dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女子です。
バイト先の先輩のインスタグラムを見つけました。(普通にフルネームで検索したら出できた) フォローしたいのですが、急にフォローされたら相手もビックリするだろうし、なんでわかったの?と聞かれたら困ります。フォロワーを見てみても同じバイト先の人はいないみたいです。 その先輩とはシフトが合えば少し話すくらいです。本当は次会った時にインスタフォローしたいと言おうと思うのですが次がいつになるかわかりません。フォローの前にDMを送ろうと思うのですが、なぜ見つけたのか何か良い口実はありませんか? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うさぎのうさぎさん



同じバイト先で話したこともあるなら大丈夫だと思いますけど、次会うまで待つのが無難かもしれないですね(>_<)
    • good
    • 1

名前を検索したら出てきたので、本当は次会う時に聞こうと思ったけどいつ会えるかわからないのでフォローしましたと伝えれば相手にも伝わる

と思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名前検索をしたなんて気持ち悪いというか怖くないですかね…?

お礼日時:2019/10/01 03:42

>バイトに行った際にしてもDMに送るにしても何で見つけたの?と聞かれたらなんて言えばいいですか?偶然見つけた、と言っても何万人といるインスタユーザーから見つけるって不可能じゃないですか?



いいえ
友達の友達、というつながりで、この人は知り合いでは?って表示されますよね

バイト始めて、友達登録したら、先輩の名前が出てきたので、チェックしてみたんです
と言えばいいだけですよ

先輩の名前で検索したんなんて言わなくていいから(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。ありがとうございます。
実はその先輩は上京してきていて地元がこの辺ではなく、知り合いの知り合いなどもいないんです。同じバイト先の人も私もその先輩もフォローしてなくて…。
ただ1つだけ接点があるとしたら、私もその先輩も好きな有名人がいてこの前その有名人の話で盛り上がりました。でもその方はもちろん有名な方ですので10万人ほどフォロワーがいます。何も口実になりませんよね^^;

お礼日時:2019/09/30 07:23

バイトに行った時に、インスタを見つけましたよ、フォローしてもいいですか?と聞きましょう



なかなか会えないのなら、○○でバイトしてる○○さんですよねぇ?バイトの□△です
とメッセージを送ってフォローの許可をもらいましょう

フォローは許可なく出来ますが、いつも見てますよというメッセージになりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
バイトに行った際にしてもDMに送るにしても何で見つけたの?と聞かれたらなんて言えばいいですか?偶然見つけた、と言っても何万人といるインスタユーザーから見つけるって不可能じゃないですか?( ; _ ; )
お返事よろしくお願いします。

お礼日時:2019/09/30 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A