プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの先輩に話しかけてもらうにはどうすればいいでしょうか?
入って1か月経つのですが馴染めません。先輩からなかなか話しかけてもらえずかといって自分から話しかけるのはまだミスとかレジの差額とかだしてるし生意気かなと思いできません。仲良くなるにはまず何をすればいいでしょうか?
挨拶は私がしたら返してくれるのですが先輩からはしてきません

A 回答 (3件)

まず仕事を覚えることです。


その中でわからないことや、自分がうまくできないことのアドバイスや相談をしてみたらどうでしょうか。

あと、挨拶は下の者からするのが当たり前と思ってください。
先輩側から声をかけてもらえるとは思わない方がいいですよ。
    • good
    • 0

私はやはり、挨拶からだと思います。

そして、仲良くなろうとは思わない方がいいと思います。だって仕事場でしょう?ある程度付かず離れずの関係が一番いいと思いますよ。
    • good
    • 1

その先輩の問題とあなたの問題がありますね。



先輩の問題というのは、先輩の考え方です。
仕事をしているわけですから、仕事に関する必要最低限の話はするが、それ以外の話は不要、と思っているかどうかです。

同じ職場にいるんだから、和気藹々と仕事がしたいと思っているのなら、色々と話しかけてくるでしょうが。

まあ、1ヶ月ではあなたがどのような人間かは分からないでしょうから、様子を見ているのかもしれません。

あなたの問題は、自分から話しかけないことです。
先輩が話しかけない状況で、先輩がどのような人か分かりますか。

お互いが様子見の状態なら、そのまま黙々と仕事をするだけです。

「話しかけて欲しい」と思うのなら話しかけることです。
タイミングの問題はありますが、話しかけてみてその対応によって判断すれば良いのです。

「ミスとかレジの差額」といったミスは、1ヶ月ならまだ許される範囲でしょう。

そのようなミスに臆することなく、笑顔で話しかけてみましょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A