが、無視して泊まってました。親は「妊娠だけはしないで。」と。
その子は好きな人のアパートに泊まっては買い出しへ行き、料理、洗濯、手作り料理をつくってはSNSにアップして好きな人に尽くすことに生き甲斐を覚えてました。

結局、妊娠が判明してデキ婚して中退。学費の高い学校だったのに中退ではなく退学を選択して500万円がパーになりました。
親からすれば専門だけは卒業してほしかったのにお金をドブに捨てたようなものです。

結婚したらしたで子ども産まれてからは現実が見えてきて、家事を手伝わない、ゲームばかりする旦那にうんざりしてTwitterでは愚痴のオンパ レード、しまいにはアカウント削除していました。

理想の結婚生活と現実のギャップにやられて不満を言うのはよくあることですが、それにしても、、、って怪訝に思うくらいに愚痴をつぶやいていました。

別に付き合うことは構わないのですが、親が心配してるのにまだ実家暮らしの20歳の学生を簡単に何度も泊めたり、妊娠させてしまったり、バイト中にキスしたり、この店長(当時26か27歳)はなぜ自制出来なかったのでしょうか?
若い年下の子に激しく求愛されたら仕方ないのですか?

A 回答 (3件)

JDがロハでさせてくれるのに、断る馬鹿はいないでしょ?


でも、よく結婚したね。そこは偉い。
    • good
    • 1

おはようございます。



んー。彼女自身の選択も小さくないように思えるのですが、店長が
全面的に悪いんですかね?

デキ婚ってことは、避妊できなかった+堕ろさなかった、そして結
婚した、それにオマケで学校退学、という彼女自身の選択もあった
わけです。話的には「店長と彼女はべた惚れ状態だった」んでしょ
うし、それらは勤務中の話はあまり関係なさそうですけども。

男を見る目がなかった・店長は男としてクズだった、という話は言
えるかもしれませんが、それをふまえて「店長の勤務中の話は大き
な問題ですかね?」 彼氏彼女としてべた惚れだったら、それほど
変な行為をした訳では無いように思えるのですが?

いや勤務中にセックス(当然避妊なし)していたとか、キス動画を
公開バイトテロ炎上させた、なんていうなら、自制しろという意見
もわかりますけども。
    • good
    • 0

公私の別の判断の出来ないバカ店長でしょうけど、


>一目惚れしたらしく猛烈アタック
こういう行動を取った彼女も、責任の半分はあるでしょう。
恋は盲目と言いますが、親の援助も自分の立場も見えなくなったんでしょう。
どっちもどっちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半同棲になって「仕事忙しいから」ってあれだけ家事をこなして尽くしてたのに、いざ結婚すると延々と旦那の不満(もう帰ってくんなよ、子供だけでいい、マザコンきもい)でびっくりしました。

そして、そんなアホなデキ婚を「おめでとう!!」って祝いまくる周囲にも違和感を覚えました。

お礼日時:2023/07/17 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!