dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまにしか入らないバイト先の大学生の先輩とdmをしています。脈なしなのは分かっていますが 好きなのでdmを続けたいです。

私「〇〇のバイトって結構入ってるんですか〜?」
先輩「まぁまぁかな!」

と返信が来ています。
好きなのに返信がすごく遅くて心が折れそうです。
何を送ればもっといい関係になれますか汗

A 回答 (2件)

こんにちは、。

43歳のおじさんです。まず何をもって脈なしと判断しているのかがわかりません。脈がなければそもそもDMに返信したりしないのではないかなぁ?

先輩のバイトのシフトによって返事できる時間って決まりますよね。まさか勤務中にあなたに返信するわけにはいかんでしょう。お金もらってる以上は。返信が遅くてもその日のうちに返ってきてるならそれでいいんじゃないかな?

あとは、先輩にお相手がいるかどうか確認してますかね?まさか彼女がいてラブラブな先輩に対してDMしたりしてません?もしそうなら進展するメッセージを送る以前の問題ですよね。

先輩がフリーか、相手がいても状況がよろしくないのであれば、起床と就寝時の挨拶とか、先輩の仕事が終わったらお疲れさまでしたとか。お誕生日であればおめでとうメッセージを送るとか。なにか先輩にいいことが起きたら良かったですねと送るとか。

そんな些細なことでいいと思います。メッセージから私は先輩の味方ですという気持ちが伝わればいいので、あとは回数こなしてください。このへんはNo.1の方と同じ意見です。
    • 0

脈なしでも、お互いの誕生日にプレゼント交換したり、クリスマスにプレゼント交換したりしてると、脈なしから、ちょい気になる存在にランクは上がると思う。

プレゼント交換は安価な物で充分だよ。
年に三回しかないけど相手の誕生日、クリスマス、年明けには必ずメッセージを入れる。
先輩が就職決まったり、卒業する時には必ずメッセージ入れる。些細な事の積み重ねが大事。
相手にパートナーがいない場合は可能性はゼロではないから頑張って。
    • 0