アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末まで働いていたバイト先の人について

自分が辞めた理由は
・店長からのパワハラ的行動
・パワハラ的行動による学業への影響
・操り人形のように使われるのに嫌気がさした
などです。

5ヶ月ほど働いていたのですが、嫌になって店長と中学からはの知り合いの先輩以外には誰にも言わずに辞めました。

やめてから2週間ほど経った今日、先輩から「○○さんがLINEしたいと言ってたよ」と連絡が来ました。

僕にとって○○さんは良くも悪くもない普通の人だったため、LINE交換をOKしたのですが、なぜ辞めたと分かった人間のLINEを欲しいと思ったのだと思いますか?

A 回答 (8件)

以前回答したかにどんぶりです!


ヘルプ要請だったんですね( >_< )
探りでなくてよかったです!
が、そのヘルプは応じない方がいいですね!
辞めた理由を伝えて断った方がいいかもです!
    • good
    • 0

え、じゃあ、単純に人手不足だから


連絡しただけでは?

なぜも何も他のお店の経験がある、経験者だから助けて欲しいってのが答えだと思いますが。。。

下手な人雇うよりかは、良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

なら、ぶっちゃければよいのでは?



・店長からのパワハラ的行動
・パワハラ的行動による学業への影響
・操り人形のように使われるのに嫌気がさした

であるので、助ける気も戻る気は全くない。と

私は戻る気一切ないけど、今後は、店長変えて、従業員も増やした方が良いんじゃないのか?と

伝えたら良いと思います。

経営者としての手腕がないなら、お店辞めた方が良いと、はっきり言ってあなたのお店が無くなろうが
世の中誰も困らない。と
従業員増やせないなら、値段上げて収益増やせ馬鹿と

ま、たいていのお店は、ブラックみたいなので
そうしないと儲からないんでしょうけどね。

昔からあるお店で賃貸かからない利益ど返しのお店は勝手にやってれば良いけど、はっきり言うと今の世の中、これからやっていくお店は品質がともわないとどんどん潰れると思います。

よは、物価か上がっている現代では、お店にお金を出すのは、どんどんシビアになって来ているので、品のない店は潰れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
僕の返信の仕方が悪かったのか、少し誤解が生じているみたいなので言いますが、誘われたのは前バイトとは違う店です。

お礼日時:2022/09/18 10:07

おー、連絡来たどころかスカウトですか


あなたの仕事ぶり見てて気に入ってたんでしょうね!
    • good
    • 0

急に辞めたあなたを心配されてるか、店長の探りの指示に感じましたね、個人的に( >_< )


パワハラ上旬が店のトップならやりそう……と思います。
もうLINEは来ましたか?
返信には慎重にした方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今朝LINEが来ました。「急にやめてどうした?」というのと「経営してる飲食店を助けていただきたい」という内容のLINEなので店長の探りではなさそうです。

お礼日時:2022/09/18 08:52

暇なんじゃないかな?



過度な期待や妄想よりも
質問者さんも暇ならラインしてみたら良いとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過度な妄想や期待というよりも「なぜ辞めた人間と連絡を取りたかったのか」という疑問?興味本位?の方です。

今朝LINEが来たので一応返信を返そうと思いますが、「経営してる飲食店を助けていただきたい」という内容のLINEなので考えてるところです。

お礼日時:2022/09/18 08:51

アルバイトなんだから操り人形って当たり前ですけどね(笑)


自分で考えて動けるのは正社員ですよ
何を勘違いしてるのやら
オマケに質問に何の関係もないし

さて、ソレなら本人に聞いては
OKしたなら向こうから連絡来てるんじゃないですか?
来ないならLINE繋がり増やしたいだけかも知れません
あなたにはどーでも良い人な訳で、そのまま待つだけで良いのでは
ちなみに何か期待してます?向こうがあなたのLINE欲しい理由、を知りたい理由はなんでしょう?
どーでも良い相手なら理由なんかどーでも良いんじゃないかと思いまして→どうせ連絡来ないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問を書いてるうちに前バイトに対する愚痴が出てしまいました(長くなるので割愛します)。すみません。
仲が良くも悪くもなかった関係ですが、なぜ辞めた人間に対して連絡を取りたいのかという疑問?興味本位?という感じでLINEをOKしました。

もう既に今はバイトしてますが、内容は「自分が経営してる方の飲食店を助けていただきたい」とのことでした。

お礼日時:2022/09/18 08:45

知りません、人それぞれです。


その人に聞くべきことだと思います。

それについて質問をして想像を膨らませる必要性を全く感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分からは聞いてないですが、向こうからのLINEで「自分が経営してる飲食店を助けていただきたい」とのことでした。

お礼日時:2022/09/18 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!