プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アルバイトで気になる男性がいます。その人は結構性格が良くて、バイト中「がんばってるね」など私が頑張ってる点をちゃんと見てくれているみたいで、褒めてくれます。一度だけボディタッチをされて、「●●さんて真面目だね」と言われた時は恥ずかしくて鼻血が出そうになりました。
だけど冷静に彼を見てると、どうやら彼は私のことを単なる後輩にしか見ていない気がします。
それに彼はみんなに優しいです。容姿も客観的に見てもイケメンといわれる類に入ります。
でもボディタッチをされたり、あまり褒められると「好きになってしまう!気が無いのならやめてほしい」とすごく苛々してしまいます。 
こういう男性は女性が自分に好意を持ってると確信してるからボディタッチができるんですよね?
じゃないと、私が男性だったらとてもじゃないけど彼女でもない人にボディタッチなんてできないと思うからです。
この男性の心理(モテたいから優しくする、ただ後輩にバイトを頑張って欲しくて優しくする、自分に余裕があるから)を教えてください。

A 回答 (4件)

ハッキリ言って自意識過剰です。



男性も色々性格があり、軽いボディタッチ等は十分に挨拶程度であります。

貴方は恋や恋愛をした事がありますか?

たぶんそのバイトの先輩は恋愛感情ではなく、普通の挨拶でしか思っていません。

色々恋愛しましょう。そうすると男性の心理もわかりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここ最近、恋愛はしていません。

なんというか、今の時代セクハラに関して厳しいのに「この人、ボディタッチしちゃって訴えられたりするとは思わないのかな?」とちょっと心配したんです。

免疫の無い私にはボディタッチはキツイです。自意識過剰になってしまいます…。

お礼日時:2011/01/27 13:52

既婚の男です。



軽いボディタッチなら、結構普通にしますよ。
もちろんセクハラ扱いされない様に気を使いながらですけどね。
嫌悪感を抱く人でもない限りしますよ。
オバチャン達がよくやる相手の肩をバンバン叩く、みたいな物だと
お考え下さい。

そんなんでいちいち惚れてたらキリがなくなりますよ~。
で、どーしても気になるなら自分で行動に移さないと。
ただ待っていても他所に取られちゃうだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「オバチャン達がよくやる相手の肩をバンバン叩く、みたいな物」だとは考えられません。
相手はやたらイケメンですし、おばちゃんが身体に触れてくるなら「鬱陶しいなあ」位しか思わないし、ほほえましい部分もあります。

う~ん。まあ、自分は容姿は普通以下だと思ってますし、そもそもイケメンに好意を持たれる事を妄想してたことが自信過剰だったみたいです。

参考になりました。

お礼日時:2011/01/27 13:50

はっきり言います!


そいつは!その野郎は!その男は!
自分の容姿に自信があるから、自分なら異性に軽く触れても許されると思っているのです!
相手も喜ぶと思っているのです!
くそ~~~~~(TT)
羨ましい・・・・。

私はまず異性にボディタッチはしません。
何より、
私の指は、愛する者だけの物だから・・(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「自分の容姿に自信があるから相手も喜ぶと思ってる」に賛成です。
絶対その人、容姿に自信を持ってますよ…。

回答者さんの「私の指は愛する者だけの物だから」は素晴らしいです。
そう考える人が増えれば、異性に騙される人は減るんですから。

お礼日時:2011/01/27 13:46

この手の男は、確認犯ですね。

チャンスがあれば貴女を食べようとしています。私がかってそうでしたから良く判ります。一言ポイントとなる言葉を掛けて心をくすぐるのです。次には、容姿とか、化粧とかの一部をさり気なく褒めます。間違いない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり確信犯なんですね。
そもそもボディタッチをやたらやってくる人はイケメンが多かった気がします。

お礼日時:2011/01/27 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A