プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今19歳の看護専門学生で、学校が始まるまでの1ヶ月間居酒屋でバイトをしています。バイト先で会った1つ上の先輩が気になっています。しかし、私は人と話すことが苦手で、話しかけてくれても会話が続きません。1週間働いたのですが失敗が多く、店長に先輩を含めたみんなの前で怒られました。仕事ができず、話しにくいという印象がついていたら嫌だなと思います。あと3週間働きますが、先輩と話せるようになりたいです。そして、辞める時に連絡先を交換したいです。

残り少ない時間でできること、印象が良くなることを教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

まずは一生懸命仕事を頑張る姿を見せることです。

わからないこと、知っておきたいことは忙しくない時間帯に積極的に先輩に聞くこと。
失敗するのは仕方ないので、その時には素直に謝ること。
そしてそれを引きずらない。
媚を売ったり面白いことを言おうとする後輩は逆に先輩から敬遠されます。
もちろんその場ではノリよく対応しますが、友達にはなれません。
それよりも真面目で淡々と仕事をこなし、話しかければ笑顔で普通の会話ができる子が職場では可愛がられます。
看護の職場に入っても同じです。
先輩の信頼を得られるよう、頑張ってください。
    • 1

その先輩に全集中しかないです。

• 1