プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前にバイト先で出会い、そこからずっと片思いをしていました。辞めた後、本人かもしれないインスタのフォロリクを2個ぐらい送りましたが、2つとも本人か不明でした。
その後、TikTokをたまたま見つけて、本名でフォローし、スルーされました。街で似た人を見かけ、あっちは、お!みたいな反応してたし、声が本人っぽく、おそらく本人を見ました。
あれから半年、TikTokを本名ではない名前でフォローしたら、やり取りができるようになり、名前を言ったら、人違いと嘘をつかれました。
カフェに行く途中に見かけ、本人かも?と気になった友人と私は、途中まで後ろをついて行きました。途中からカフェの方に向かいました。ずっと着いて行ったわけではありません。
バイト帰りに歩いてたら、似た人を見かけ、ガン見してしまった時もあります。
そして、稼ぎたいのと仲良くなりたいという思いで、バイトを申し込み、今年も行くことになったのですが、最近、ストーカーって思われてないかという不安が大きいです。
明らかにストーカーですよね。
相手には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
普通にガン見せずに働いていたら大丈夫でしょうか…?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

好きになってしまったら、その恋心を自分の意志で捨てることは難しいですから、つらいお気持ちは理解しているつもりです。

ただ、相手があることなので、どうにもしようがないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございますm(_ _)m

>話しかけてくる事ってあり得ますか…?

相手がどういう心境なのかによります。
嫌だと思っていればあなたを避けるでしょうし、それほどでもなければ話しかけてくるかもしれません。
こればかりは、相手次第なのでわかりません。

これまでの経緯であなたの方がやり過ぎ感があります。
あなたの希望に反して、相手があなたを避けたとしてもヘンに反応するとこじらせるだけです。
どんな結果になったとしても、そういうことだと受け止める心つもりでいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…

やりすぎた感は十分承知しています。
片思いって怖いですね…
普通にいる事を心がけます。

丁寧な回答ありがとうございました。

思われてますね。

>名前を言ったら、人違いと嘘をつかれました。

この段階で、相手はあなたに興味がない、もしかしたら嫌われていると知るべきです。

同じバイトをするのなら、話しかけたりガン見したりはしないことです。
挨拶だけはして、それ以外は他の人と同じようにしていること。
相手から話しかけてきたとき以外は、何もしない。

そうすることで、だんだんと相手の警戒心を解くことができます。
相手が警戒しくなっても、そのまま何もしないでいることです。

相手はあなたに興味ないということを受け入れることです。
ほんとはもう諦めて、同じバイトはしない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
挨拶だけして他は普通に行動しておきたいと思います。
この様子だと久しぶりに会っても相手から話しかけてくる事は無さそうですが、話しかけてくる事ってあり得ますか…?
とりあえず、普通を心がけていきたいと思います。
もうそのバイトに行くということが確定しているので、今から変えることはできないです…