プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に20歳ちょっと上の仲良い男性の先輩(45歳)がいます。事務所に入ったらその先輩の匂いがしたのでラインで「事務所入ったら〇〇先輩の匂いしたので〇〇先輩いるんだと思って挨拶したけど誰もいなかったです。笑笑」と送ったら「匂い?」とだけ来たので「はい匂いです!」と返しましたらそこから返信が途絶えました。
数時間経って先輩が事務所に帰って来てたのでいつものように挨拶をして、挨拶は返してくれたのですが目を合わせてもらえず。その後仕事の話をしても冷たく突き放すような喋り方でほかの先輩も「?」状態。
「私何かしましたか?」と聞いたら「俺クサイんだろ?」と。。そこでラインが原因かと気づき、「あれはニオイがするって送ったんです。クサイとは言ってませんよ。漢字も"匂い"だったじゃないですか。」と言いましたが、フン!という感じでした。
1週間経ったら怒りもおさまったのか徐々に普通に接してくるようになりましたが、段々私のほうが腹立ってきました。

漢字?文章の読み間違いであんなに怒るんですか?自分がバカなのが悪いのに。
匂いがするって言われるのはクサイって変換されますか?

A 回答 (4件)

事務所入ったら〇〇先輩の匂いした


=「事務所に〇〇先輩の体臭が残っていた」

――と読めます。
    • good
    • 1

・文章の読み間違いであんなに怒るんですか?



早とちりによる=臭いが、感情的に怒りにのりうつったということかとおもいますよ。

これは先輩の早とちりによる誤解じゃないでしょうかね。
あなたは悪気があったわけではないが、
先輩は匂い=臭いと早とちりし、怒りがわいた、つまり誤解が発生したわけです。
それに気づいた先輩はじょじょに態度をあらためたということだと思いますよ。
    • good
    • 0

ごめんなさい、つい笑ってしまいました。


自分の事より、何故先輩が怒ったのかを考えてみましょう。
地雷を踏んだのだと推測できます。
例えば、の話ですが、
以前、付き合った彼女に「あんた臭いのよ」と言われてフラれてトラウマになっている。
とか。
男性が怒る時(そう見える時)はほとんどが「強い不安」を感じている時です。「俺は臭くてみんなに不愉快な思いをさせているのだろうか?」
・・それが原因です。
女性は匂いで相手を敵味方嗅ぎ分けられる生き物?です。
主さんが味方であることを、彼に知ってもらうしかないです。
    • good
    • 0

いや、されないですね笑


多分ですが匂いにコンプレックスでもあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!