プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト恋愛
バイト先で好きな人ができました。
そこで質問が2つあります。

①なんとも言えませんが脈アリか脈ナシか分からない行動が多いためひとつの判断材料として回答お願いします。
ー脈アリー
〇仕事中に目が合って笑ってくれる
〇髪色の変化に気づいてくれる
〇シフトについて聞いてくる(時間など)
〇相手から話し掛けてくれる

ー脈ナシー
〇誰とでもよく話している
〇連絡先など交換をしていない
〇年齢が近いため話しやすいだけ
〇誰にでも優しく同じような対応をしている

②インスタについて
インスタを見つけてしまったためフォローしたかったのですが、バイトの人から急に無言フォローされたら気持ち悪いとか怖いって思いますか?
会った時に一言かけてからの方がいいかなとも思いましたが人も多いのでそんなこと言える自信ありません。

A 回答 (1件)

脈アリの

〇仕事中に目が合って笑ってくれる
〇髪色の変化に気づいてくれる
〇相手から話し掛けてくれる
この3点に関しては、仲の良い友達でも普通にありますので、LIKEではあるもののLOVEとは言い切れないと思います。

脈アリの残る1点の
〇シフトについて聞いてくる(時間など)
こちらに関しては、相手がどういうつもりで聞いているのか分かりませんが、脈ありポイントは少し高いと思います。
ちなみに自分は男ですが、好きでもない相手のシフトを聞くことはありません。

脈ナシの
〇誰とでもよく話している
〇誰にでも優しく同じような対応をしている
〇年齢が近いため話しやすいだけ
こちらに関しては、単に社交的であったり、色々な人と仲良くできる人の可能性もあり、脈ナシとは断定できないと思います。

〇連絡先など交換をしていない
こちらに関しては、知り合ってどれぐらい経過したのでしょうか?
例えば、毎日会う訳でもなく、知り合って1~2ヶ月程度であれば、変に思われると嫌なので、迂闊に連絡先を聞かない人は居ます。

インスタに関しては、正直相手次第ですので、どう思われるかは全く分かりません。
偶然を装って見つけたフリしてみてはいかがですか?

以上ですが、要するに上記だけでは脈の有無は全く分からないという事です。
バイト先にあなたと仲の良い男女が存在するのなら、複数人で遊びに行ったりしながら距離を縮めて連絡先交換をしてみてください。
知り合ってあまり経過していないのであれば、慌てず焦らず機会を虎視眈々と狙ってください(^^)

以下の様なサイトもありますのでご参考まで。

脈ありと思ったら違う!?
恋愛でありがちな勘違いと勘違いを防ぐ方法
https://www.luna-fortune.net/med/kantigai3892/

※このサイトは、男性に姉か妹が居れば女性慣れしていると書かれていますが、姉妹が存在するから必ずしも女性慣れしているとは限りませんし、その女性慣れにも程度がありますので、そういう部分はあまり真に受けない様にしてください。

その男性との距離を縮める方法を知りたいという事であれば『バイト先の男性と距離を縮める方法』などで検索すれば、沢山のサイトがあると思います。
    • 0